• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

さぁ~、どっち??

さぁ~、どっち?? 平成11年登録の我がアルテッツァ


先日、長年気になっていたドアバイザーを取り外してみました。


バイザー自体がくすんできたし、両面テープも所々剥がれてきたし・・・


本来ならば、これからの季節、特に雨降る季節にはバイザーがあれば換気をする時も便利ですよね!

喫煙する方々は特に(^-^)



本来、クルマのデザイン的にバイザーが無い方がスッキリしていてオイラは好きです(^^)v

でも、バイザーレスの状態での販売って少ないですよね?


もちろん、みん友さんのクルマを見ても、バイザー装着率は高いっすね!



皆さん、どっち派ですか?

バイザー装着派?


それともバイザーレス派?





バイザーを取り外した部分の塗装が若干剥げたので、塗装し直しするかダイノックシートで処理するか・・・

それとも新品を再度取り付けるか、見て見ぬふりをして放置するか・・・



幅広い意見を求めています(^-^)
ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:48:55
僕は1日3箱位タバコ吸うのでバイザーは必需品です!!

例え喫煙しない方でも、喫煙者を雨の日に乗せた時の考えてパイザーを設置しておくのが。。

優しさです!

コメントへの返答
2011/05/28 12:10:25
喫煙者は必須アイテムですね!

まだ悩んでますがまん顔
2011/05/26 03:28:19
私は年中窓を少し開けて走るので、バイザーは必需品です。
販売店オプションだった気がするので値引きの無料製品として使われやすいから多いと思います。
コメントへの返答
2011/05/28 12:15:12
やっぱり必需品ですかぁ~がく~(落胆した顔)


値引きのオマケ的な扱いな訳だ!
2011/05/26 08:09:41
バイザー派です!

便利ですからね(^0^)/

事故で取れなくて良かったです笑
コメントへの返答
2011/05/28 12:20:50
便利なんだけど、くすんでくると見た目が・・・涙


以外と丈夫なんだよね!
2011/05/26 08:12:31
自分も、バイザー派です。

でも、車によっては、ちょっとと言う場合もあります。

なにげに、洗車の時、窓ふきで苦労します。(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 12:27:12
やっぱりバイザー派が多いですね!


そうそう…スタイル的には?????ってのが気になるんです冷や汗
2011/05/26 09:48:29
私はバイザーレス派です。

たま~に、あったらいいなぁと思うときもありますが…。

タバコは吸わないので、基本全開か全閉ですね♪

四枚全開で走って、埃をとばしているのは、ナイショです!!


見た目はシンプル イズ ベスト!で良いと思います♪
黒い縁?をカーボン柄にすると格好良いかも~♪
コメントへの返答
2011/05/28 12:30:18
おっ! みのぷーさんと感性が一緒(^^)v


バイザーレスなら、やっぱり再塗装よりカーボンシートだよね~♪
2011/05/26 12:44:52
こんにちわ♪

やはりバイザーは必需品ですね。

少し外の風を入れたいけど雨が降ってる・・・。
こんなときには重宝します。
コメントへの返答
2011/05/28 12:34:22
あいどさんは、スタイルより実用性重視ですかぁ~


正直、これからの季節を考えるとやっぱり・・・がまん顔
2011/05/26 18:32:07
バイザーは便利ですけど見た目が悪くなるんですよね~。

僕はバイザー無し派です!
コメントへの返答
2011/05/28 12:37:52
ソーイチさんも、バイザーレス推進派ですかわーい(嬉しい顔)


クルマのデザイン時には、バイザー自体が考えられていないですからね!
2011/05/26 22:02:56
私の率直な意見は、

スタイリングから考えれば ・・
バイザーレスで、サイドをスッキリ見せて
リアウイングなどで独自の個性を与える 。

実用性から考えれば ・・
バイザー装着をしてる大半の人が
喫煙 + 雨対策の為だと思います 。

喫煙する私は、後者です !!

早起きテツさんが言うように
窓ふきの時は、めんどいです 。 (笑)
コメントへの返答
2011/05/28 12:42:33
正にその通りです!

スタイリングと実用性の両立は難しいです冷や汗



悩む~がまん顔
2011/05/26 23:50:36
ん~自分はバイザー装着の方ですね♪

現物見てるので~お薦めは
剥げちゃったとこは、塗装して、バイザー着けず(*^□^*)
が狸さんには合ってるのでは?

また、取り付けてガシガシするのは…(T_T)
コメントへの返答
2011/05/28 12:47:47
塗装の剥げ… これだけは放置しませんが、その後なんですよね~がく~(落胆した顔)


この梅雨時期で判断します。
2011/05/27 14:49:54
僕は外したくてはずしたくて仕方がない派ですが、雨の日すこし開けたいので外しません笑!!
コメントへの返答
2011/05/28 12:52:42
オイラもず~っとそう思っていて、突然外したくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


バイザーレス! シンプルで好きなんです! が、実用性が・・・
2011/05/28 20:22:05
バイザー装着派が多いのですね。
私は、スッキリ見せたいのでバイザー無し派です。
車買ったとき、バイザーは無料と言われましたが拒否しました。

でも、雨の日はちょっと欲しいと思ったり。f^^
コメントへの返答
2011/05/28 21:33:08
おっ! ここにもこだわりのバイザーレス派が・・・(^-^)


やっぱり、雨の日に必要ですよね~( ̄~ ̄;)
2011/05/28 21:28:59
こんばんわです。

うちのアルちゃんもバイザー付いてます。

僕も家族もタバコは吸いませんが、

曇ったときの換気には便利なので

バイザー派です。
コメントへの返答
2011/05/28 21:37:17
そこなんですよね~

オイラも曇った時に必要性を感じると思って・・・


スタイル的にはいらないんだけどね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに晴れた休日は…

やっぱり洗車から♪」
何シテル?   09/24 12:03
小銭を貯めて、少しづつ進化させてます。 暇が有れば、あちこち出没します(^^)v 次は貴方の街に行きますよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

不定期更新ですが、よろしくお願いします(*^_^*)

弄りと維持りの両立を心掛けています。
色々な方々と情報を共有したいと思います!

少しでも気になったら、お誘い下さいませ〜♪
56 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * メ☆ターボメ☆ターボ *
タツ@GP7タツ@GP7 ひろぷうひろぷう
蒼アル蒼アル kawboykawboy

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
2016.3.20納車されました。 トヨタ アルテッツァから乗り換えました。 初のKカ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現在、停滞中…(´Д`)   皆さんのパーツレビューを参考にさせて頂いてい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.