• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony's Dad (トニパパ)のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

ラリーアートフェアに行って来ました♪

ラリーアートフェアに行って来ました♪日曜日に近所のSABで開催されたラリーアートフェアに行って来ました♪

T&Sの方がデモカー持参で来てました。

折角の機会なのでデモカーに試乗!
もちろん助手席ですが・・・


T&Sのドライバーさん、結構アクセル踏んでくれてたんですが、後部座席で息子がひと言!
「そんなにスピード出してもこの車は捕まらないの・・・?」

思わずドライバーさんがアクセル緩めちゃいました(汗)


ビルの車高調、なかなか良かったです。硬いけど良く働いていて、嫌な突き上げ感もKYBより少ないです。これならサーキットでかなり活躍しそうです。でも街乗りにはもうちょっと柔らかい方がいいかなぁと思いました。

あと、気になったのはエアサクションパイプ!
T&Sお勧めの逸品で、レスポンスがかなり良くなるそうです。
サンタさん、予約お願いしま~す(笑)


結局、何も買いませんでしたが、写真の小物を頂戴しました(^_^)v



T&Sさん、ありがとうございました~♪
Posted at 2008/09/30 00:57:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2008年09月29日 イイね!

オートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式)

ランサーエボリューションⅩ H19年式

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(サイズも忘れずにご記入ください)

NANKANG SN-1 スタッドレス 235/40R18

■こちら(http://www.autoway.jp/)のサイトを見て改善すべき点などございましたら、ご自由にお答えください。(いくつでも)
サイトリニューアルの際に参考にさせて頂きます。

サイズやメーカーからだけでなく、性能面(グリップ、静粛性、乗り心地など)からも選べるようにして頂けると便利だと思います。

■タイヤをネットで購入される場合、どうやって探しますか?

Googleまたはヤフオクで検索します。

■タイヤをネットで購入されるときに不安な点がございましたら教えてください。

製造年月が古くないかが気になるります。

■タイヤメーカーのサイトで、いちばん好きなメーカーサイトを教えてください。理由があればそちらもお答えください。

特にありません。

■買い物をしやすいショッピングサイトがあれば教えてください。クルマ関連でなくても結構です。

楽天市場、Amazon、BestGate

■あなたがネットショップの中で「ここで買い物しよう」と思う理由があれば教えてください。

問い合わせ等に対する対応が迅速で丁寧
価格が安い
在庫がある(=すぐに手に入る)

■逆に、あなたがネットショップの中で「ここで買い物したくない」と思う理由があれば教えてください。

問い合わせ等に対する対応が遅くて不親切
注文から発送までが遅い
梱包がいい加減

■ネットでよく購入される、もしくは購入したいカー用品があれば教えてください。(タイヤ以外で)

カーナビ、カーオーディオ、メーター類

※この記事はオートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!について書いています。

Posted at 2008/09/29 23:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年09月28日 イイね!

インテークパイプ装着(*^^)v

インテークパイプ装着(*^^)vようやくアルミインテークパイプを装着しました。

オリジナルカラーに自己満足です(*^^)v







<おまけ>
ついでに前から気になっていたホーンの位置を上の写真のようにセンター側にずらしました。
これでラジエーターの邪魔がいなくなりました。


Posted at 2008/09/29 01:11:59 | コメント(21) | トラックバック(1) | 日記
2008年09月27日 イイね!

ブレーキパッド交換しました~♪

ブレーキパッド交換しました~♪まだ1万kmにも達していませんが、フロントの純正パッドがちょっとヤバくなってきました。

←こんな感じ~(>_<)

来月早々にサーキットに行く予定もあるので、安全のために交換しました。
タイムのためじゃなく安全のためにですよ~



パッドもいろんな種類があるのでどれが良いのか全く分かりませんでしたが、みんカラお友達の薦めもあって、初期制動とコントロール性が良さそうなプロミューのHC+にしてみました。



ついでにブレーキフルードもサーキット用に交換しておきました。



インプレはサーキット走行後にでもアップしたいと思います。

整備手帳に交換の様子を載せておきました。
パッド交換
フルード交換

Posted at 2008/09/28 02:48:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年09月26日 イイね!

F1 日本GP 記念限定品?

F1 日本GP 記念限定品?面白いものを見つけました♪

巷ではミニカーネタが流行ってますが、これは単なるミニカーではありません。

お値段は3980円! 

パスワード付だしお買い得かも・・・

でも、ちょっと使いにくいかなぁ~?

Posted at 2008/09/26 23:48:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A さと26さと26
幸多幸多 NemesisNemesis
hajihaji 氷柱氷柱

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる