• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rb-takeのブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

最終日

最終日昨日は、お台場で例の如く・・・w

着いたら、誰もまだ居なかったw
と言う事で、久しぶりに撮影・・・したけど、まぁ、他人に見せれるモノは無しww

まっ、しろーとですからね( ̄▽ ̄;)

で、タイトルの最終日
お台場に、ある1/1 RX-78 ガンダムですが3/5で最終日だそうで。

実は、これを撮ろうとしてカメラ持参してたのが、本当の所(* ̄∇ ̄)ノ

みんなで、撮影しに行った後は、試乗大会w

おいらは、32Rを試乗したけど………
時代は、進むと・・・ですね

あっ、派手な三連星に乗せて貰ってないw

Posted at 2017/03/06 00:25:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

走行会

走行会今日は、会社サボって日光サーキットに行ってみた(* ̄∇ ̄)ノ
(あっ、ちゃんと有給です)

さて、前回は納車一月で走行ギリ1000KM足回り&タイヤノーマルで行きましたが、今回は初号機からの移植の車高調とホイール、更に先日導入したメンバーカラーと補強ブラケットを投入した状態。

まずは、行きの高速で軽くチェック。
あー、当初の挙動は"やっちまった系"な感じでした・・・

今日は、予報通りにはならず雨は降らず。
ただ、朝一は路面はウェット状態そこから時間と共に、ドライといった感じで、二度美味しい感じがw

そのままのセットで走ったら、まぁ挙動が不安定だわズルズルだわと・・・
旗振りの仕事をしつつ、頭の中でで想像してショックの減衰をハード方向へ数クリック。

ここで、ちょっと真面目に走ってチェック。
ちょうど、仲間内のハチロク三兄弟が前方に走っていたので、ロックオーンww

結果、ほぼ44秒前半でベストは43秒台といった感じで・・・まぁ、ハチロク三兄弟よりも上回ったので、新型の面目は保てた様です( ̄▽ ̄;)

ちなみに、86 4AGに20V 4AG&20V 7AGといった、相手でまぁ、何とかw

その後、ステージアに乗ったり、ケイマンSに乗ったりとw

そんなこんなしてたら、みん友さんが参加者さんに用事があり、突如現れたり、参加者の方が、みんカラで見たことがあるクルマだったりとww

楽しい1日でしたw
次の課題も見つかったので、どうにかせねば・・・


Posted at 2017/02/23 23:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年02月20日 イイね!

ちょっと、補強してみたw

近々、また日光サーキットを走るので、ちょっと部品を投入してみました~w

まずは、4輪ジャッキアップから・・・


今回は、前後に補強部品を投入するのと、水平が必要なので4輪ジャッキアップです。

さて、作業は後ろから・・・
今回投入予定はコチラ↓


リヤメンバーカラーとBRZ ts 用ロングボルト4本と、メンバーブレースです。
黒い輪っかは、BRZ tsに使われてるメンバースペーサーですが、今回は使いません。
何であるかと云うと・・・間違えて一緒に発注しましたw
初号機で注文した時のデータで発注した為、こんなことにww

取付は、1か所ずつ・・・とは行きませんでした。。。
前側・後側更に、片側を抜いて反対側は半落としと・・・
まぁ、手数は掛かりましたが、すんなりと終了・・・にはならずw

ブレースバーが付きませんでしたorz
マフラーと干渉して付きませんでした。。。
以前、メーカーの人に確認した時は、”大丈夫です、問題無く付きますよ~”とか言われたのにねぇ~

あぁ~、インプGVBとかにも付くらしいですよwww
どうです?乗り換えたばかりの方w


で完成↓


次に、前側に取り掛かります。
コチラは、ステアリングギアボックス補強プレートとBRZ ts ボルトです↓


コチラも、手間がかかるだけで、サクッと終了~
で完成の図がコチラ↓


で、最後に純正交換のエアクリーナーを交換します。
86kouki になったら、エアクリーナーのサイズが変わってしまい、前期のモノは付かない・・・
更には、インテークパイプも付かないし。。。

つい最近、ブリッツから、86kouki対応のモノがやっと出たので、探して買って来ましたw
まぁ、あともう一点小物も投入したのですが・・・まぁ、いいでしょw

最期に、テストランをしてハンドルセンターもズレてないので・・・アライメントは、まぁ良しとしますwww
さぁ、サーキットでどうなる事やらw
・・・よ~く、考えて見ると前回は、ブレーキ&マフラー以外換えて無かったなぁw
Posted at 2017/02/20 22:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年01月10日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・オイルクーラーのパーツレビューを書いてて思い出した・・・

巷で話題のテープですが・・・86Koukiのバンパーには貼ってありませんでしたねw

実は、納車直後にオイルクーラーを付けた時には、バンパーには無いのは知ってたんだけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

何故なら、納車二日目にマフラーとリヤブレースを付けた時にリヤバンパーを覗き込んで、無いのは知ってたからw

で、後日知人のライターから色々聞き出して(色々、86Koukiの発表会で聞き出してたらしいのでw)見たら・・・86は、空力がシビアで採用しなかったそうな( ̄▽ ̄;)
別の車種には、採用されてるらしいけど・・・

今度、うちのR33とレガシィにもどっかに貼ってみるかなww



Posted at 2017/01/10 21:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年01月09日 イイね!

需要と供給がw

需要と供給がw何故か、需要と供給のタイミングがw

先日、某氏のところで余ってしまったナットセットですが・・・
譲って頂きました~(* ̄∇ ̄)ノ

ちょうど、レガシィのスタッドレスの交換のタイミングで、今年はナットを買わなければと思っていたので、見事にタイミングが合いましたw

とは言っても・・・弐号機が、また家出してるので、付けてないのですが( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/09 21:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

車が好きで整備を仕事としてから、はや10数年・・・ 気が付けば... FF,FF+4WD,FR,FR+4WD,MR,MR+4WD,RR,RR+4WDに2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUPERGRID ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 10:59:07
タ・ケ・ノ・コ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 11:05:58
自作 痛サインプレート 渡辺曜ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 21:17:12

お友達

お友達のお誘いは、一度でも絡んでから下さいませ~。
29 人のお友達がいます
48!!48!! * ぐりはちぐりはち
はっしー@R34はっしー@R34 ハチタービーハチタービー
onakotonakot とらんちょとらんちょ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在メインで乗っている車です。 DR30でスカイラインに憧れ、新車で手に入れた車です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
偶然が重なり乗り換えとなりましたw
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクに代わり新たにやってきました86ですw
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
突然所有する事になったトレノです。 実は、”トヨタレビン&トレノマガジン”のデモカーだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.