• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

まともなもの!

まともなもの! 「欲しかったら、買ってやろうか?」



比較用(重要!)に貰ってきて机の上に置いてあったカタログを見て妻が言った。




「まともなものを初めから買いなさい!」と言われながら購入した中華パット、予想通りというか、最近使い物にならなくなりお蔵入りまじかとなっていた。
内臓充電池が死んだようでコードをつなげば使用できるが室内とはいえ持ち運びが出来なくなっていた。(移動先で繋げば使用は出来るのだが・・・)

たった4カ月とは言え、SONYや東芝などの通信キャリア以外からもタブレットが発売され環境も変わってきたので「まともなやつ」?購入を目論んでいた。

「買っても良いよ!」ではない先の言葉は、最近カメラ2台を続けて購入した事を知っている妻が懐具合を見込んで言ったのだが、別に困っているわけではない。
しかし、わざわざ言ってくれているので好意に甘えることにした。
(タダより高いものは無いかも???)

さて、Androidタブレットで一番売れているのは何かご存知ですか?
実は、Acer の ICONIA Tab A500-10S16 とのことです。
ちなみに、社名はエイサー、名称は アイコニアタブ と言います。



キャリアや家電メーカー品と比べて値段が安く性能は同等ということで選ばれているようです。
A-500のサイズは10.1と9.7インチのiPad2とほぼ同じサイズです。
しかし、両者の購入者、購入当時こそ使用頻度が高いものの徐々にもて余し気味になっているとの情報があります。その主たる要因がサイズらしい。
もちろん、そのサイズが必要、最適と感じている方々も多数おります。

そして、その微妙な状況で見直されているのが、7インチサイズの良さ。

そんな中、ICONIA Tab の兄弟機である ICONIA Tab A100 が案内より1カ月遅れの先月日本で発売が開始されました。性能そのままにサイズを下げたものです。
(バッテリー容量減少、USB充電不可はサイズからはやむを得ないがマイナス点)



各メディアのインプレッション評価も高く、販売後1カ月が経過し値段も落ち着いたというタイミングも有り、購入に至りました。

ただし、「時期は正しかったか?」ということに関しては微妙です。
OSのバージョンは最新の3.2ですが来年早々4.0のバージョンが正式発表、現在のCPUはデュアルコアですが同じくクアッドコアの採用等の予定となっております。
OSはバージョンアップ対象となるのは間違いないと思いますので問題は無いのですが・・・
まあ、現在の性能でも中華Padとは雲泥の差、全くストレスがありませんので良しということで踏み切りました。


(ガラス面むきだしは心配なのでケースも買えということで一緒に購入したケースでおめかし。 ここでも「なんでツートンカラー?」と好みの違いが・・・)

さて、買ってもらって良いこと尽くしですが払拭し切れていない問題が一つ残っています。
届いた製品を見て「まともなものと」と妻も感じたようでしたが、
「どこ製?」
「Acer(エイサー)社」
「日本の?、どこの国?」
「・・・・・」
「どこ?」
「台湾」
「えっ? ちゃんと してないじゃん!」

残念ながら、IT関係の台湾勢力、中国製との根本的な違い など理解は出来ていないようです。
後は、不具合などが発生しないよう祈るばかりです。
有ったら、何を言われるか・・・・・・
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2011/12/25 10:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教習所
rontyさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/12/25 17:32:20
値段調べたら、iPadの半額ぐらいですね。

欲しくなりましたが、自分生活の中で必要なのか・・・・疑問・・・・
ITグッズは使いこなす技量と熱意がだんだんと無くなってきてます。

ももさんは偉いですね!!
コメントへの返答
2011/12/25 18:42:46
現状ではiPadの方が優れているのは明白ですし、androidが追いつくのはもう少し先だと思います。そんな状況では、この位の値段しか出せません。

持ち出すことはあまり考えていないので居間でのながら使用ですと、自分の生活の中では有りです。

好きな物への熱意は有るのですが持続が・・・  買って満足というのが多いようで
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小型ヘリ操縦 チャレンジに年齢上限は無い! http://cvw.jp/b/329879/40415592/
何シテル?   09/16 16:39
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.