• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2008年11月24日 イイね!

BLITZスカイライン

BLITZスカイラインこのサブタンクですが、どこの製品だか知ってる方はいますか?
Posted at 2008/11/24 23:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車日記 | 日記
2008年11月24日 イイね!

日記整理

古い日記からカテゴリ分けを始めました。

2008年1月までは終了!!!



古い日記見てるとDIYが多いこと・・・

ってか基本はDIYの事を載せてますからね。

多くて当たり前かΣ(・ε・;)


ちょうど6スロの取り付けで苦労してた頃の日記を見て懐かしくなりました。

シムが足りないとか、AACバルブの場所に困るとかね。。。


古い日記を読むのって面白いですね!!!

また時間あったらカテゴリ分けします。。
Posted at 2008/11/24 22:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2008年11月21日 イイね!

事故

今日は目の前で事故が起きました。

チャリが車にひかれたんですが・・・・・

ひかれたというか・・・


信号の手前で
「右折用の車線」に並ぼうとしてるベンツに

「左側を走ってた」チャリが体当たり!!!


(;゚д゚)ァ....
道幅は広く、車の通りも多い道路です。

そんな道路を後ろも見ないでいきなり進路変更するなんて、事故って当然です。


右折ラインに・・・って事は、
左折・直進ラインを通り無事通過できたって事です。
ヽ(゚Д゚; )ノ


これぞ奇跡wwww


残念ながら、奇跡は二度は起きませんでしたね。

(´・ω・`)ガッカリ・・・


呆れて助ける気にもならない事故でした・・・(;´∀`)




どう見てもチャリが100%悪いように見えるんですが

車の方が不利なんですよね。
この法律をなんとかしてください。




明日は我が身。

こんなとんでも戦士がいる世の中です。

次の被害者にならないように気をつけて運転する必要があります。

自分の運転を見直す良いきっかけになりました。



Posted at 2008/11/21 20:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の日記 | 日記
2008年11月19日 イイね!

本日の作業

オイルキャッチタンクの取り付けとインナーサイレンサーの加工。

写真を載せますね。

キャッチタンク装着




オイルキャッチタンクはアルミ板を切り抜いてステーを作りました。



2ミリ厚の板を使ったんですが、どうやら薄すぎるらしく、フラフラします。

作り直す必要がありそうですが、当分の間はこのままww

キズだらけなのも気になります。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


配管はサクションパイプ方面に行ってますね(´▽`*)アハハ





次はインナーサイレンサーの加工です。



今のマフラーはURASさんちの「こりゃい管」。

その名の通り、こりゃイカンな音をしとります。

付属のインナーサイレンサーを取り付けても車検ギリギリの音量。

はっきり言って近所迷惑です。

夜に帰宅したりするとさらに近所迷惑なので、なんとかしてやろうと思ってました。


そこで、インナーサイレンサーを2個付ければ静かになるのではないか??

との安易な考えから加工することにしましたww


安易な考えからきた加工なので、簡単な加工です。

こんな感じ。



今まで付いてたインナーサイレンサーのパイプ部分をぶった切り、新たに買ってきたインナーサイレンサーを溶接してやっただけwww


こんな簡単な事なのに、すげぇ効果!!!

かなり静かになりましたwww





Posted at 2008/11/19 19:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年11月17日 イイね!

タイヤ購入

インドネシア産のタイヤを4本買いました。

初のアキレスです。

しかし・・・走りに行ける時間がない;;;

キャッチタンクのステーも作らないと付かないし、

冷却水も入れ替えないとダメだし・・・

憂鬱になりますね。。。



そうそう!!

ダイレクトクラッチホースを購入しました!!


現状は、オペチンがECR33用なのにクラッチオイルの配管がER34用のままで、ホースをムリヤリ曲げて付けてるんです。

さすがに問題ありまくりなんで、購入に踏み切りましたww

クラッチ配管の交換ついでにクラッチブラケットもニスモ風にしちゃおうかな・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Posted at 2008/11/17 23:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通販 | 日記

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ウササウササ * ひろたかR34ひろたかR34
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.