• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

5ヶ月ぶりの

5ヶ月ぶりの洗車に行ってきました。

本来の無精ぶりから、「冬は寒い」「夏は暑い」と避けてきました。
所謂、釣った魚に餌はやらないタイプなので新鮮なうちはともかく慣れてくると・・・・ (妻)
週末と夜間のみの乗車が普通で駐車場が地下で、保管時の雨風の影響も少なくコーティング剤の効能期間3ヶ月を過ぎても結構効果が残っているので汚れが目立つとウエットタオルでふくだけでも十分綺麗に見えます。
まあ、そのようなカラーを選んだのですが・・・
(自分の様な性格だと白や黒に憧れても綺麗に維持できないのは自覚しているので)

普段マメに行っていない為に営業時間も分からず一抹の不安を持って7時30分に出掛けるがそんな心配も杞憂に終わり6時からの営業でしたが、愛車家の皆さんで既に一杯。

待っている時間は少しでしたがその間に曇り空から強い日差しに変わり、「車内外を徹底的に」から「それなりに綺麗に」意志も曲げられる

それでも1時間30分ほどかけて久し振りの愛車孝行。
帰りがけに携帯で記念写真。



ところで自分の感覚では、駐車場にいる女性は彼氏に連れられて来て一緒に洗車を手伝う彼女と言うイメージでしたが、本日は一人で愛車の洗車に来ている女性がちらほら見受けられました。
スタンド任せで無い女性の増加に車好きとしては喜ばしい気持ちになりました。





あ、思い出した! 5月の車検時洗車してもらってたんだ。
Posted at 2008/07/27 11:59:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | C4 | クルマ
2008年07月21日 イイね!

究極の避暑?

究極の避暑?連休二日目の夜
「世間は連休だけど、わが家には関係ないよね?!」
の一言で、急遽ドライブに行くことに!

連日の暑さにまいっていたこともあり涼しめの所は無いかなと、向かった先は連休初日は42kmの渋滞となった中央道八王子方面。
幸いにも渋滞は無く初めての圏央道に入り青梅ICへ、八王子から下道を使うより随分時間が短縮。

そして着いた場所は「奥多摩 日原鍾乳洞」


四季を通して気温は「11度」と言う地下の大宮殿をしばし堪能!
写真は1時間弱ほど後に実世界に戻ってその温度差の為に曇ってしまったレンズで撮った1枚

避暑&神秘と幻想の世界を味わうことが出来ました。




関東随一のスケールを誇る鍾乳洞の内部のひとつ


床に固まる積もる石筍は1センチのびるのに130年が必要とのこと


奥多摩湖の浮き橋(通称=ドラム缶橋)


昼食をとった食事処


Posted at 2008/07/21 23:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年07月20日 イイね!

宝の持ち腐れ?

宝の持ち腐れ?全国展開(?)のスーパーで買い物をして貰いました。
5,000円毎に1枚と言うことで2枚も!

しかし、給油場所は指定とのこと。
そして、本日のお値段はハイオクで187円/Lとの事で値引き後177円/L。


100L入れれば1,000円もお得!  やった! ラッキー!

???

でも、いつものスタンドは178円/L、万が一スロット当たれば更に3円引きだし・・・

結局何の得も無いのか?
Posted at 2008/07/20 19:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年07月17日 イイね!

ラッキー!?

ラッキー!?みんカラ プレゼント企画に当選し
「Special Import-Car Show 2008」
   に行った事は報告したが、更なる幸運が・・・

来場者プレゼントに当選したようで
          写真のキーホルダーが届いた。



しかし、くじ運の悪い自分が連続の幸運! 

何かの前兆か? それとも・・・?

そして現在使っているキーホルダーは十数年使用している
曰く因縁の、いや 大切な思い出の品!?
付け替えるのも踏ん切りが・・・
Posted at 2008/07/17 22:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年07月15日 イイね!

majorette

majorette一部マニア(?)の話題となっているカバヤ食品が
子供向けに出している玩具菓子(菓子付きミニカー)の新シリーズである「Rally Car Series」が新発売。

シトロエンはXSARA 3種、C2、そしてC4の5種。
その他 FOCUS、PEUGEOT、IMPREZA、LANCER、
COROLLAなど全13種類となっています。

全13種を大人買いされた方もいるようです。

しかし情報は入手済みとは言え、対象年齢3歳以上と表示されている品をまさか自分が買うとは? しかもたまたま有った旧シリーズと二台も!

その上、誰に言うわけでもなく「マクロ撮影練習用の題材として」の言い訳まで考えて・・・


と言うことで、正当化のためにも写真のアップを!






一個320円のおもちゃなので出来はそれなりですが、それほどのこだわりの無い自分には十分でした。

Posted at 2008/07/15 21:56:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ

プロフィール

「スーパームーン 前夜 http://cvw.jp/b/329879/40798591/
何シテル?   12/02 23:00
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる