• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

さらば! 2ndカー!

さらば! 2ndカー!2ndカーとして使っていた息子の愛車MINIが旅立つ事になりました。


息子の新居には一度も行くことなく、今月末の車検を前に踏ん切りをつけたようです。
初めての車が外車の新車と極端な選択でしたが、売却も含めて自分で決めたことですので後悔は無いようです。



走行距離はご覧の通り3年間で3,500km強と少ないので多くの業者から引き合いがあったようですが、売値は150万とのこと。
オプションを含めた乗り出し価格が270万強でしたので3年間の楽しみ代が120万、ちょっと高い授業料ですね!

しかし、査定額としてみるとオプション加算はあるものの車両本体価格に対しての率をみると3年落ち車検無しで7割を超えているのは良い方でしょう!
実際5年目に入ったC4ですが、今年の車両保険が140万でしたのでその落ち率は・・・



さて、本日は最後のドライブと近場を走ってきました。明日は息子が引渡し前に走ってくるようです。
少しその雄姿を記憶に残します。












最後は数少ない揃い踏み



ミニカーコレクションにも追加しようかな!




Posted at 2009/08/22 15:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年08月17日 イイね!

雨夫婦 返上?

雨夫婦 返上?夏期休業は11~16日までの6日間でしたが、前半は世界遺産への旅、後半は実家(静岡県)への帰省とハードな計画を立てました。
しかも最終日はゆっくりしたいという事で実質5日間で・・・


もう随分前のような気がしますが、前夜は台風9号の影響が心配され天候の状況が気がかりでした。
そして早朝の地震。
数日前にも震度4の地震が有ったので又か位に思っていましたが、起きてテレビをつけてびっくり
震度6弱で焼津(実家)が表示されている!
慌てて電話をすると、とても立っていられる状況ではなくはって移動したが、家屋も家財も被害は無いというので一安心。
(弟の家では瓦がずれて食器類が割れたようです。同じ市内でも地盤の関係で揺れにはちがいがあるようです)

安心をした上(ちょっと薄情?)で、旅行の心配に気持ちを切り替えるが、天候は持ち直しそうだが東名が通行止めになったため中央道経由に変更する事に。

今回の旅は、
日本最古の国宝「犬山城」を見学、犬山温泉に宿泊し「屋形船で木曽川鵜飼見物」、翌日は水の城下町「郡上八幡」、世界遺産「白川郷合掌集落」、小京都「飛騨高山」を散策というものです。
(が、実は個人で行ったのではなくパック旅行に申し込んで連れて行ってもらったので道中は楽珍でしたが、狭くて座り心地の悪い座席に長時間閉じ込められていたのは苦痛でした。)

宿泊先も一流ホテル(との売り込み)で食事も美味しく温泉も楽しめ、時間は少し少なかったですが観光地も周れましたので初めていくのには良かったと思います。
しかも台風の影響で毎年8月10日実施の木曽川(犬山)花火大会が延期となったため、鵜飼見物の屋形船で特等席鑑賞とラッキーな事も重なりました。



犬山城


天守閣から望む木曽川 (花火打ち上げ・鑑賞、鵜飼見物会場)にて


犬山市文化資料館にて


木曽川にて






宿泊ホテル露天風呂(白帝の湯)にて



郡上八幡にて









白川郷合掌集落にて







飛騨高山にて








帰りは松本に抜けて中央道経由の予定でしたが、東名迂回の渋滞が発生していたため上信越道・関越経由の帰路となりました。
1時間ほど予定からは遅れましたが中央道経由よりは早かったようで、いつもながら中央道の混み様は尋常でなくよく使う身としては何とかして欲しいものです!

さて、翌日の東名は通行止めの影響か交通量も多くなく久し振りの渋滞無しで帰省ができました。
帰路も袋井で下ろされた車が焼津インターで乗り込むための渋滞がありましたが乗ってしまえばこちらもスムーズで覚悟していた渋滞は往復共に回避できたという思わぬ結果となりました。
(全面開通は当日深夜でした)
これも日ごろの行ないの賜物?

Posted at 2009/08/17 22:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月01日 イイね!

高額な「アムロ、行きます!」

高額な「アムロ、行きます!」自粛生活が終了し、オーナーの散歩という名目でお台場に行ってきました。
目的はもちろん「ガンダム」!





偶々ですが、こちらのイベントに遭遇しました。

こちらの写真の左から2番目の男性をご存知ですか?




「実物大ガンダムの肩で記念撮影」というオークションの落札者の方です。
ニュースタイトルぐらいでしか知らなかった自分は「肩に乗る権利」と思っていましたが、「実物大ガンダムの肩の高さまで高所作業車で上って記念撮影する権利」だったようです。
正式には、「8月10日に行われる東京オリンピック招致ロゴ掲出セレモニーに出演できる権利として出品。落札者は、ガンダムに招致ロゴを貼るスタッフとともに高所作業車に乗り、肩の位置まで上昇、実物大ガンダムの顔をバックに記念撮影できる。」だそうです。


こちらがその権利行使の瞬間です。
そして驚く事に、この権利の落札額は、「260万1000円」とのことです。





個人的な偏見で「暗いオタクの方」かと思っていましたが結構明るい方で、高所作業車で上昇する時、女性司会者の求めにも気軽に応じてタイトルの「アムロ、行きます!」を発声して会場を和ませていました。


皆さん260万円有ったら何に使います?





こちらが、ガンダム。


ちょっと珍しいカットでしょうか?





こちらは名目のオーナーお台場散歩の証拠写真

ガンダムをバックに


マックで朝食の後、フジテレビの社屋をバックに


レインボーブリッジをバックに


フジテレビと自由の女神をバックに


こちらは楽しんだお父さんを待つのに疲れたオーナーと奥さん


※ オーナー写真 いずれも口を開いて体温調整中です!
  C4同様、夏はちょっと五月蝿いですがしょうがないですね!


Posted at 2009/08/01 13:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「小型ヘリ操縦 チャレンジに年齢上限は無い! http://cvw.jp/b/329879/40415592/
何シテル?   09/16 16:39
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.