• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

予定

作業が進んでご機嫌なアックンです(笑)

これからの作業内容をまとめます。

なぜかって?

忘れっぽいんで書いておかないと混乱するんです。


はい。まとめ

○オイルクーラーのコア位置決め
○オイルフィルターの位置決め
○パワステクーラーのコアの位置決め
○IAAユニットのステー作りと配管


ここまでやって、ようやくインマニが取り付けられます。


○インマニ、サージ、6スロの取り付け
○燃料レギュレターの位置決め
○ドロレジの位置決め
○パワーFCの設定(ごまかしww)
○フロントパイプ&触媒取り付け


これでエンジンがかかる「はず」です。

○ブレーキオイル注入
○車高調取り付け>○サイドフランジがデフから抜けてるから、チェック!!!


これで移動ができるようになるんだけど・・・

買うもの
○キノクニ ダイレクトクラッチライン
○トラスト ウォッシャータンク


ここまできたらショップに持ち込んで現車セッティングです!!!


完成は3月入っちゃうかもなぁ・・・・






Posted at 2008/01/31 19:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2008年01月30日 イイね!

カム組みました

カム組みました先日とってきたシムのおかげで、ついにカムが組めました!!!

作業が進みましたよ!!

本日の作業は、カムの取り付けとタイミングベルトの取り付けです。


あえてバルブクリアランスは測ってませんwww

キリがないですからね。

カムが付いたら、タイミングベルトです。

張り具合がわからなかったんですが、どうやらバネが付いてて自動調整してくれるみたいですね。

全く問題ありませんでした。


クランクボルトの締め付けトルクは15.5キロ。

俺のフルパワーですwww

これ以上のトルクでは締められませんww
明日は筋肉痛かな・・・



相変わらずオイルフィルターの取り付け場所が決まりません。。。。

ウィンカー下の穴から手突っ込んで届く場所が有力かなぁ・・・








Posted at 2008/01/30 21:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年01月28日 イイね!

シム揃う

本日Dラーに行ってきました。

ついにシムが揃いました!!

これでカムが組めます。

タイベル付けられます。

ラジエター付けられます。
止まってた作業が進みますよ!!!

でもね。。。寒いよね。

やたら寒いのよ。

体調が万全じゃないのかしら?

病み上がりに寒さは禁物。



とか思ってたら、ですよ。

やたら寒いのは体調のせいでもなく、雪が降る前触れでした。



エンジンかかるまでもう一歩です。

オイルクーラーさえなんとかすれば・・・

配管足りなそうだからショップに任せちゃおっかなぁ・・・・


トラストのオイルクーラーなんですが、
どなたか配管を安く売ってるとこ知りませんか?

Posted at 2008/01/28 22:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 重要な数値 | 日記
2008年01月26日 イイね!

部品

今日は部品が揃うはずの日。

Dラーに部品が到着してるはずです。

年明けに注文したシムです。

これで完成するはずです!!!
だがしかし!!!

風邪引いてしまい、寝たきりになりました。

これじゃ部品を取りに行っても作業ができません。


今日こそはカムが組めるかと思ったのになぁ・・・・




Posted at 2008/01/26 10:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の日記 | 日記
2008年01月21日 イイね!

車高調オーバーホール

現在使ってる車高調はRGです。

オーバーホールできるのか?

RGのHPでチェック!


どうやらオーバーホールはできるそうです。


しかし


RG指定のショップ経由じゃないと受け付けないそうです。


HPから最寄りのショップ検索できないし。
メール送っても返事ないし。

困り果てて電話しました。

やっぱメールに頼るもんじゃないですね。

電話だと即答でした(笑)



どうやらオートバックスで受け付けてるそうです。

価格は状態にも寄りますが、定価で2万前後くらいだそうです。

Posted at 2008/01/21 16:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | すがすがしい | モブログ

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ウササウササ ひろたかR34ひろたかR34
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.