• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカシマシッツのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

大晦日の独り言

大晦日の独り言








どうも、大晦日になると一年を振り返りたくなる、スカシマシッツです、こんばんは。
なんだか、ちょうど区切りが良いですからそんな気分になるんですよ。

そう言えば、去年の大晦日の記事でも、同じような写真と記事でした。
一年は早いもんですね。

さて、今年一年を振り返ると・・・
正直、キツかった一年でした。
深く傷つき、闇雲に走り出しました。
結局、肝心なことは解決しないまま、未だに苦しい。。。
兎に角、問題が多すぎて一気に解決は難しかったのです。

しかし、確実に今までの自分からは変革しつつあります。
その点では深く傷ついたことも本当に良いことだったと思っております。
人間万事塞翁が馬
きっかけになったのだから良いことでした(自分にいいきかせてます)

それは、テニスを始めたこと、その他色々動き出したこと。

そして、感謝。
友人・家族・愛車のキューブ・みんカラ・テニス仲間。
心の支えと糧でした。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

来年も愛車のQと共に突っ走ります。

Posted at 2008/12/31 22:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年12月28日 イイね!

本日のテニス

本日のテニス

テニススクール
強風と寒さと疲れで調子上がらず。
気持ちも乗らず。
終盤でようやく乗ってきた。

しかし最近、技術は確実に向上してきて楽しみも増えてきた。

もっと気持ちが乗れるようにしたい。
それには他を整理しなければ楽しめない。
それが一番難しいのだけれど。

でもテニスは絶対っ続けたい。
もはや心の潤いと糧です。

続けられるよう気持ちをリフレッシュしよう。
Posted at 2008/12/28 23:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス | スポーツ
2008年12月28日 イイね!

大掃除

昨日仕事納めで本日から休み。

自分の部屋の大掃除・・・
全然片付かない( ̄x ̄;)

片付けながら想い出の品が出てきて見惚れたり
積み上げられた本を整理してたら
ついつい目を通してしまったり・・・
捗らなぇ~

片付けた範囲は氷山の一角・・・
例えるなら富士山の頂上の雪を掃った程度です。
いっそのこと全部捨ててしまおうか。。。

普段、疲れや忙しさを自分への言い訳にしてました。
本当はもっと時間がある筈。。使い方が悪いんですよねぇ

部屋の片付けの状態は精神状態の現れで、とにかくトッチラカッテます。
また、風水的にも良くない?らしいので・・・
明日こそ整理しリセットして新年を迎えなきゃ。。。
Posted at 2008/12/28 23:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年12月27日 イイね!

フォトギャラリーUPしました・・・川越城址~川越城本丸御殿

今年のことは今年のうちに・・・
なかなかできないもんですよね。。。
大抵、来年に持ち越しになることが多いのですが。。。

そんな訳で、
フォトギャラリーUPしました。
良かったら見てやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

フォトギャラリー↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/330074/car/228859/1219851/photo.aspx
Posted at 2008/12/27 00:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 城址巡り | 趣味
2008年12月23日 イイね!

川越城本丸御殿

川越城本丸御殿








どうも、久々に城址を訪れたスカシマシッツです、こんばんは。

今年も残すところあと僅か・・・思えば一番の趣味であった城址巡りが今年は疎かになってしまいました。テニスを始めたり色々あって、じっくりと時間をとってボーっとまったりできなくなったからかもしれません。
振り返れば今年は、癒しより発散が必要な一年だった、のかな・・・

さて、今回訪れたのは
川越城本丸御殿

12月某日、
写真のとおり改修工事中で中に入れなかった(泣)
しかし博物館があって内容充実で満足。
中でも川越城のジオラマ再現が往時の規模の大きさが分かって良かったです。
また、周辺は住宅街や高校になって城の面影は一見ないように見えるのですが、
所々に地形など当時の名残があり、感慨深かったです。

歴史に想いを馳せて歩くと街並みも違って見えて
川越はとても良い街でした(^∇^)

歴史など詳しくはまた時間がある時にでも編集したいと思います。。。
Posted at 2008/12/23 23:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 城址巡り | 趣味

プロフィール

ティーダ15M NISMO S-tune Package乗ってます。 車に関してはド素人。 ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat SCR100WF+OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:29:18

お友達

人見知りするたちなのですが、何かピンときたらお気軽にどうぞ。友達に誘っていただく際にはコメントなど絡みがあると嬉しいです。
車に関してはド素人なので、教えていただくほうが多いかと思いますが宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * COM-161COM-161
himonotehimonote DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)
あ~ルくんあ~ルくん ゆう@NGDゆう@NGD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 三国黒 (日産 ティーダ)
ティーダ15M NISMO S-tune Package 2013年7月末、運命の出会 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黒く輝く姿に一目惚れ。 H11年式・グレードX 色はスーパーブラック 角張ったゴツいデ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ハイオク高い ディラー遠い 修理面倒い でも カッコイイ~ 2013 3/28 退役
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約15年にわたり家族を乗せて走りました。 総走行距離、約9万キロ。 2009年1月14日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる