• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏休み旅行2011 ~上高地・飛騨高山とM監督!!

夏休み旅行2011 ~上高地・飛騨高山とM監督!! 久々のブログ復活です。

新しい住まいへ引越してから、1カ月程が経ちました。
まだまだ慣れません。初めて暮らす家と場所はとても新鮮な感じで、旅行に来ている気分です(笑)。
引越は大変で、長く暮らした場所にさよならするのは淋しかったですが、人生がリセットされたようで、たまには引越も良いかもしれません。


自分は、仕事も環境も変わらずほとんど影響はありませんが、息子は友達とも別れ転校することになります。新しい環境は少々不安でしたが、近所に子供たちがたくさん住んでいる所なので、引越した翌日から早速たくさん友達をつくり毎日楽しく遊んでいます。夏休み明けの新しい学校やクラスにも慣れるといいのですが。


そして、8月17~19日上高地・飛騨高山方面へ夏休みの旅行に出かけました。
この旅行の一番のサプライズは、写真の方・・・に会えたこと。
上高地の河童食堂で食事をしようとしたところ・・・

初めはどこかで見たことある オジさん だな~(失礼)。
仕事関係~? CB1かな~? TEAM82~かも? ・・・初めは、気付かず(笑)

あっ!TV~映画だ・・・みっ、 宮・・・﨑・・・駿 監督!!!

息子はとても嬉しかったらしく、自分の隣の席に座り、目が合うとニコッ(笑)!(先方が合わせたか分かりませんが(笑))ずっと見つめていました。

旅の神様は、夏休みに素敵なプレゼントを息子にくれたようです。

フォトギャラリー   に旅行の写真をアップしました。
ブログ一覧 | お出かけ・旅行 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:55:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:12:19
こんにちは。

本当だ~。いい出会いでしたね!あと引っ越しお疲れ様でした。
おうちを買われたってことですかね。僕もあと2,3戸作りたいですが、当然ながらそんな余裕もなく。(^_^;)

本当に住み心地のいい家を作ろうと思うと2,3戸作ってからといいますね。それって本当だなあと思います。
コメントへの返答
2011/08/29 08:06:35
おはようございます。

驚きの出会いでした。

手狭になったマンションから戸建てに引越ました。あまり家に拘りも無かったんですが、少しだけ広くなって、駐車場も無料で(笑)、とても満足しています。

15年ぶりの引越は大変なことです。引越することは自分の場合、あと何回も無いことでしょうね。
いい家に拘ると家も深いですね。
2011/08/28 17:41:53
タイトルのM監督って、M3、5、6の誰かなのかと思いきや・・・
凄いですねオオーw(*゜д゜*)w本物、本物(笑)
夏休みの思い出になりましたね。
コメントへの返答
2011/08/29 08:12:23
本物、本物! ・・・たぶん(笑)。

ラッキーでした。
食堂に入ったら、隣に宮﨑駿監督がいることなんて、残りの人生、もうないでしょう(爆)。
夏休みの良い思い出になりました。


2011/08/28 19:06:07
こんばんは。

上高地に飛騨とは本格的な避暑って感じがしますw

その上、有名人に遭遇できたようで、よい夏休みになられたようですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:18:48
おはようございます。

自分と息子にとっては、上高地は初めて行く場所だったんですが、とても涼しく綺麗なところです。
自然保護のため手前で駐車して、バス・タクシーでいくしかない所が、クルマ乗りにとっては残念なかな。
とてもいい夏休みがとれました。
2011/08/28 20:30:08
いやー写真だけ見て、奥様とお子さん目隠し線入ってるけど、奥のオッサン写ってるがな、と思ったらそーゆーコトd(^_^o)

上高地良いなぁ〜私も最近行きたいなぁ〜って思ってるんですよね〜 飛騨高山は街の風情が良いデスよね〜 大自然と昔の街並みと夢あるオッサンと(爆)良い休暇が過ごせて良かったですね。

お家もおめでとうございます。私は去年から今年にかけて妹の家を手掛けた?ので、二軒目を建てた気分ですが確かに世間で言われているように、三軒建てないと、って分かる気がする(笑)
でも、自分チも15年になりますが、とーっても気に入ってマス。towaさんもきっと愛着湧くでしょう!



コメントへの返答
2011/08/29 16:32:51
奥のオッサン、そーゆーコトなんです(笑)!
普通にしていると気が付きませんよね。TVのままでした(笑)。

上高地は、マイカー規制のせいもあって、静かで雰囲気のある観光地ですよね。とても良かったです。
乗鞍から奥飛騨あたりは露天風呂温泉も多く大好きな場所です。高山は街並みと美味しい飛騨牛がおすすめです。
秋にまた行ってみたいな~。

SHIFT_con lecheさんは、建設業関係者でしたか~。自分の場合は、家や土地へのこだわりはあまりないので、まあまあ納得のいく小さな家を買いました。気に入っているところはクルマがいつも見えることでしょうか。
2011/08/28 21:49:17
本当ですか!?凄い羨ましいです。良かったですよね(^^)

宮崎監督はスタッフとかとご一緒でしたか?
よく映画の風景を探すために旅をされると聞いたことがありました。
いつか映画には上高地のような風景の映画が??(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 16:43:52
これ本当です。ビックリしますよね!
もちろん偶然ですが、幸運でした。

詳しくは書けませんが、たぶんプライベートな旅行かと・・。
映画の風景を探すために旅をされるのですか~、
上高地の風景は宮﨑映画にでてくる素敵な風景のようですからね。
2011/08/29 13:27:36
子供にもわかる有名な方。しかも子供の人気のアニメとなると。。。^^
素敵な思い出のプレゼントとなりましたね。
目の前にいたら・・・平静を装うのが大変そうです。騒ぐわけにはいかないですからね。
みなさん、見て見ぬふりだったのでしょうか。(*^_^*)

今年は上高地ですか。^^残念ですねお気に入りの会津に行かれたのか気になってました。(~_~;)
でも上高地、久しぶりに行きたいところです。
コメントへの返答
2011/08/29 16:55:20
息子にとって心に残る思い出になったようです。

気付いたあとは、家族皆、平静を装うのが大変で・・・ メニューを逆に開いてました(笑)。

周りでの気付いた方もいて、サインを貰いにいった人がいましたが、断られていました。
たぶんプライベート旅行だったので当然ですね。(ひとりでもサイン・写真などOKするとパニックになりますので)
息子も一緒に写真を撮りたかったみたいでしたが・・・

今年はいろいろ考えて11年ぶりの乗鞍(白骨)・飛騨高山方面にしました。
温泉と飛騨牛がお勧めです。
2011/08/29 21:12:39
河童橋から見た穂高の写真が無かったので残念ですが
ちょっとガスってますね

後ろの紳士が監督ですか?
昔昔、井の頭公園のジブリ美術館に行きましたが
顔をよく覚えてません(自爆)

コメントへの返答
2011/08/30 09:26:35
たくさん写真を撮ったのですが、この日の上高地は曇りときどきも小雨もパラパラ、山の景色はうまく撮れませんでした。
また、秋晴れの時に紅葉などを見にいきたいです。

そうなんです。後ろの紳士です・・・たぶん、
自分もTVや写真でしか見たことないのですが(笑)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「star☆dust はじまるよ! 美ヶ原
#マツダ #ロードスター
何シテル?   08/20 10:34
マツダ ロードスターRFとスズキ ハスラーが愛車です。 どうぞ宜しくお願いします。 ◆ツイッター↓ https://twitter.com/towa1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

西伊豆ツーリングへ!~ロードスターRFで初めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 08:29:21
マツダ公式ブログ 
カテゴリ:Mazda
2017/01/17 18:20:17
 
価格.com マツダ ロードスター RF のクチコミ掲示板 
カテゴリ:Mazda
2017/01/17 18:17:06
 

お友達

マツダ ロードスターRFをメインにクルマ好きの方、友達募集しています。宜しくお願いします。
182 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * HIROSYHIROSY *
おたけんこおたけんこ * ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ *
@あやぼん@あやぼん * Lockon・StratosLockon・Stratos *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2016年 10月 8日先行仮予約 11月11日契約 12月22日納車(発売日) 初めて ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年 2月14日契約 3月 3日納車 初めての軽自動車、スズキ車、SUV風の ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初めてのトヨタ車 用途:仕事・買い物・習い事の送迎・カートのトランポ H25. 9.17 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
08年12月23日納車 東京モーターショウ'07で展示されていたtiiのカッコ良さにヤラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.