• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZYZのブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

月食

月食先週の話題ですが、急いで家に帰って写真を撮れました。

パソコンに落としてトリミングしたのは昨日ですが。。
タブレットを買ってから、パソコンを立ち上げる機会が減ったんですよね(笑)


標準レンズしかないけれど精一杯拡大して、慣れないマニュアルモードでの撮影でした(=゚ω゚)ノ

色々と数値を弄ってみて、良い勉強に…というか写真が変わることの確認が出来た程度ですが。

そろそろ、困った時くらいは全自動以外のモードを選ぶ習慣をつけたいものです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/10/14 07:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

20140921-23四国旅行?

20140921-23四国旅行?21日の早朝に出発しました。


割と順調に進んでいたものの、名港中央手前の数キロは…

おっさん共を中心としたオールドスタイルの族車?に占拠されてて


今時、竹槍とか…

いや、昔であっても微妙ではないのでしょうか


14時頃に、今回のメインの目的たる四万十屋さんに到着


少し前の肉オフ後に、鰻が食べたいという奥様のリクエストで

四万十川の天然鰻を食べに

鰻は好きじゃない私ですが、なかなか美味しい。

個人的には、やはり西な鰻の蒲焼が好きかな


いや、それよりカツオが美味くて!

臭みとかないですし、こんなにも違うもんなのですね。

アオサノリもなかなかでした。


それから沈下橋巡りを…


河原に入っている車がいたので、そこに並べたら


車の前半分が埋まりました


無理やり脱出しようとして、ホイルが傷だらけになったりサイドステップ割れたりと

なかなかに残念な状況に泣き顔


地元のおっちゃん達に助けていただきました。

人の親切が、ものすごく身に染みました。


ボロくなった愛車にショックを受けつつ、気を取り直して道後温泉に向かいます

ホテルにチェックインした後、道後温泉本館へと向かいます。


トラブルで遅くなってしまったので、入りたいプランは売り切れてて諦め。

お土産買って、ホテルで爆睡ですよ。


翌朝、無事に温泉を楽しみました。

専用休憩室とお団子のために、そのプランを選びたかったのですよ。


さて、うどん県へと向かいますか


一軒目のうどんを食べてから、前回は行かなかった金毘羅さんへと


階段が800段くらいあって、横で死人が。。

登り切ったら、お参りしたりおみくじ引いたり馬みたり


二軒目のうどんを食ってから 、大阪へと。

ホテルにチェックインして、串カツ食いに!

串カツ どて煮 たこ焼き手

今日も、酔って爆睡


最終日は、帰るだけ


って、こともなく平等院へと

それから、福寿園で抹茶スイーツ を堪能♪



さて、帰るか。


帰り道に、さらに信楽焼きを見にいって

ビアグラスと抹茶茶碗と夫婦湯呑を買いました。


こうして、異常な密度の2泊3日が終わりました。


帰りに飛び石食らって、12万円の出費という痛い落ちは要らなかったのに。
Posted at 2014/10/13 22:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

新型コペン

やっと、新型コペンに試乗してきました(=゚ω゚)ノ

試乗車は、青いCVTモデルでした。
実車を見ても、見た目は前の型が好きかな。
オーディオの位置に、少し違和感あり。
ナビにする前提だから、この位置なんだろうか。
オープン時のトランクが、キャベツ三個分より大きくなってて素敵です。

分かってたけど、やはり私の座高じゃ厳しい(・_・;
ルーフに髪が当たるし、フロントガラス越しでは信号が見れず視界も狭く感じて危ない(/ _ ; )

でも、好きな車なんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと楽しいんだろう♪
Posted at 2014/09/20 18:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

初めての2回目

うちのゴルフさん、今月が2回目の車検なんですよ(=゚ω゚)ノ

21日から遠出する予定があるので、その翌週に預けようかな。
何はともあれ、見積もりと予約をしなくては。
ディーラーへとε=ε=ε=⊂((・⊥・))⊃

あ〜ZYZさん、車検ですよね。
急いで見積もり出します!
と、担当さん。
昨日は電話に出れなくてすみません。
今日、お伺いするつもりだったので。
と、私。

ゴルフ7GTIを勧められつつ、車検の見積もりを見ながら話します。

今日、お預かりで大丈夫ですか?
と、担当さん。。
??な私。。

車検、明日までですよ!
なぬ!?

フロントガラスには、9月と書かれたシールが貼ってある。。

車検、9月末までですよね??
恐る恐る聞いてみる…

いえ、登録した日付までですよ(≧∇≦)
と…

( ゚д゚)

今までの車って、車検通さずに乗り換えてたんですよね。
ゴルフの初回車検の時は、どうだったんだか忘れたけれど(@ ̄ρ ̄@)
あの時も、同じ感じで焦ったのだったかしらん。。

車検の見積もりは25万円。
高いですよね(; ̄ェ ̄)

オイル交換は冬頃にしようかな。
ちょっと前に足したし、来年の9月までもって欲しいし。。
バッテリー交換。。純正品高いですよ(/ _ ; )
社外品で探そうかなと一先ず(・_・;

それらを抜いて18万円でお願いしてきました。
バッテリーは、死亡フラグというやつかもしれないけど(。-_-。)

飛び込み車検になったので、代車もなく。
さて、明日は何をしようかな(´・Д・)」
Posted at 2014/09/06 15:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

初めての『わざ食』

初めての『わざ食』わざわざ車でお出かけして、美味しいものを食べようという会です(=゚ω゚)ノ

何度か開催されている会なのですが、休日出勤だったり苦手な食べ物だったりして参加したことがなかったのです。


会の一週間前に久々の開催に気付き、奥様のスケジュールを空けてもらい参加表明( ´ ▽ ` )ノ

参加したいと思っていたし、何より今回は肉を喰らうというではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

コレに行かずに、いつ行くと言うのだ!!


10時に栃木県某所に集合。

の予定が、早く着いたので朝マック&からあげ君からの洗車機。。

9時半頃に待ち合わせ場所に行ったら、みなさん揃い踏みというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


肉ランチの前に、SLを見に!

鉄ではない私ですが、一度くらいは見てみたいと思っていました♪



ぼっぽーε=ε=ε=⊂((・⊥・))⊃

なかなか楽しめましたよ(≧∇≦)


で、メイン(`_´)ゞ

珍百景にも出たことがある、変わったお店ですが…
美食 磊茘 というお店ですよ( ´ ▽ ` )ノ

店主とその作品が珍百景なだけで、お肉は本物でした(@ ̄ρ ̄@)

開店直後だからか芯が凍ってて、レアで食べたい私はシャリシャリのも口にしましたけれど(笑)


ランチのお肉も美味しいですが、三角カルビはサシの量が半端でなく。。



途中で、高級肉というか高級な牛脂を食べているんだなコレと( ゚д゚)

美味しかったんだけど、胃腸の若さが足りないなと実感(´・Д・)」


あっ、でも…たまにだったら、食べたいなと葛藤(@ ̄ρ ̄@)


たった200gのお肉に満腹にされた後は、小一時間ほど小移動してティータイム♪

古今東西 という、オサレなカフェでした(o^^o)

練乳入りのベトナム珈琲と、タルトを注文♪

ベトナム珈琲は、テーブルでお湯が注がれるスタイルでした(*☻-☻*)



楽しい時間を過ごして来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



家に帰ったら、二人仲良く

寝落ちしたという(。-_-。)
Posted at 2014/07/21 12:37:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トゥーランに乗り換えました」
何シテル?   11/13 21:59
趣味は コリドラス(熱帯魚) 釣りと日帰り温泉etc 囲碁もちょっとできちゃったり スノボ始めました 興味のある事まで入れたら、たくさんあって書ききれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
娘が生まれてミニバンに
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代愛車ウィンク 中古車で購入。 納車2日でエンジンブロー澈 その後、ミッションブローiアプリ 購入 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車で購入した第一号soon でかいウイングに明るいライトウィンク ノーマル300馬力超えのパワフル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィでも6MTsoon インプレッサから乗り換えると、 レガシィは遅くて仕方がない猫2 加速 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.