• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん@ER34のブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

3月4日にむけて・・・・

3月4日にむけて・・・・やらなきゃいけない作業が大量

という日記を書いた気がします。







終わった作業を消していきます。
○異音の原因追求(タイロッドかテンションロッドかベアリング)

○クラッチラインのエア抜き(ツインのくせに半クラの場所が変わるからキツイんだよね・・・)

○ブレーキキャリパーOH(まだやってなかったwwww)

○予備部品バラし

○ワックス掛け(タイヤカスが飛んでフェンダーが真っ黒)

○メーターLED化

○ブーストメーター交換(トラスト→ブリッツ)

○ハザードスイッチの球切れ修理

○追加メーター球切れ修理

○ニスモ風テンションロッドブラケット作成

○がっちりサポート作成


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、3月4日までやらなきゃいけない作業は・・・・

やっぱり異音の原因追求くらいかな(笑

って事で、まずはテンションロッドをイジってみようと思います。



加工ナックルを取り付けたことにより、ホイールがテンションロッドやフレーム等に接触するようになります。

そいつを解消するための良い方法をお師匠さんからアイディアをいただきました!!

一緒に試してみようと思っている作業があります。

詳細は作業したら載せます。

写真は材料です。




Posted at 2010/02/26 16:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年02月23日 イイね!

未だに見つからない盗難車・・・ご協力ください。

この記事は、ER34スカイライン盗難から1ヶ月・・。について書いています。


ここを見ている人は、ほとんど元を見てる方かと思いますが、あえて書きます。


友達のER34SKYさんのER34が盗まれてから早一ヶ月。


情報はいくつかあるものの、未だ発見には至っておりません。


何か情報などありましたらご連絡ください。
Posted at 2010/02/23 19:32:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日 イイね!

洗車

今日は寒い中洗車をしました。

友人のGSで洗車したんですが、水は冷たいし、寒いし・・・・

しかし、洗車機があるので、ワックスと拭く作業は簡単でした。

感謝感謝!!


すべてが済んだとき、パラパラっと雪が・・・;;;;;;


一瞬で雨に変わり、すぐにやみました。。。


しかし、洗車したばかりって事で精神的なダメージが大きかったです。。。。。





気晴らしに親父のバイクを借りて走ってきました。


10数年ぶりのバイクはやっぱり寒かった・・・・・


ちなみに免許は16日に取ったばかりです♪♪



Posted at 2010/02/18 01:43:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月11日 イイね!

ストレンジへ・・・・

本日は神奈川県へ遊びに行って来ました。

そのまま帰宅するのも勿体無かったのでストレンジさんへ飛び込みで遊びに行って来ましたww


なぜストレンジさんか??


そりゃ・・・・


ER34 4ドア用カーボントランク 
が目的です!!!!

値段を聞くと頑張れば手の届きそうな金額でした!!

詳しくはココ

ずいぶん前からどこかで出すのを楽しみに待ってました。

俺の好みはカーボンよりFRPなんで・・・・

FRPが出たら手に入れてやろうと思います。
先立つモノがチワワしかないんじゃ話にならんが・・・




ストレンジの店長さんからいろんなお話を聞かせていただきまして、かなり勉強になりました!!

いきなり行ったにもかかわらず、楽しい時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました♪♪


写真は忘れましたwww
Posted at 2010/02/11 01:48:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2010年02月10日 イイね!

エアコンフィルタの効果

激変!!!

車内の空気が変わりました☆☆


クリーンな新車です!


気持ちいい~♪♪


これでカワイイギャルが助手席に乗ってくれる事でしょう。 
Posted at 2010/02/10 11:42:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

お友達

友達募集中です♪
ブログを見て少しでも興味を持っていただけたらお誘いください。
ポチっとよろしく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ER34海苔はみんな友達!!!
ドリフト好きもみんな友達!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
51 人のお友達がいます
ウササウササ ひろたかR34ひろたかR34
FUKU隊長FUKU隊長 er34がいちer34がいち
まつ@危険人物まつ@危険人物 ムラっち@PY50ムラっち@PY50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.