• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

テップス

28日の水曜日。
休みのはずが、午前中だけ仕事になりました。

午後からは師匠と共に千葉県にあるショップへGO!!

目的はGコーポレーションTEPSです。

まずはGコーポへ。
そこでTEPSが水曜定休日って事を知りました。

せっかく行ったのに休み・・・・無駄足だったか。。。。

って事でGコーポの社長さんオススメの坂東太郎で昼飯を食べてから帰路へ。。。。。。

帰り道はTEPSの前を通るので場所だけ確認するためにTEPSへ。

そこで奇跡は起こりました。

ショップへ行ったら人がいるんです!!!

しかも、会いたかった方が!!!!

お話を伺ってきました。

さすがに詳しいですよね。「極めてる」って感じです。

ダメだしをして頂き、セッティングに持ち込む前の作業が決まりました。


タービン付近の耐熱、アダプタからのエア漏れチェック、アクチュエーターのステーの強化。

この辺が課題です。


JUNに出す気マンマンでしたが、どうやらTEPSのに決定ですねww

TEPSでセッティングしてもらったプロ級の腕を持つ方も
「TEPSが一番パワー出るね。」って言ってました^^

ダイノパック完備ってだけでもスゴイ事なんですが、
チューナーのすごい発想に心打たれました。

Posted at 2008/05/30 01:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2008年05月21日 イイね!

吸気効率向上計画 その3

今日の作業はいろいろです。
まずは・・・・

ワンオフパイピングが完成しました!!

あんまりキレイじゃないけどね・・・





気が向いたらキレイに直すかもしれませんwww


次は三連メーターの変更です。

今までは左から・・・・

油圧計/油温計/水温計

でしたが。


今日は水温計を外して、代わりに燃圧計をつけてやりました。

こんな感じ。



油圧計/燃圧計/油温計となってます。


実は調整式の燃圧計がついてるんです。
なのに今まで燃圧計がついてませんでした。


どういう事かと言うと・・・
ブーストコントローラーは付けたけど、ブースト計がついてないのと同じようなもんですねwww

さて、どのくらいの燃圧がかかっていたのか気になるとこでした。

いざ見てみると・・・・


なんと5.5キロもかかってるじゃないですか!!!!


見なかった事にしてアイドリングで3.0キロにしてやりました




さて次の作業は外装です!!!

こんな感じになりました!!!

真後ろ



斜め後ろから




どうですか!!!この最新エアロは!!!!!


ブリフェンの違和感がたまりませんwww




JUNでセッティングしてもらうためしかたなく交換しました。
色も違うし、微妙な感じです。。。


さて、以上が今日の作業でした。

後はちょっと車高を上げて、燃圧を調整すればJUNに出せます。

来月上旬には出せるかな~・・・



Posted at 2008/05/22 00:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年05月20日 イイね!

動画のテストです。

去年の10月に筑波ジムカーナ場に行った時の動画です。

友達からDVDでもらったんですが、なかなか切り取る事ができなくて・・・

ついに切り取りに成功しました!!!!

まだ大手術を受ける前の状態です。






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=6gxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmVUY4bkdkBYV3LXlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


はい。ヘタクソですね。
Posted at 2008/05/20 13:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月14日 イイね!

吸気効率向上計画 続き

まず最初に・・・

写真撮るの忘れました(笑)


先日溶接したパイピングの見た目を綺麗に仕上げるための作業です。



1:溶接を盛る


2:盛った溶接をグラインダで綺麗に削る


「これの繰り返しで溶接跡を目立たせないようにする」という作戦です。


しかし


コレが思ったより難しい!


2で削った部分を再度溶接したら穴が空きました(T-T)


穴を埋め、再度削り、また穴が空き再度直し・・・


こんな事の繰り返しで日が暮れてしまいました(笑)



最後は

「パテ盛りで見た目を目立たなくする。」

という作戦に切り替えましたよ。



見せられるように綺麗な溶接ができるようになりたいですね。



余談ですが、溶接の火花の紫外線で顔が日焼けしました。

今日は17日の土曜日です。
ついに顔の脱皮が始まりました(T-T)
Posted at 2008/05/17 13:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年05月09日 イイね!

アイライン

両面テープで付けたけど、はがれました。


アイラインつけてる人に質問です。


******質問*******

どうやってアイラインを付けましたか??

***************


Posted at 2008/05/09 00:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 * ウササウササ
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.