• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

湾岸署のパト

湾岸署のパト実存する「東京湾岸警察署」
          水上安全課 所属の警備艇(パトボート?)




パトカーよりも低い音色のサイレンを鳴らしながら旧江戸川を・・・
早朝のオーナー散歩中に遭遇!




※ 本文が短いので、 おまけ!

踊る大捜査線 名セリフ集

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
「あんたは上へ行け!俺は現場でがんばる!」
「室井さん俺はあんたの命令を聞く。命令してくれ!」
「室井さん。答えてくれ。俺はあんたのいう事だけを聞く」
「指揮官が優秀なら警察も悪くない」
「リーダーが優秀なら組織も悪くない」
「室井さん。聞こえるか。仲間が撃たれた...   どうして現場に血が流れるんだ……!」
「あんたにはあんたの仕事がある、俺には俺の仕事がある」
「俺達にしなくいしなくてもいい仕事なんて無いんだ」
「みなさん、ショカツの意地、見せてやりましょう。」
「正しい事がしたければ偉くなれ。」
「正義なんて言葉は口にするな。……心に秘めておけ」
「生きたいと思う奴は死なない」
「俺が辞めても、こいつがいる限り警察は死なねえぞ。」
「これ以上、若いものを傷つけないでくれ。」
「俺だけはお前の味方だから」
「事件に大きいも小さいもない!」
「刑事はヒーローじゃない。公務員。」
『青島確保だ!!!!』
『現場の君たちを信じる』
「責任をとる。それが私の仕事だ。」
『捜査を立て直す!』
「私が 全面的に指揮をとる。もう上の者には何も言わせない!」
「下っ端でも命はってんだよ!!」
「私の部下の命をなんだと思ってるんだ!」
「青島君は刑事です。私の部下を馬鹿にしないでいただきたい。」
「出来そこないでもねー命張ってんだっ!!」
「今日から僕の決定は誰にも邪魔できない」


Posted at 2011/09/26 21:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2011年09月23日 イイね!

契約履行

契約履行本日宅配便で大きな荷物が届いた。

心当たりはなかったが、荷物を見て思い出した。



実店舗もあるノジマのWeb店舗であるイーネット・ジャパンのモニターキャンペーンに当選したようだ。



この夏、節電の影響で品切れが続出したという扇風機である。

ここ数日涼しくなって季節外れの感もあるが、冬場の暖房効率UPにも使えそうということで応募したのだった。
以前から扇風機は持っているので夏場は特に困らなかったが、
冬場に旧来の扇風機然としたものではやはり場違い、ユニークな超薄型、省スペース設計ならばと・・・


モニター条件は商品の感想をブログで紹介&直リンク
履行させていただきます。

いーでじ
  DCモーター搭載の省エネ設計は良いです。
  風量・機能は問題なし。
  風量を強くした場合は若干音量が気になるかな・・・


  

さて、サービス情報です。
上記のモニターキャンペーン再度確認しましたら、抽選ではなく先着順でした。
(だから、くじ運の悪い自分も当選したのか・・・)
定員に達次第終了となっており、現在も表示が有るということはまだ・・・
締め切りは9/25とあと3日残っております。
会員登録は必要ですが、興味のある方はどうぞ!


Posted at 2011/09/23 15:52:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年09月16日 イイね!

山岳ドライブ

山岳ドライブ20年ぶりに、こちらの山に行ってきました。



どこかわかりますか?









ヒントはこちらのめろんぱんです。




はい、富士山です。

山を見るなら少し離れた方が良いようですね!
あまり近すぎるとどこの山やら・・・、特に今は雪もなく一番分かりにくい季節のようです。

前回はマイカー規制で自分の車ではいけませんでしたので、富士スバルライン初走行です。
起点(始点)の富士河口湖町から終点(富士山五合目)までの距離は29.5km、標高は857mから2,305mにあがります。
平日ですので車も少なく気持ちよく走れました。

こちらは四合目近くの大沢駐車場(2,031m)での記念写真。
良い天気です。



さて、C4とのドライブは終点までではなく手前3kmの奥庭駐車場のある御庭まで。
まずは奥庭自然公園の遊歩道を散策。
その場で写した富士山がこちら。



まだまだ良い天気ですが、気になる兆候が・・・・

前回は五合目から六合目まで登って戻ってきました。
六合目まで登ると一応富士登山と認められるようです!?

今回は御庭から御中道(ハイキングコース)を通って五合目を目指します。
最初の1kmで100mを登る急勾配で息も絶え絶えですが、その後はなだらかな横移動で無事五合目に到着です。

到着時の写真がこちらです。



まだまだ五合目での視界は有りますが、山頂の状況はこちら!



快晴時であればこちらの姿が視界に入る予定でした・・・



(ライブ画像拝借しました。)

帰路の山道は危険ということでスバルラインの歩道を歩いて戻りましたが、こちらも・・・
(奥さん写真借用)




車に戻ってからは視界も良くなり、下りの走行も楽しみながら下山。
下界からはその後も雲がかかっていて、富士山の見えるはずの温泉に浸かっても残念ながら・・・

平日の中央道は渋滞もなく、山岳走行の割に燃費も良く350kmを12..2km/Lで走行、久しぶりにもう少し走りたい気分に!
残念ながら明日からの本番連休は計画も無く・・・






Posted at 2011/09/16 22:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年09月01日 イイね!

おっぱい写真なんて載せてよいのかな?

おっぱい写真なんて載せてよいのかな?最愛の「箱入りおぼこ娘」の
      乳房が膨らみ乳汁を出すなんて・・・

「いつの間に? 
      相手は何処の馬の骨だ!」




寸劇 終了




おぼこ

[名・形動]《「うぶこ(産子)」の音変化か》
1 まだ世慣れていないこと。また、そのさまや、そういう人。「―な娘」
2 生娘(きむすめ)。処女。おばこ。
3 ボラの幼魚。


幸いにも(?)、馬でも犬でも無く、




《 偽妊娠 》 
妊娠していないのに、まるで妊娠したかのような状態になることを、『偽妊娠(ぎにんしん)』
あるいは『擬似妊娠(ぎじにんしん)』と言い、雌犬にはよく見られる正常な現象です。
この偽妊娠は、交尾はしたけれども妊娠しなかった場合の他、交尾をしなかった場合にも起こり、
一度も交尾を経験したことのないメスにも起こります。
 (すべての雌犬は、発情周期のあとに偽妊娠になります。)

発情して排卵が起こる頃になると 『黄体ホルモン』の分泌が始まりますが、
犬の場合この 『黄体ホルモン』が長期に渡って分泌され続けることが原因です。
人間の場合は受精・妊娠が成り立たなければ、黄体はすぐに機能を停止して退行を始め、
黄体ホルモンの分泌も止まります。(その結果として月経が起こります)

混同されることが多い『想像妊娠』とは発症の仕組みが完全に異なる。
人間の『想像妊娠』は、望む、恐れるなど『妊娠』 に対して強い意識を持つことがストレスとなり、妊娠したような徴候が出現します。

とのこと。
Posted at 2011/09/01 20:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dog | クルマ

プロフィール

「シビアコンディション http://cvw.jp/b/329879/40130185/
何シテル?   07/22 22:53
DEMIO XD Touring L Package 乗りのシャイなおやじに代わって、犬嫌いな豆柴モモがお話します。  (2004.3.24生まれ 柴犬 ♀)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代 ソアラ 2000VR コンプリートカー「EX-8」のスタイルに一目ぼれ。ソアラ発 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代 セリカLB 1600GT  (LB:リフトバック) ヤマハ製の名機2T-G型エン ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
四代目 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ 1700SL ツインキャブ型SOHC1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.