• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

トンネルを抜けると

トンネルを抜けると 内容に関係ないトップ写真は今晩のスカイツリーです。

燃え続けるクリスマスキャンドルの炎をイメージした
【キャンドルツリー】 という特別ライティングだそうです。

白いベールを纏った【ホワイトツリー】の特別ライティングと
時間帯を区切って交互に点灯されています。




さて、カニを食べに新潟に行ってきました。
面倒くさがりの自分は大味とはいえ身を取るのも簡単なタラバ蟹が好きであるが今回はズワイガニである。
しかも紅ズワイガニである。

「松葉ガニ」「越前がに」などの地域ブランドが有るためややこしいがいずれもズワイガニに変わりはない。
しかし、紅ズワイガニは種類として違う。形はズワイガニにそっくりであるが体色が茹でる前から紅色であり、ズワイガニが200〜600メートルにいるのに対して1000メートルの深海にいる。
味はほとんど変わらないようであるが値段はズワイよりも安い。  と調べてみて分かった。

「新潟でカニ?」と思ったが佐渡が産地であった。  



実際にはトンネルを抜ける前から雪景色だったが雪の量が違う。
(これでも前日雨が降り随分溶けた後の様である。)




こちらが紅ズワイガニ。



食べ放題だったので3.5匹頂いた。
まだまだ食べられそうであったが、身をむく手間と単調な味に飽きてしまい止めた。
お米も魚沼産コシヒカリということであったが、不味くは無いが良さが今一分からなかった。
味覚音痴なのだろうか・・・


こちらは塩沢宿。
昔の街並みを再現し観光客を誘致し始めた場所である。
電線を地下に埋め込んだだけで随分すっきりした雰囲気になるものだと感心した。



こちらはその中の店舗に有った逸品!?



更に添えられていた言葉が強烈!

「いくら着飾ってもぶすはぶす」




温泉に浸かり数々のイベントも有り疲れた帰り道は熟睡、楽な旅でした。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/12/23 21:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年12月23日 22:29
おや、蟹三昧は日帰りでしたか?

新潟の味は蟹も有名だけど、本当にうまいのは釜で炊いたコシヒカリと塩鮭ですね。
妻の実家に行く楽しみがこれです・・・・

こちらも負けじと、年末年始は北海道グルメツアーに行ってます・・・・
コメントへの返答
2012年12月24日 9:59
我が家には人見知りの箱入り娘が居るのでなかなか泊まりでは・・・

鮭も食べましたが・・・
米屋で最高級米の一口握り飯も試食しましたが・・・
たぶん良いコメの粘りとかが良いと認められない固め好きが悪いのかも・・・

雪国、たまに行くところで住むところでは無いと感じました。 縁のある信州とは雪の量が違いすぎるし、暮らした頃とは違う老体となった身には・・・

ということで我が家の北海道は初夏辺りにとっておきます。


東京駅のイルミネーション中止になっちゃいましたね! 28日は未確定だけど・・・



2012年12月25日 19:38
 嫁サン孝行 いっぱいしてますね。すばらしい 見習わなければと思います。
コメントへの返答
2012年12月26日 22:12
優雅に見える白鳥!
見えない水面下で一生懸命足をかいでます。

って、見える上半身もジタバタして居ますね!?
失礼しました!

実際は逆で見える部分だけアピールしています。

プロフィール

「レトロ喫茶店 http://cvw.jp/b/329879/47669076/
何シテル?   04/21 17:39
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation