• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

ドリ天

初めて掲載されました。





しかし



残念ながら本人のみです(笑)


2PDミーティングに友人の助手席で行きました。

なぜか写ってました。

Posted at 2009/07/19 13:16:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月05日 イイね!

筑波1000動画1

動画ができました。








<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=GtxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOnVWY2gkfnDdSPi_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



ケムリだけは出てるのに、進入速度は遅いわ飛距離は短いわ。。。

初心者丸出しですね。。。。

精進します。
Posted at 2009/07/05 00:15:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月02日 イイね!

走行会

走行会の朝から寝違えて、首が痛いままのあっくんです。

こんにちわ。

始めての筑波1000でした。

ここのコースはドリフトするのにちょっとした決まりがあります。

○ホームストレートでは直ドリ禁止

○隣のコース2000に迷惑になるような煙を出してはならない。

(激しく煙を出す車が数台連なって風向きが悪いと怒られるみたいです)


この二つの決まりを守って安全運転を心がけました。


このコースは2~3速がメインで、2速だとレブり、3速だとかったるいコーナーが多いコースです。

8500回転までブチ回してやりたくなりましたwww
RB26の高回転が欲しいなぁ・・・・


1本目

様子見。

久々ってことで、ドリフトができるかどうかも怪しいところ。

ドリフトができるかどうかの確認とコースのチェック。。。

最初は車の動きがわからず、ドリフトになりませんでした・・・

案の定ボロボロwww


2本目・・・

なんとなく感覚が戻ってきました。

なんとかドリフトはできるようになったけど、コントロールができてない。

まぁ、以前の俺に戻った感じですねwww


・・・・昼休み・・・・
近所のモナークというレストランで昼飯。

トンテキを食べましたが、なかなか美味しかった。

次回はデミハンバーグにしますwww


そして、午前中でホイールにハマってるタイヤは使い切ってしまったので新品のアキレスを持ってタイヤ屋さんへGO!!

3本目の走行開始は13:45から。

タイヤ屋さんを出たのが13:35。

急ぎましたが、やっぱり微妙に遅刻。

急いでタイヤ交換をして走行開始!!


3本目・・・・

3本目から新品のアキレスを投入!!

バリ山のアキレスって結構食うんですね・・・

俺の腕では十分過ぎました!!



4本目・・・・

煙を出すことに専念wwww

ムダに踏みまくり!!

おかげで新品アキレスが丸ボーズwww

グリップしなくなってからは飛距離も伸びてノリノリになってましたwww

ヘタクソな証拠。。。。

戻ってみたらこんな有り様;;






何事もなく走行終了。

帰り道で師匠と一緒に洗車して記念撮影!!





久々に充実した一日でした!!


これからはもっと走りに行きたいですね。。。。

ビデオを撮ってもらったので、でき次第アップ予定です。
Posted at 2009/07/02 17:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2009年07月01日 イイね!

ゼッケン

ゼッケンステキな番号をいただきました。
Posted at 2009/07/01 09:12:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドリフト | モブログ
2009年07月01日 イイね!

久々のサーキット

久々のサーキット今日は初めての筑波1000

壊さないように安全運転してきます。
Posted at 2009/07/01 09:07:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | モブログ

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ウササウササ * ひろたかR34ひろたかR34
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.