• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さる2号のブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

K耐

K耐えらく長い間更新なしで、もう誰も見てないだろうけどw
近況でも。

今年半ばに車を乗り換え、降りたはずのミニカで耐久レースに出てたりします。
写真でピンと来る人もいるでしょうねー。

ミニカでエントリーしてるのはウチだけw
ストレートだけならまずまず(新規格の中で)
あとは素直なFFといった感じ。

デフと車高長があれば・・・


自分が乗ってたころと変わったのは、タイヤがRE-11になったところとサベルトがバックル式になっただけ。
実は結構走れます。
Posted at 2011/11/22 22:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2010年02月06日 イイね!

プリウスのブレーキ

巷で騒がれてるプリウスのブレーキ問題について。

踏み始めの効きが弱いとか、ユーザーに黙って改善してるとか言われてますが。

ハイブリッド車だからブレーキシステムも違うのは当たり前。回生ブレーキ使うって謳ってるんだから、踏み始めの感覚が従来のメカニカルブレーキ(油圧オンリーのやつ)と異なるのは納得済みでしょ??
しかも、「止まらない」んじゃなくて「踏み始めの効きが弱い」だけ。
とまんねーんだったらもっとガツンと踏めっての。最近のカックンブレーキに慣れすぎだわ。
底まで踏み抜いても止まらんのだったらリコールしてもいいかもだけどw

車屋は常にユーザーの意見を聞いて製品を改善してます。これ当たり前の話。ユーザーにお伺いを立てるなんて聞いたことねーし。改善されてるだけマシでしょーに。


最近はユーザーが無責任すぎるね。何も知らずに(聞こうともせずに)買って、なんかおきたらメーカーに責任をなする。ひでぇ話だ。

みんカラの登録ユーザーさんたちはこんなことを問題にはしないでしょうがw

みなさんはどう思いますか?

注)自分はトヨタ関係者でも車業界の関係者でもありません
注2)自分はプリウスユーザーでないので程度がどのくらいかは知りません
Posted at 2010/02/06 20:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年01月13日 イイね!

全国的に雪のようですねー

自分の暮らす北陸もこんもり積もりました。

こんなときこそスタッドレスの本領発揮ですね!!


レボGZはかなり喰います。雪道でも不安なし!

今シーズン、スタッドレス換えて正解でした。
Posted at 2010/01/13 21:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年01月08日 イイね!

面倒くさいからって・・・

寒いし、面倒だし、割引チケットもあるし、で
カー用品店でLLCの交換をしてもらいました。

結果。
LLC(原液)をこぼされる。
最悪ですね。自分でやればよかった。


まー、エアー吹いてなんかやってるから「こぼした」のはわかりましたけども。
こぼすのはまあ、いいでしょう。人間ですし、ミスもします。
しかし、サービスマンの言い訳が、

「こぼしましたが掃除しておきました。しばらく甘いにおいがしますが大丈夫です」

一言あやまれよ~
と思いました。別に怒ったりいちゃもんつけないのにね。

最近おかしな客(人間)が増えてるからでしょうかね。「あやまってはいけない」のでしょうか・・・
Posted at 2010/01/08 23:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカ | 日記
2010年01月04日 イイね!

REVO GZ インプレ

REVO GZ インプレあけました。
おめでとうございます。今年も何卒よろしくおねがいします。

年始の挨拶もすんだところで、スタッドレスのインプレでもしたいと思います。
あくまで私見ですのでご了承くださいw


画像にあるような日に何度か走ってきました。

まず率直な感想としては「よく食うな」でした。
バリ山ってのもあるでしょうが、ほとんどすべりませんでした。とりあえずぬふわキロまででは大丈夫でした。それ以上はビビリミッター作動によりわかりませんw
コーナーもスタッドレスにしてはよく踏ん張るし、スタートもストップもいい感じ。

ドライやウェットではそれなりの制動でしたが、スタッドレスにしてはがんばる方だとおもいました。

雪ドリは試してないのでわかりません。


総じてなかなかいいスタッドレスだと思います。

よろしければパーツレビューもどうぞ。
Posted at 2010/01/04 20:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ

プロフィール

鈍足ミニカ号に乗っています 自分的に快適に走る車をめざしています… が、いじりたい病にかかっているだけかもしれません 若輩者ですが、どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きな人大募集!
コメント・メッセージお待ちしてます
お友達募集中です。気軽にポチっとどうぞ
10 人のお友達がいます
paje-kenpaje-ken ぬっぺほふぬっぺほふ
*** でっくん*** でっくん トグサ。トグサ。
たくと、たくと、 ずんだ餅@11&amp;175ずんだ餅@11&175

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初のマイカー ちょいちょいイジってます なかなか愛いヤツです

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.