• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

EvoⅩの塗装はかなりイイらしい・・・?

EvoⅩの塗装はかなりイイらしい・・・? 日曜日にスキーに行ったので、塩カル攻撃を食らってMYエボは真っ白になってしまいました。本当はすぐに洗車しなければいけないのでしょうが、気温0℃の中で洗車する根性は私にはありません。

さすがに次の週末まで塩カルまみれにしておくのは気が引けたので、GSで手洗い洗車してもらいました。



GSのお兄ちゃんもEvoⅩは初めてだったようで、いつもより丁寧に洗車してくれたようです。

グラスコーティングしてあったこともあり、洗車はとても楽チンだったと言われ、それから、塗装のことをすごく褒めてくれました。

GS「いや~、この塗装すごくイイですね!」
私「えっ?そうなんですか?」
GS「色んな車見てますけど、かなりイイですよ」
私「コーティングしているからじゃなくて??」
GS「コーティングじゃなくて、クリアの感じとか、メタリックの感じとか、とてもいいですよ」
私「そんなことが分かるのですか?」
GS「触った感じが全然違いますよ」
GS「これはバブル期のトヨタ車に匹敵する塗装ですよ」
私「あ、あ、ありがとうございます・・・」

てな具合で、車のことではなく、塗装をやたら褒められました。
そんなにEvoⅩが塗装にコストを掛けているとは思えませんが、お世辞であっても褒められればうれしいものですね。

でも、車のことをもっと褒めて欲しかった・・・(^^ゞ


ブログ一覧 | MYエボ | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

秋を感じて
28mikanさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

レンズの入れ替え
happy37さん


notteさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:27:29
今回の塗装はほんとに良さそうですよ^^

なんていうか、全色に言えることですが、色がすごく深い感じがします。
コメントへの返答
2008/01/23 00:38:08
やっぱりそうなんですか。

塗装のことはド素人なので、全然わかりませんが、確かに色はとても綺麗ですね。
2008/01/23 00:38:05
羨ましいです。・・・。
RSのホワイト塗装は酷いです・・・・。
リアバンパーにはオイルで付いた謎の斑点が多数残っています。

少なくとも赤メタにしておけばGSRと同じだったのですがRSには似合わないとの判断でやめてしまいましたが、赤にしておけば良かったと後悔しています。

コメントへの返答
2008/01/23 00:41:48
ホワイトソリッドは良くないのですかぁ・・・

コストを抑えたRSには、こういう部分にも違いがあるのですね。

カッティングシートかオールぺしちゃってください(^o^)/
2008/01/23 01:17:02
今回エボⅩの塗装はコスト掛けてそうです。事故等板金の時は泣きそうでしょうが、綺麗に越した事はありません。しかしバブルのトヨタ並みか!凄く手間暇かかっているとの判断できますね。
コメントへの返答
2008/01/24 07:53:34
バブルのトヨタ並みとの表現が面白かったです。

内装のチープさから考えると走りの部分以外にはあまりコストを掛けてないと思ったのですが、意外とコスト掛けているのかもしれませんね。
2008/01/23 01:59:37
私はエボⅥ、Ⅷ、Ⅹと3台続けてクールシルバーメタリックなんですが、いわれてみれば輝きが違うような気が…。
久々の新車に舞い上がって洗車ばかりしているせいかと思ってましたf(^^;。
コメントへの返答
2008/01/24 07:57:21
そうですか、ⅥやⅧより良くなってますか。塗料や塗装の技術も年々進化しているに違いありませんね。

やっぱり、新車は汚れが落ちるとピッカピカになるので気持ちイイですね。
2008/01/23 05:24:47
私も塗装は良く分かりませんが
今回のブルーは気に入ってます。

グラスコーティングもイイですよね。
昨日洗車しましたが
確かに洗うのは楽チンでした。
コメントへの返答
2008/01/24 08:00:26
私もこのブルーはとても気に入っています。ほんとに綺麗な青ですよね。

コーティングも年々進化しているようで、前の車のポリマーコーティングよりかなり良さそうです。
2008/01/23 07:15:15
自分はF・ブラックパールなんですが
確かに今までに無い色ですし塗装も
スゴク良いですね~(^▽^)v

しかし飛び石で少しだけ・・・(TT)
やっぱり黒は傷が目立ちますね。
仕方ない事ですけど。
コメントへの返答
2008/01/24 08:05:17
FBPはエボⅩ開発者こだわりの新色ですから、スゴク綺麗だと思います。残念ながら、まだ実車を見たことはありませんが・・・(^_^;)

傷や汚れが目立つのが最大の難点ですね。無精者の私は黒に乗る勇気がありませんでした。
2008/01/23 07:46:26
私はFBPです。
納車後は天気の悪い日が多かったので未だに一回も洗ってないです~><!
おそらくエボ7よりはいいような(汗)^^
コメントへの返答
2008/01/24 08:11:49
セルフクリーニングですか?!

1月19日のブログの写真を見るとあまり汚れてませんよね。納車から約1ヶ月にしては綺麗すぎます(◎o◎)!
2008/01/23 07:47:25
やはり毎日いろんな車を見ている人は違いがわかるんですね。

しかしこの写真、実車の塗装感が良く撮れていますね。写真写りって結構変わる物ですが、これは実車通りですね。私は青の実車を見て、黒から変更しようかと真剣に悩みました。
コメントへの返答
2008/01/24 08:17:51
そうかもしれませんね。あれだけ褒めるのですから、それなりに違いが分かったのでしょう。

写真はたまたまです。ブログをUPしてから写真を急遽取りに行き、真っ暗な中でカメラ任せで取っただけです。

言われてみれば確かに実車に近い感じで撮れてますね。カメラ様々です。

2008/01/23 09:19:53
今回の塗装はそんなにいいんですか(☆。☆)
僕も塗装の事はまったく・・・ですが
グラスコーティングはいいものです(^^)v

洗車めっちゃ楽ですもん♪♪

しかも!!
洗車後はめっちゃ光ってピカピカ☆
ですよね(*^o^*)v

ちなみに今日は朝から雨で
また洗車後の寿命は短かったです・・・(T_T)

洗ってからいっつもそんなにもたないんですよね。。。
コメントへの返答
2008/01/24 08:21:49
ほんとピッカピカになるので、洗車が楽しいですよね。GSのお兄ちゃんも傷が付きにくそうと言ってました。

ちなみに、このGSは48時間以内に雨か雪が降ればもう1回洗車してくれるサービスが付いています(*^^)v
2008/01/23 12:20:30
塗装をがんばってくれてる三菱に\(^O^)/ですo(^-^)o
いつまでも綺麗に保ちたいですよね(^^)v
コメントへの返答
2008/01/24 08:29:15
塗装を頑張ってくれると嬉しいですね(^_^)v

2008/01/23 17:55:18
塗装の質って言うのは何気に地味ですが、車の作りこみやプレミア感に大きく影響しますね。所謂社用車の高級黒塗りも、何層も塗り重ねて深みのある色になっているので、ミニバンのそれとは全く違う。そして経年劣化が少ないとの記事を読んだ事あります。
エボの各色とも綺麗な色合いだし、質も高そうなので大事に輝きを保ちたいですね!
しかしそのGSマンはエボの珍しさより、塗面に興味が行くというのはいい味ですね(^^♪
コメントへの返答
2008/01/24 08:33:47
塗装も奥が深いので、同じ色でもコストの掛け方で全然違ってくるのでしょうね。

しかし、GSマンには塗装よりエボⅩに乗っていることで煽てて欲しかった・・・(笑)
2008/01/23 23:14:46
今回は各色鮮やかさではなく、深みが強い印象ですよね。
大人のエボの佇まいはこのような色使いからも伝わってきますね。
写真ですが、まるでカタログのような美しさで撮れてますね(*^-^*)
その腕にも感動しました(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 08:36:45
深みが強いということは、やっぱりコストが掛かっているのかもしれません。そういう意味でもジェントルな車になりましたね。

写真はほんと偶然です。私ではなくカメラさんが上手なだけです(笑)
2008/01/23 23:40:17
レッドメタリックもいい色ですよ!
今回初めて白以外の車になりましたが
メタリックのメラメラ感?がたまりません!
エボⅩは、所有欲を満たしてくれるいい車です。
コメントへの返答
2008/01/24 08:39:59
レッドメタリックは最後まで悩んだ色です。メタリック系の赤はまだ希少なのでイイですよね。

街中でもきっと目立っているのでしょう(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff
t@monmont@monmon ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A
さと26さと26 よっしーAH3よっしーAH3

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.