• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2010年09月16日 イイね!

『面白い恋人』

『面白い恋人』昨日、大阪出張の職場用土産として購入。



    「うけた!!!」




「さすが、大阪!」



発売元は? きっと洒落の効いた商品好きの社長でもいる個人商店かな・・・


「吉本興業?」





「恐るべし 大阪!」
「恐るべし ヨシモト!」







Posted at 2010/09/16 20:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2010年09月13日 イイね!

愛車でJR旅を

愛車でJR旅を我が家の「吉永小百合?」を連れて戸隠へ行ってきました。



現在、JR東日本『大人の休日倶楽部』のCMは、戸隠神社奥社の神域、「奥社参道杉並木」の中を吉永小百合さんが歩いたり、鏡池を訪れたりするバージョンが流れています。

子供が小さい頃行ったきりなので四半世紀ぶりですが、コマーシャルから想像する静かな雰囲気とは異なりかなりの観光客が訪れていました。

それもそのはずで、このコマーシャルが決定打となったと思われるが、その他にも流行の「パワースポット」と紹介されたり、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009』にて★★を獲得しているのだから訪問客が増えないわけが無い!

戸隠神社奥社の参道杉並木 随神門 などを歩き、戸隠神社中社まで戻り、戸隠神告げ温泉で戸隠そばを味わい風呂に浸かり暫し休息、その後、小布施を経由して帰路となりました。 
道中では「メーターの記念写真?」を気にかけながら・・・


戸隠神社奥社 随神門 & 参道杉並木











小布施 北斎館 & 栗の小径






Posted at 2010/09/13 18:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年09月12日 イイね!

地球一周を達成!

地球一周を達成!「大人の休日倶楽部」もどき旅の道中記録しました。







ご存知と思いますが、地球は正球ではありませんので「赤道上の円周」と「北極と南極を結ぶ円周」の距離は異なります。
(重力とか遠心力の影響でしょうか?)

こちらが赤道付近の円周と言われている40,077Kmの達成時




こちらが北極と南極の2点を通る円周と言われている40,009Kmの達成時




※ 距離については諸説あるようですが・・・


この距離に到達したのは4車目でしょうか?!



こちらは定番のキリ番







最後は、一瞬ではなく250 kmと相当走った時点での高燃費記録




最終的には走行距離 620 ㎞強、燃費 13.6 ㎞/Lを記録
C4のガソリンはまだまだ余裕が有りますが、ドライバーのエネルギーは完全にガス欠状態!






※以前なら間違いなく3回に分けてのブログアップ、体力だけでなく気力も・・・
Posted at 2010/09/12 10:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4 | クルマ
2010年09月06日 イイね!

気がつかなかった!

気がつかなかった!
30年間近くも・・・・・・








大学を出て2年も経たない年末の12月6日 に結婚式をあげた!

結婚記念日は12月6日である。

当然、入籍日も・・・

 ・
 ・
 ・


ところが、戸籍上は12月8日が入籍日となっていた。


市役所勤めの弟に頼んでいたのだが、日曜受付が可能なのこも知らず、更には翌日も忘れて、翌々日の提出になったらしい・・・
余りにも年月が過ぎていて、怒る気も、責める気にもならない。 呆れることも・・・

何度か戸籍謄本は取り寄せたことは有ったにもかかわらず全く気がつかなかった!!!





今回取り寄せた戸籍謄本は長男が使った。
彼女の誕生日(9/5)に合わせたのは賢い。
記念日が少ないということは、忘れることも少ないと言うことだ!

50歳過ぎて はじめて娘ができた!



Posted at 2010/09/06 21:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「小型ヘリ操縦 チャレンジに年齢上限は無い! http://cvw.jp/b/329879/40415592/
何シテル?   09/16 16:39
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.