• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカシマシッツのブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

正月休み最終日

正月休み最終日






昨年の代休で月曜なのに正月休み最終日。
家族の車フィットが汚れが目立たないのを良いことに全く洗ってないので私が我慢ならず洗車。
洗ってみるとスーパープラチナメタリックの輝きが復活しました(*^_^*)
白に近いようなシルバーなので爽やか、ワックスやコーティングなしでこの爽やかさは楽でいいなぁ。
我がティーダの黒の苦労は何なんだ。
次があるとしたらメタリック系のシルバーにするかも?

さて連休最終日ということで色々やりたいところですが、あまりドライブしてなかったということで、1/3のエレカシ武道館公演の曲目をiPodにぶち込んで
気ままにドライブ。


元旦の洗車初めから写真をとってなかったのでどこか撮りやすい場所を目指し、渡良瀬遊水地に。


空いているかなと思ったのですが、月曜なのに野鳥を撮るためか大砲を構えた方々が結構いまして中々良い場所が見つかりませんでした。
大砲に囲まれながら恥ずかしながらiphoneでパシャパシャ


暗くてわからないotz
磨いたお陰でフォルムの陰影がハッキリとテラテラ光ったかなぁ?

もっと暗く白黒で

うーむ・・・自己満足。
満足満足。
明日から頑張ろう。


Posted at 2015/01/05 21:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月14日 イイね!

大人のオモチャ?

残業からヘトヘトで帰宅したら
あるブツが届いてました。



MOTUL AUTECH GT-R #23 SUPER GT 2012
2012モデルの1/64サイズ
日産オンラインショップで生産台数:1,488台限定だそうです。


(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

いやぁ~眺めているだけで、疲れた体が癒される気がします(*^_^*)
Posted at 2014/05/14 23:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年04月21日 イイね!

これじゃない


これじゃない感が半端ないニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1794425.html

素人でもわかるこれじゃない感。
時代の流れでデザイン・性能など進化し続けているわけで、新型車が出るたび「?」と思うことはあります。でもこれはただ昔の名前を復活させてとってつけたってだけじゃないでしょうか。

一方、復活と言えば、国産戦闘機復活のニュースも。
http://toyokeizai.net/articles/-/35849

ジャンルは違いますがこちらはワクワクしますね。ゼロって付けたらこれじゃない感出たでしょうけど(^^;;
Posted at 2014/04/21 00:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年04月13日 イイね!

おじちゃん

洗車場にて洗車が終わり、ワックスぬりぬりしていると

「おじちゃんっ!」
と元気な幼児の声。

近所の子供かな?と思い
黙々とまたワックスぬりぬり

「そこのおじちゃんっ!」

また元気な声が。
元気だなぁ~と思いつつワックスぬりぬり。

「ね~そこのおじちゃんってばぁ」

むむむ、俺か。おじちゃんかぁ。歳をとってしまったなぁ。自分ではお兄さんのつもりでいたけど、オッサンだもんなぁ、とちょっとショック。

幼児「おじちゃん、車作ってるの?」
ワックスがけが車作ってるように見えたのか、子供の想像力は逞しいですね。
車作ってるような気分で夢中になっているのである意味正解なのか、心を見抜かれてしまったのか。子供って凄いなぁ。

ワックス2周程して


ん~ヤバい。キリがない。日が暮れるまでやってしまいそう。
やっぱりワックス大好き。

ついでに家族の車・フィットも洗車。

こちらは汚れが目立たないシルバーなのを良いことに所有者が洗車サボりまくり。我慢できずに自分がやってしまいました。
う~ん酷い。今度時間ができたら、電動ポリッシャーで磨きまくってワックスでテラテラにしてやりたい(*´Д`)ハァハァ

画像編集ついでにもう一枚妄想。
グリルのメッキ部分をブラックアウト。
グリル中央だけニスモバージョンでブラックアウトなのですが、全部やったらどうなるのかな?と思ってやってみました。ん~微妙。ちょこっと厳つくなった気がしないでもない。やるとしたら業者に頼まないとダメかな?DIYは怖いなぁ。


IMPULグリルも憧れます。でも折角のブラックアウトグリルが勿体なくて交換するのはちょっと気が引けます。
う~ん悩ましい。


IMPULのフロントパフォーマンスブレースとリアパフォーマンスブレース
車体の剛性が上がるとどうなるのか、体感してみたい。


IMPULエクストラパワーキット
どれだけパワーアップするのか体感してみたい。

他にもやりたいことが盛り沢山。
でも全部やったら結構な金額(;´・ω・)
以上、おじちゃんの妄想でした。
Posted at 2014/04/13 21:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年04月06日 イイね!

ティーダと桜

どうも、今更iphone4sから5sに機種変したスカシマシッツです。
昨年からWi-Fiの繋がらなくなりました。原因不明。ネットで調べると同じ症状の方がいらっしゃるみたいで、冷凍庫に入れるという荒業もネットにあがってましたが、ほんの一瞬直りますが絶対本体に悪影響あります。根本的解決策は修理に出すか機種変しかないようで(-_-メ)

別に使えれば良いんですが、遅くて気持ち悪い。
でも修理が高くて面倒臭い。
他社に乗り換えるのも面倒臭いのでそのまま機種変。
確かに速く便利にはなったけど、携帯キャリアの良い養分になっているなぁ。スマホ本体の耐久性を2年縛りの契約に合わせてるんじゃないかと邪推してしまいます。

さて、機種変と父親の誕生日プレゼントなどの買い物を済ませたら貴重な休日が潰れてしまったので、その足で近場の桜を見にドライブ。


近所の公園
洗車してないけど、ま、いっか。


バックから



渡良瀬遊水地にて。
桜の名所でも何でもないのでガラガラ。快適。
日が傾いてきて花がピンクっぽく見えます。



上空?から。
桜並木も良いですが、何にもないところに一本ていうのも良い味だしているなぁと思います。


斜め前から。


チョイ斜め前から。


バックから。
日に当たってボディーが少し青みがかってみえるサファイアブラックパール。

iPhoneで写真も便利だけど、機種変しなければちょっとしたカメラ買えたんじゃないかと自問自答。後悔先に立たず。
Posted at 2014/04/06 22:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

ティーダ15M NISMO S-tune Package乗ってます。 車に関してはド素人。 ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat SCR100WF+OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:29:18

お友達

人見知りするたちなのですが、何かピンときたらお気軽にどうぞ。友達に誘っていただく際にはコメントなど絡みがあると嬉しいです。
車に関してはド素人なので、教えていただくほうが多いかと思いますが宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
himonotehimonote COM-161COM-161
とりぃ。とりぃ。 DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)
あ~ルくんあ~ルくん ゆう@NGDゆう@NGD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 三国黒 (日産 ティーダ)
ティーダ15M NISMO S-tune Package 2013年7月末、運命の出会 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黒く輝く姿に一目惚れ。 H11年式・グレードX 色はスーパーブラック 角張ったゴツいデ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ハイオク高い ディラー遠い 修理面倒い でも カッコイイ~ 2013 3/28 退役
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約15年にわたり家族を乗せて走りました。 総走行距離、約9万キロ。 2009年1月14日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる