• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tony's Dad (トニパパ)のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

R-VIT DS専用ディスプレイ

R-VIT DS専用ディスプレイナビモニターを使用するマルチファンクションメーターの最大の欠点はナビやオーディオを使用中に表示できないことですよね。

自分も承知の上で購入したのですが、いざ取り付けると、コンディションをチェックする上でも常時表示したくなります。



そう思っていたら、この方のブログを拝見!

なるほど!この手があったか~\(◎o◎)/!

さっそく調べてみたらR-VIT DSにも映像出力が2つあったので、安い液晶モニターを購入して取り付けました。

ナビ表示がメインなので、サブモニターとして目立たないところに設置しました。

詳細はこちら→整備手帳
Posted at 2009/05/31 00:35:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年05月30日 イイね!

【動画】SUGOサーキット走行

先日のSUGOサーキット走行の動画です。

R-VIT DSのREC機能で録画した走行時のスピードや回転数等を合成してみました。
SSTはSPORTモードでDレンジです。

EXT-Tはエンジン油温です。インマニ=ブースト圧ですが、最大表示値が1.54hkPaなのでそれ以上は表示されていません。スロットル開度はベタ踏みしても100%にはならないようです。

回転数は3500回転以上がキープされていますが、あと500回転くらい高い方が走りやすい気がします。SPORTモードだと全然エンブレが効きませんね。S-SPORTモードと比較してみたかったですが、走行中に変更できないのがネックでした(>_<)





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=zZxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOnVUY4kkipjXQ5GVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ベストラップではありませんが、47秒台のラップです。「クリップに付けてな~い」とか、「アクセル開けるのが遅い~」とか、ヘタレチェックコメントはごカンベンを・・・(笑

Posted at 2009/05/30 01:40:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年05月11日 イイね!

スーパー耐久第2戦

スーパー耐久第2戦SUGOにS耐第2戦を見に行ってきました。

ST2は残り数周のところで劇的な逆転劇が起こり、応援していたTSRPランサーEVOⅩが今期初優勝を飾りました。

山田監督おめでとうございます(*^^)v


2着はエンドレスEVOⅩ。今シーズンはCZが速いです。今期から装着可能となったドアなどのカーボンパーツで軽量化されたものの、まだCTよりは重いというハンディがありながらのこの結果!CZ乗りとしては嬉しいですね(^^♪

第3戦以降が楽しみです!


決勝が午後からだったので、家でのんびりし過ぎて、ピットウォークに間に合いませんでした(泣
フォトギャラリーを期待されていた皆さん、申し訳ありません(笑
Posted at 2009/05/11 00:32:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年05月10日 イイね!

SUGOサーキット走行

SUGOサーキット走行今シーズン初のサーキット走行に行ってきました。

S耐のフリー走行の合間に開催されたM-technicさんの走行会です。

1本目の走行中にエアを噛んだみたいで、ブレーキがふわふわになってしまい、ストレートエンドではヒヤヒヤものでしたが、なんとかベストを更新できました。

とはいっても1分47秒122といたって平凡なタイムですが・・・^_^;

心配していたSST油温はMAX112℃でエラーは出ませんでした。



気温が高かったのでタイヤはきれいに溶けてました。



帰路であまりにもロードノイズがうるさいのでPAに寄ってタイヤを見たら、まだタイヤかすやら小石がいっぱい付いたままでした。S耐マシンの走行後で路面がかなり汚れていましたから・・・



そういえばブログにアップしていませんでしたが、3月に車高調を入れました。念願のオーリンズです。街乗りではちょっとゴツゴツするなぁと思ってましたが、サーキットでは非常に良かったです。流石オーリンズですね(*^^)v



フォトギャラリーに☆おまけ☆の写真を入れておきました。

GWのフォトギャラも良かったら見てくださいね(*^^)v
Posted at 2009/05/10 01:35:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年05月04日 イイね!

東北エボリューションミーティング

東北エボリューションミーティング雫石で開催した東北エボリューションミーティングに行って来ました~♪

今年は昨年より若干規模を縮小しましたが、それでも30数台が集まり、とても楽しいエボミになりました。

エボⅩも自分を入れて6台集まりました。もうあと2台来る予定だったので、エボミ終了後もみんカラ仲間と17時過ぎまで待っていたのですが、残念ながらお会いすることができませんでした・・・orz

翌朝は開催場所の雫石プリンスホテルのご好意により、特別に岩手山の良く見える場所で記念撮影。槍騎兵みやぎメンバー+1台でパチリ(^_-)-☆



その後、盛岡市内をちょこっと観光して、今夜は弘前にいます(^^ゞ

フォトギャラリーへのリンク
Posted at 2009/05/05 01:50:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

ウィークエンドドライバーなので、ファミリーカーとしての使用がメインですが、たまにサーキットも走ったりしています。いろいろ情報交換しましょう!よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よかったらお友達になってください。
53 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A さと26さと26
幸多幸多 NemesisNemesis
hajihaji 氷柱氷柱

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
第4世代のランエボ。国産初のツインクラッチSST採用が購入の決め手。 これからエボⅩとの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
スポーティーなエクステリアと使い勝手の良いパッケージングに惚れて購入した車。質の高い走り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて新車で購入した車。改造車のようなエアロパーツとインタークーラーに一目惚れ。圧倒的な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友人から中古で購入。フロントミッドシップのニュートラルなステアと、モーターのように回るロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる