• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony's Dad (トニパパ)のブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。

国産車部門:三菱 / ランサーエボリューションX
選んだ理由:
国産初のツインクラッチSSTとS-AWCによる4輪独立制御の採用は賞賛に値する。この性能で400万円前後というリーズナブルな価格設定もすごい。
<追加コメント>当然でしょう! あっ!デザインを褒めるのを忘れた・・・


輸入車部門:アウディ / TTロードスター
選んだ理由:
モデルチェンジで新鮮さを増した。率直に格好いい。運転して楽しいに違いない。
<追加コメント>ポルシェに投票するのは普通すぎるので、自分が買えそうで欲しい車に投票してしまいました。いつかはオープンにまた乗りたいと思っています。


特別賞部門:フォルクスワーゲン / ゴルフ GT TSI
選んだ理由:
大排気量こそ高級車という流れの中で、小排気量+過給機というブームの去ったコンセプトに、新たなイメージを与えて積極的に取り組んでいるところが凄い。
<追加コメント>GT-Rに1票というところを敢えてGT TSIを選びました。DSGといい、VWは他社が真似したくなるような車を上手に作りますね。

Posted at 2007/11/27 01:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | ブログ企画用
2007年11月23日 イイね!

スピーカーのフィッティング情報

スピーカーのフィッティング情報スピーカーのフィッティングについてメーカーに問い合わせましたので、ご参考までにアップしました。

というより、パイオニアの対応はちょっと?ですよね。
エボⅩのデータがないのは許せるとしても、回答の仕方が・・・ (ーー゛)
業者か何かとでも思ったのでしょうか?
それにしても、問い合わせたFAXに上書きは失礼すぎます。

その点ではアルパインはちゃんと回答してくれました。

今日、カー用品店でアルパインのバッフルなるものを見てきたところ、木製でどこにでもネジ穴が開けられそうでした。カロ製品に対する購買意欲が若干低下しましたが、カロのスピーカーもこれで行けそうです。

ちなみに、フロントはアルパインのDLC-179X、リアにカロのTS-J17Aを付ける予定です。
Posted at 2007/11/23 18:50:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2007年11月22日 イイね!

凍ってます。

凍ってます。2回目の降雪で初凍結しました。

アテンザはタイヤ交換していないので、妻の軽ラパンで出掛けたところ、帰りはツルツルです。

上り坂は遅いくせに、下りになったら速いものだから、
超~びびりました。

アテンザにスタッドレスを履かせるべきか悩んでます。
Posted at 2007/11/23 01:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2007年11月21日 イイね!

やっぱり私も・・・(>_<)

今日ディラーから連絡がありました。

「電話では失礼なので、直接会ってお伝えしたいことがあります」と・・・


まさか。。。



そうです。やっぱり、私にも納車遅延の報告が来ました。
20日のディラー締め日に新車登録を済ませたいとの連絡が3日前にあったばかりなのに~

MMCによると、ミッションのチェックに時間がかかっているとのことでした。
当初計画では11月19日に初度配車分を完成させて、12月1~2日には各ディラーで展示される計画だったようですが、12月上旬にずれ込むとの連絡があったそうです。

"上旬"とは、またまたはっきりしないですよね。
例えば、12月10日にディーラーに納車されたとしても、オプション取付などで即納車とはいかないから、翌週末の12月15日かなぁ? あっ!仏滅だ!

ここに来て2週間も遅れるのは大ショック!

Posted at 2007/11/21 23:37:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | MYエボ | クルマ
2007年11月19日 イイね!

初雪です!

初雪です!今朝、初雪が降りました。初雪なのに思いっきり積もってます。もうすぐ納車なので、現車(アテンザ)はタイヤ交換してません。

納車まではもうこれ以上降らないで~ m ( _ _ ) m
Posted at 2007/11/19 07:10:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
よっしーAH3よっしーAH3 さと26さと26
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff hasegon元GT-Ahasegon元GT-A
ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A t@monmont@monmon

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.