• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカシマシッツのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

大洗車

部屋の大掃除に飽きたので、気分転換に大洗車。
洗車場は大混雑なので自宅で。
大洗車と言ってもいつもの洗車プラスα。
誰が付けたかわからない細かな擦り跡、(恐らく狭い駐車場で服が擦れたか?)をコンパウンドで綺麗にしたくらいです。
購入時にかけてもらったコーティングはまだまだ大丈夫ですが、付属してきたメンテナンスキットがなくなりそうなので、次はどんなコーティング剤にしようか夢が広がります。どうしようかなぁ~(^o^)
Posted at 2013/12/31 15:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年12月31日 イイね!

終わらない

終わらない今日からやっと年末休み。
部屋の大掃除をしていると、前車キューブ関係の書類が出て来ました。購入を検討していた時にプリントアウトした画像やら出てきて、見入ってしまいました。実車を見に行って一眼惚れだったなぁと想い出に浸ってしまい、、、大掃除終わらない。
大洗車もしなきゃ~_~;
Posted at 2013/12/31 11:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年12月22日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換日が暮れてから預けていたティーダを受け取りにディーラーへ。
今回履いたタイヤは BS REGNO GR-XT 195-55R16

どうせ換えるなら違いがわかるものにというのと、ティーダのコンセプトCompact meets Luxuryに合わせてコンフォートタイヤにしてみようかと思って選択しました。

早速乗ってちょっと走り出したら「うひょっ!」と思わず声が出てしまいました^_^;低速でもわかる滑らかさ。普通の速度に上がると、今までよりとても静かでびっくり。元々エンジンが静かで、前のタイヤ・ルマン4でも不満はなかったのですが、こんなに違うとは思ってもみませんでした。
次に、わざと舗装がガタガタの悪路を走ったところ、段差の感覚はわかりますが、音は全然違います。
流石、パンフレットに高級車が載っているだけあります。
ブログのタイトル通り、「まったり」気持ち良く走れそうです(^o^)


Posted at 2013/12/22 20:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年12月22日 イイね!

代車

代車ティーダのタイヤ交換でディーラーへ。
入庫が多くて自分の予定と合わないので、代車を出して貰いました。
出てきたのは、、、
真っ赤なMARCH!
軽くて小回りが効いて軽快に走ります。
エンジン音・振動は結構大きめで、先代MARCHのほうが滑らかな気がしました。

運転していると左腕が肘掛けを探してしまったり、
サイドブレーキで左足が動いてしまったり、ティーダの癖が出てしまい、早くもティーダが恋しいです。
Posted at 2013/12/22 12:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年12月15日 イイね!

法定12ヶ月点検

12月の週休1日、貴重な1日。
ディーラーにて法定12ヶ月点検してきました。
オイル交換してリフレッシュした気がします。

タイヤの溝が減ってしまっているので交換が必要との指摘。色々悩むの面倒なので来週ディーラーにて交換してもらうことにしました。
乗り心地の変化がどうなるか今から楽しみです。
Posted at 2013/12/15 16:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

ティーダ15M NISMO S-tune Package乗ってます。 車に関してはド素人。 ブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat SCR100WF+OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 20:29:18

お友達

人見知りするたちなのですが、何かピンときたらお気軽にどうぞ。友達に誘っていただく際にはコメントなど絡みがあると嬉しいです。
車に関してはド素人なので、教えていただくほうが多いかと思いますが宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * himonotehimonote
あ~ルくんあ~ルくん DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)
COM-161COM-161 ゆう@NGDゆう@NGD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 三国黒 (日産 ティーダ)
ティーダ15M NISMO S-tune Package 2013年7月末、運命の出会 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黒く輝く姿に一目惚れ。 H11年式・グレードX 色はスーパーブラック 角張ったゴツいデ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ハイオク高い ディラー遠い 修理面倒い でも カッコイイ~ 2013 3/28 退役
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約15年にわたり家族を乗せて走りました。 総走行距離、約9万キロ。 2009年1月14日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.