• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2008年05月24日 イイね!

思ったより安かった車検代?

思ったより安かった車検代?久々の愛車ネタです!

車検の為預けていた愛車が戻ってきました。

C4オーナーさんの中でも早い方ではないでしょうか?

外車に乗り続けてる方々にはない心配事ですが初外車の自分は、
「外車の車検代は国産に比べて高いの?」
という一抹の不安を抱えておりましたが結果はあまり変わりませんでした。
(一回目だから当然といえば当然ですが・・・)

同じような方もおられると思いますのでちょっと報告を。

個別に対応してもらった
 ブレーキオイル交換&ブレーキ調整
 A/Cポーレンフィルター交換
 クーラント追加

を含めた総額は、139,910円 でした。
上記の費用が16,065円でしたので何もなければ123,845円です。

これって国産車の一回目と比較して如何なんでしょうか?

何しろ前車の一回目の車検て14・5年前なので記憶が・・・・

Posted at 2008/05/24 15:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | C4 | クルマ
2008年05月22日 イイね!

ただ今、勉強中?!

ただ今、勉強中?!買ったP80はデジイチではありませんが、先生はこちらです。


載っているような写真が早く撮れないかな~ぁ!










現在の写真はこんなものです。
Posted at 2008/05/22 21:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年05月18日 イイね!

Special Import-Car Show 2008

Special Import-Car Show 2008みんカラ プレゼント企画に当選し招待状を頂いたので幕張メッセに行って来ました。

中に入るとそれなりの人が入っていましたが、
ペット博やフリマ等の方が人が入っていたかな?

全フロアーを回って車の写真も多く撮影しましたが今回は省略。

当然、愛車C4を探してしまうのですが、残念ながらシトロエンは一台も見つけられませんでした。
このままでは寂しいので、関連(分かる人は分かる?)というだけで一枚どうぞ!




続いて、又カメラネタですが、幕張には「FX01]と受け取ったばかりの「P80」をもって行きました。
望遠機能とマニュアル設定に引かれての購入。
絞りやシャッター速度設定の成果写真をお見せできるのは暫らく先かと思われます。
今回は技術の要らない望遠機能の方を・・・

先ずは「FX01」で取った広角28mm(上)と3倍ズーム時(下)の写真。
 

こちらが「P80」の光学18倍ズーム時(上)と電子4倍ズームを併せた72倍時(下)
 
凄いです!
広角側は27mmなので「FX01」とほぼ同じ、望遠側が35mm換算で光学時で486mm、
電子ズーム併用時はなんと1944mm相当。これが一台で味わえる。
後は“腕だ!”  

老後の趣味は写真か? と盛り上がる横で、妻の冷めた一言。

「盗撮でもするの?」






 
Posted at 2008/05/18 20:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年05月17日 イイね!

捨てられない男

捨てられない男明日は新しいカメラの「Nikon COOLPIX P80」が手元に!

記憶をたどると・・・・・・、
        思った以上にカメラを買っている!

乗り換えた車の台数以上だ!


(FX01で写した過去の8台)



整理してみると、

Canon AE1
OLYMPUS IZM300
PENTAX auto110
RICOH MYPORT ZOOM mini
FUJIFILM Cheki

SONY Mavica
maxell WS30
OLYMPUS C2ZOOM
Panasonic Lumix DMC-FX01
Nikon COOLPIX P80


凄い!カメラメーカーをほとんど制覇している。

そして更に凄い(呆れる)のは写真にあるようにその全てが今も手元にある
Posted at 2008/05/17 23:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年05月11日 イイね!

完敗!

完敗!前回の書き込みからたったの3日、

物欲に1ラウンドKO負け!







この週末に予定していた行事が急遽キャンセルとなり、時間が出来たことが敗因の一つ。
そして、カメラに詳しい友人の背中を押すようなコメント!
最後は、目安にしていた価格に近い金額が半年待たずに提示されたこと。
来週の日曜日までが一番楽しい時期になりそうです。


それより驚いたのが妻の洞察力!

カタログが置いてあったのを見て、
 子供 「新しいカメラ買ったの?」
 自分 「(とぼけて)買ってないよ!」
 妻  「買うよ!!! 昨日今日怪しい行動してるから!」

こうなると、(とぼけた分)言い出すタイミングが難しい!?

Posted at 2008/05/11 17:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「小型ヘリ操縦 チャレンジに年齢上限は無い! http://cvw.jp/b/329879/40415592/
何シテル?   09/16 16:39
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.