• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカシマシッツのブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

キーリング

キーリングnismo プラスチックカラビナキーリング ブラック
日産オンラインにて購入。
実用性は?ですが、デザインに惚れたので自己満足。
キーを手にするたびにニヤニヤしそうです(^_^)
Posted at 2013/08/23 21:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月18日 イイね!

洗車、連休終了

洗車、連休終了お盆休み最終日。夢のような連休終了!
焼きつかないように、暗くなる直前に洗車。
ガラスコーティングしたので洗車は楽です。
エアロとコーティングの関係で洗車機は無理なので手洗いしか無いですが、前車キューブのワックス&コーティング作業に比べたら物足りないくらいです。
スッキリ。

Posted at 2013/08/18 21:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年08月13日 イイね!

再訪・小田城址

再訪・小田城址逆井城址のついでに小田城址も訪問。
2008年以来、約5年ぶり。
復元がかなり進んで、河川の土手のような真新しい土塁が作られていました。以前は朽ち果てたまま、一部分にこんもりとしたコブのような土塁の痕跡が残り、哀愁漂う雰囲気が戦国時代を妄想させ、大変お気に入りでしたが、この変わり具合はちょっとさみしいものがあります。
しかし、調査だけされて更地にされるよりは全然マシですね。
史跡公園となったころにはまた訪れたいです。

フォトギャラリー2008年
Posted at 2013/08/13 22:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 城址巡り | 旅行/地域
2013年08月13日 イイね!

逆井城址

逆井城址久しぶりの長期休暇。長らく行けなかった城址巡りをしました。
茨城県坂東市にある逆井城址です。
時代劇でも出来そうな立派で見事な復元です。

移築された関宿城の薬医門、復元された古河城書院礎石など、見所も多かったです。
桜の木が多かったので、春にまた訪れたら綺麗だろうなぁ。
フォトギャラリー

逆井城
築城は享徳年間ごろといわれる。小山義政の五男・常宗がこの地を領して逆井氏を名乗り、この城を居城にしたという。しかし常宗の孫・常繁のときの天文5年(1536年)、古河公方方であった逆井氏は後北条氏と対立した。そのため後北条方の大道寺盛昌の攻撃を受け逆井古城は落城、逆井氏は滅亡したと伝わる。ただし落城年がこの地域への後北条氏の進出時期に合わないため落城時期には異論もある。

後北条氏の勢力下に入った逆井城は、天正5年(1577年)、玉縄城主北条氏繁によって藤沢から技術者が呼ばれ、新たに築城されることとなった。逆井の地は北条氏にとって下野・常陸方面への侵攻の最前線であったためである。後北条氏の最新の技術が投入された飯沼城には氏繁が入り、佐竹氏・多賀谷氏などと対峙した。天正6年(1578年)、氏繁は逆井城で没し、その後を子の氏舜・氏勝兄弟が継いだ。風魔小太郎の子・風魔孫右衛門など忍者集団300人が拠っていたともいう(『関八州古戦録』)。

天正18年(1590年)、豊臣秀吉の小田原征伐による後北条氏没落に伴い、廃城となった。
Posted at 2013/08/13 21:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 城址巡り | 旅行/地域
2013年08月13日 イイね!

支那そば 横浜タンメン 阿波家

支那そば 横浜タンメン 阿波家久しぶりの連休、お盆休みに突入。車が変わってテンション上がり無計画にドライブへ。
途中、旨そうな雰囲気の店を発見!引き返して入店。ネットで調べもせず入ったが、勘は正しかった。

茨城県古河市の支那そば 横浜タンメン 阿波家さん

注文したのは横浜タンメン(塩)¥700

説明書きには、野菜は地元産、豚肉は那須高原の豚肉だそうです。横浜要素の説明は無かったです。

昔ながらのオーソドックスな味でありながら、野菜の甘み、豚肉の脂、鶏ガラ出汁が良く出ています。奇を衒うわけではなく真っ正面から勝負しています。あっさりしているけど奥深い。スープを全部飲み干してしまいました^_^;

フォトギャラリーには他のメニューも↓
フォトギャラリー
Posted at 2013/08/13 18:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

ティーダ15M NISMO S-tune Package乗ってます。 車に関してはド素人。 ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat SCR100WF+OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:29:18

お友達

人見知りするたちなのですが、何かピンときたらお気軽にどうぞ。友達に誘っていただく際にはコメントなど絡みがあると嬉しいです。
車に関してはド素人なので、教えていただくほうが多いかと思いますが宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 himonotehimonote
あ~ルくんあ~ルくん DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)
COM-161COM-161 ゆう@NGDゆう@NGD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 三国黒 (日産 ティーダ)
ティーダ15M NISMO S-tune Package 2013年7月末、運命の出会 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黒く輝く姿に一目惚れ。 H11年式・グレードX 色はスーパーブラック 角張ったゴツいデ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ハイオク高い ディラー遠い 修理面倒い でも カッコイイ~ 2013 3/28 退役
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約15年にわたり家族を乗せて走りました。 総走行距離、約9万キロ。 2009年1月14日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.