筑波2000行ってきました。
ずっとブレーキの調子が悪かったのですが、この日もすぐにふわふわに・・・
毎ヒート、2LAP目にタイムアタック状態でした。
下の動画で使用しているパッド、実は、10日ほど前に換えたばかりです。
10日前に交換後に本庄で2ヒート、今回の筑波で3ヒートしたら、綺麗に地金だけ残ってました・・・(恐)
しかも、白く焼けタダレて・・・(ドンだけ柔いパッドなんだよ)
今日の走行会終了後、あわてて現地でパッド交換したら、以前のかっちりしたブレーキが戻ってきました。
先日、あれだけエア抜きしたのに、どこかに残ってたんでしょうね。エアが・・・。
キャリパーのピストンをがっつり戻したことで、エアが逆流してリザーバタンクから抜け出たんでしょう。
10日でパッドが無くなった理由は、エアが残っていたことで、キャリパーピストンの戻りも悪くなってて、半分引きずっている状態だったからかもしれません。
走行会が終わってからブレーキがばっちりになるというのも癪ですが、しょうがないです。
また次に期待します。
あ、写真のタワーバー、なかなか良いです。ホントはシリンダーストッパーのおまけで買った物ですがw、ヨレが低減されたのか、タイヤが鳴いてからも安定して路面に押しつけてくれます。
そのドアンダー走りは↓ www
<object style="height: 390px; width: 640px">
</object>
Posted at 2012/01/15 22:10:33 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ