• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカシマシッツのブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

愛と感謝

「ありがとう」
今はこれしか言えない。。。
お世話になった
いろんな人達に、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どんな時でも 心に笑顔咲かせたい
もがいてはまた 理想は空回る
いつもの光景

あぁだ こうだ 悩んじゃって
なんて面倒な生き物だろう

最高だって最低だって 多くは望まない
ここにいたい

(※)今日も明日も 愛と感謝に生きよう
   大切なものは忘れがちだけど
   愛しい人よ 最高の笑顔を ありがとう
   大地を踏みしめて 共に歩こう

その場しのぎの満足感や悦びが
知らず知らずのうちに
自分の首を締め付けるんだ

あぁだ こうだ 悩んじゃって
なんて貧弱な生き物だろう

平凡でいい 毎日に多くを望まない
君といたい

(※)Repeat

Be happy and smile

(※)Repeat

今日も明日も 愛と感謝に生きよう
大切なものは忘れがちだけど
愛しい人よ いつもいつまでもありがとう

明日に架ける虹を 君と渡ろう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「愛と感謝」Song by Superfly

Youtube↓↓↓


歌詞の全部が当てはまり過ぎて怖いくらい
辛いことも描いているけど、
それを乗り越えて前向きに、、、
そんな歌詞です。
涙が止まりません。
Posted at 2009/04/21 01:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年04月17日 イイね!

転機~さよならパーティー

この日が転機だった。。。。
はっきり言って、まだまだ甘えていたんだ。
また不眠の日々の本格的な始まりだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

消えないココロの古傷に染みるぜ
立ち尽くす 賑やかなこの町で

いつでもそうさ 夢ってヤツを
見付けた気になって飛びついちゃあ
ゴマカシて笑った

さよならパーティー もう抜けようよ
だってこんのはつまんない ココロってヤツはゴマカセねぇな...
胸の奥にある古キズに染みるぜ
眺めてる いつもの電車で

ウー もう抜けようよ パーティー だってこんなのつまんない
ウー もう抜けようぜ パーティー だってこんなのつまんなえ

誇れるモノが今は無くってもいい
ココロに水を少しかけてやればいい
胸の奥にある古キズに少しだけ
なぜだろう? 涙がこぼれる

ウー もう抜けようよ パーティー だってこんなのつまんない
ウー もう抜けようぜ パーティー だってこんなのつまんなえ

ねぐらへ帰ればいつもの部屋で眠る
月の光窓から差す部屋で眠る

さよならパーティー もう抜けようよ だってこんなのつまんない
なんか今日はちょっとつらい さよならパーティー もう抜けようよ
外じゃ光るよサンシャイン 再び飛び出して行こう

なんどもなんども繰り返してきた さよなら
オレの未来へとつづく道
こころから そう言える日が来る

ウー もう抜けようよ パーティー だってこんなのつまんなえ
ウー 輝くため傷つきそして再び飛び出せ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「さよならパーティー」Song by エレファントカシマシ

Youtube↓↓↓


今傷ついているのは、輝くためなんだ、、、
俺の人生はきっと良い未来につづいている
そう言える日が必ず来るんだ。。。
Posted at 2009/04/21 02:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2009年04月07日 イイね!

ぼそぼそ・・・独り言

緊張
不安
脂汗
とにかく夢中で

揉まれて揉まれて揉まれまくる

出すものは出した。

長い人生

わからんさ

通過点の一つ

今日も頑張った。

寝よう。
Posted at 2009/04/07 23:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年04月05日 イイね!

桜







どうも、春ですね、スカシマシッツです。

テニスに向かう途中の道に桜並木があり、思わず写真を撮りました。

やっぱり桜はいいですね。
なんでなんでしょ。

桜が植えてある公園は花見をする人で一杯。
地元の桜の名所周辺は大渋滞。。。

春だなぁ。

最近は桜・春に関連する曲ばかり車内に流れてます。

エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」(2008)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
見ろよ 大いなる花 町は昨日より鮮やか
確かに感じる 明日は来る さあ今お前と行く
桜の花、舞い上がる道を
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

力強く前向きで、元気が出ます。
桜が散るではなくて、「舞い上がる」という辺りが美しく、文学を感じます。

YouTube↓↓↓


スピッツ「チェリー」(1997)

嗚呼、若かりし多感な時期の想い出の曲。
勿論、今でもまだまだ若いけどねっ!

YouTube↓↓↓


スピッツ「春の歌」(2005)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て
(中略)
春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に映る君にも
春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

非常に前向きでウキウキします。
「遮るな」という辺りの、スピッツらしからぬ尖がった言葉遣いがGOOD!

YouTube↓↓↓

Posted at 2009/04/05 21:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

ティーダ15M NISMO S-tune Package乗ってます。 車に関してはド素人。 ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat SCR100WF+OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:29:18

お友達

人見知りするたちなのですが、何かピンときたらお気軽にどうぞ。友達に誘っていただく際にはコメントなど絡みがあると嬉しいです。
車に関してはド素人なので、教えていただくほうが多いかと思いますが宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * himonotehimonote
DAIS(ダイス)DAIS(ダイス) あ~ルくんあ~ルくん
COM-161COM-161 ゆう@NGDゆう@NGD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 三国黒 (日産 ティーダ)
ティーダ15M NISMO S-tune Package 2013年7月末、運命の出会 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黒く輝く姿に一目惚れ。 H11年式・グレードX 色はスーパーブラック 角張ったゴツいデ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ハイオク高い ディラー遠い 修理面倒い でも カッコイイ~ 2013 3/28 退役
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約15年にわたり家族を乗せて走りました。 総走行距離、約9万キロ。 2009年1月14日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.