• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony's Dad (トニパパ)のブログ一覧

2008年10月12日 イイね!

キリ番が~(>_<)

キリ番が~(&gt;_&lt;)昨年の12月末に納車されて約10ヶ月半。
ついに大台に乗りました。

前の車では5000km/年だったことを考えると、我ながらハイペースだと思います。

これもみんカラの影響ですかね(*^^)v


当然、キリ番狙って、トリップメーターも一緒に揃えるつもりだったのですが・・・

走行中だったので、ボケボケになっちゃいました(>_<)


ピントが合った時はすでに100m遅れ(泣



100m手前もピンボケ(笑




走行中の連続写真撮影は危険ですので、良い子は真似しないように・・・♪


Posted at 2008/10/12 10:45:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ
2008年07月21日 イイね!

エボ復活しました~(*^^)v

エボ復活しました~(*^^)v北海道出張中に不覚にも体調を崩し、折角の3連休、息子の夏休みの初日から2日間も寝込んでしまい、

息子からは、ブーイング~指でOK

嫁さんからは、注意ング~指でOK

by エドはるみ


の散々な週末でしたが、嬉しいことにようやくエボⅩが我が家の駐車場に帰って来ました(*^^)v

6月21日の緊急入院からジャスト1ヶ月。なんか納車の時のような気分です。久しぶりの運転に緊張しちゃいました(^^ゞ

傷やヘコミの痕跡もなく完璧な仕上がりに大満足です。
これもDラーさんが最も信頼できるお店に頼んでくれたおかげだと感謝しています。

タイヤはハイパフォのA13A!
どんなグリップするか楽しみです。


この機会にちょっとイメチェンしました・・・
分かるかなぁ・・・?



本日の気温は21℃!
こちらは涼しいです。
Posted at 2008/07/21 15:16:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ
2008年01月22日 イイね!

EvoⅩの塗装はかなりイイらしい・・・?

EvoⅩの塗装はかなりイイらしい・・・?日曜日にスキーに行ったので、塩カル攻撃を食らってMYエボは真っ白になってしまいました。本当はすぐに洗車しなければいけないのでしょうが、気温0℃の中で洗車する根性は私にはありません。

さすがに次の週末まで塩カルまみれにしておくのは気が引けたので、GSで手洗い洗車してもらいました。



GSのお兄ちゃんもEvoⅩは初めてだったようで、いつもより丁寧に洗車してくれたようです。

グラスコーティングしてあったこともあり、洗車はとても楽チンだったと言われ、それから、塗装のことをすごく褒めてくれました。

GS「いや~、この塗装すごくイイですね!」
私「えっ?そうなんですか?」
GS「色んな車見てますけど、かなりイイですよ」
私「コーティングしているからじゃなくて??」
GS「コーティングじゃなくて、クリアの感じとか、メタリックの感じとか、とてもいいですよ」
私「そんなことが分かるのですか?」
GS「触った感じが全然違いますよ」
GS「これはバブル期のトヨタ車に匹敵する塗装ですよ」
私「あ、あ、ありがとうございます・・・」

てな具合で、車のことではなく、塗装をやたら褒められました。
そんなにEvoⅩが塗装にコストを掛けているとは思えませんが、お世辞であっても褒められればうれしいものですね。

でも、車のことをもっと褒めて欲しかった・・・(^^ゞ


Posted at 2008/01/23 00:12:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ
2008年01月02日 イイね!

1st インプレッション

1st インプレッション納車直後のロングドライブで約650km走行してきました。3000回転縛りでの運転ですが、インプレをお届けします。

○街乗り○
SSTのDモードはとても良く出来ており、普通のATと比べても全く違和感はありませんでした。但し、バックに入れたときはギアチェンジがワンテンポ遅れるようでタイムラグがありました。

乗り心地はアテンザと比べたらやっぱり硬いです。路面が悪いと上下動は結構あります。Evoなので想定内のレベルでしたが、家族にはちょっぴり不評です。ビル足ならもう少しマイルドなのかもしれません。

○高速道路○
6速3000回転で120km出ます。100km走行なら2500回転でした。エンジン音、排気音とも2000回転まではものすごく静かで、3000回転だと多少響きます。

レーンチェンジは楽しいです。クイックなステアリングと相まって、ピタッと決まります。コンフォートフラッシャーも便利で、追い越し機会が多いEvoにはナイスな装備だと思いました。

ロードノイズが車内に響くのが気になりました。粗い路面で発生するノイズが車内でこもった低音で響きます。妻曰く「飛行機に乗っているみたい」と。きっと遮音性があまり良くないのでしょう。

○峠道○
日塩もみじラインという峠を走りました。慣らしなので平均速度は40kmくらいだったと思います。Dモードは主に4速、5速を使用していました。S-AWCが作動しなくても曲がりやすいと感じました。アンダーを感じることもなく、素直に曲がってくれます。噂どおりの素性でした。

下りの雪道では40kmでもS-AWCが何回か作動しました。ひと目盛りだけだったので体感することは出来ませんでした。せっかくの雪道だったので色々試して見たかったのですが、車が多くて普通にしか走れませんでした。

SSTはとても気に入りました。トルコンATにありがちな下り坂でスピードUPしてしまう現象がほとんどなく、MTと同じ感覚で走れました。

マニュアルでシフトダウンするとブリッピングしてくれますが、回転をやや高めで合わせているのか、一瞬加速します。エンブレを効かそうと思ってシフトダウンするのに、一瞬加速するのには戸惑いました。ただし、ブレーキを軽く踏みながらシフトダウンすれば防げますし、ヒール&トウ気分も満喫できます。

AFS機能は結構役立ちました。夜の峠道でイン側を照らしてくれるので走り易かったです。交差点より峠道で役立つ機能だと思いました。

○凍結路○
我が家に帰ってきたら、深夜になって家の周りが凍結したので、こっそり出掛けました。ABSはロック、アンロックの間隔が小刻みで、アテンザより良く出来ていると感じました。さすがにコーナーで滑るような走りは出来ませんでしたが、安定性が高いのを確認できました。

以上
慣らし走行でのインプレでしたがご参考になれば幸いです。
Posted at 2008/01/03 02:19:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ
2007年12月29日 イイね!

お祓い

お祓い去年の出来事ですが、納車の翌日に新車のお祓いに行きました。

我が家は(妻が)信心深いので、お祓いやお守りは欠かしたことがありません。

納車のときもDラーから乗って帰る前にお清めをするように、お神酒と塩を持たされたくらいです。

今回は国宝に指定されている社殿をもつ大崎八幡宮にてお祓いをしてもらいました。
神主さんが大麻(おおぬさ)でEvoⅩの前後左右と運転席をお祓いしてくれました。
これで安全祈願はバッチリです。

皆さんはお祓いされてますか?
Posted at 2008/01/04 01:58:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
よっしーAH3よっしーAH3 さと26さと26
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff hasegon元GT-Ahasegon元GT-A
ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A t@monmont@monmon

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.