• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony's Dad (トニパパ)のブログ一覧

2008年02月16日 イイね!

受付開始!

本日(2/15)より例のイベントの参加申し込みが開始しました。

みんな急げ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2008/02/16 00:48:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年02月04日 イイね!

エボⅩのブースト圧はすごい?!

エボⅩのブースト圧はすごい?!ブースト計を取り付けましたので、早速、試運転してみました。

みんカラでは1.8Kを記録しているとの話がありますが、本当のようです。なんとスロットルを全開にしていないのに、1.5Kを記録しました。たぶん3速4000回転くらいだったと思います。

全開にしたら1.5Kは軽く超えそうです。

ブースト計の針が動くのは楽しいですね♪



<後日談>
やっぱり1.8Kでました\(◎o◎)/!
Posted at 2008/02/04 03:08:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年02月03日 イイね!

レーダー探知機を取り付けました。

レーダー探知機を取り付けました。何人かの方からどんなレーダーを取り付けるのかとのコメントを頂いてましたので、報告します。

選んだのはユピテルのCR970siです。

GPSデータの更新がネットで出来ることと、待受画面で時計が表示できることが購入の決め手になりました。


最後までCR970siより安価なCR920siにするかどうか悩んだのですが、920siの青色LEDが目障りに感じたので、970siにしました。

機能は全く同じだと思っていたのですが、920siにあった標高の表示が970siには無くなっており、ちょっと残念でした。

ちなみにオークションで購入しましたが、この970siは販売店を指定しているようで、あまり値崩れしていないことが最大の不満ですね。
Posted at 2008/02/04 03:00:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年02月02日 イイね!

ライトチューン完了!

ライトチューン完了!スミマセンm(_ _)m

ライトチューンではなくて、単なるライト(バルブ)の交換でした・・・






久々に時間が出来たので、バルブを交換しました。

ポジションバルブは4100Kに、フォグランプは4800Kにして、ヘッドランプと近い色になりました(*^^)v

フォグは照度アップも期待していたのですが、照度は純正とほとんど変わりませんでした(ーー;)

ウインカーもミラーコートタイプに交換し、オレンジ色を目立たなくしました。

同様にサイドウインカーのバルブも準備していたのですが、なんと一体型の仕様で交換不可でした(ToT)

ちなみに、明日はブースト計とレーダーを取り付ける予定です。
Posted at 2008/02/02 23:27:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A さと26さと26
幸多幸多 NemesisNemesis
hajihaji 氷柱氷柱

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる