• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

プチオフ&ニャコ号、無理でした( ̄▽ ̄)

プチオフ&ニャコ号、無理でした( ̄▽ ̄) 皆さんこんばんにゃです(^∇^)
にゃん、にゃんニャコロジーです!

久しぶりのblogだにょ~ん♬
昨日は朝から、しょーたろう号と戯れておりましたニャコです( ̄▽ ̄)

ガレージでアルミ装着、洗車、店番などなど盛りだくさんな日でした!
夕方に、MOVEL号到着でプチプチオフ開始~( ´ ▽ ` )ノ

SABで高級品の視聴した後に、、、ニャコオススメの『トンカツ屋さん』へGO~☆
ウマウマなトンカツをぺろりと食べてきました!

少人数でしたが中身の濃いプチオフでしたぁ(^∇^)
めっちゃ楽しかったです!

そして、今日はニャコ号、オイル交換へ、、、。
公認車検を取得した訳ですが、、、( ̄▽ ̄)

このタイヤ&アルミで陸運局にOKを貰った訳じゃないので、、、。
まぁ、当たり前でしょうけどね。

でも、甘ちゃんなニャコは、とりあえずダイハツへ向かいました!

そして、、、やっぱりダメダメでしたねヽ(;▽;)ノ
まず、車検のステッカーを貼ってないのは一発で無理ぃ~みたいです。

で、整備士さんに、、、『このタイヤじゃ、、、(; ̄O ̄)』と、そんな訳でして即退散でした。

そして、どうしようかと考えていたニャコは、すかさずダンナに『社長に電話してっ!』とダンナの爆音君がお世話になっているショップの社長さんへ『ヘルプミ~』しました。

で、ニャコ号を見ていていただく事に、、、(^∇^)

到着すると、社長さんに『これはディーラーは嫌がるね』と!

ニャコ、いつも自分が運転してるからあんまり気にしてなかったけど、まじまじと自分の車を見ると、やっぱり低いって事に気がつきました( ̄▽ ̄)

そして、タイヤはみ出してるじゃん!って。
今回の車検は公認を取るのがメインだった為に点検などはしなかったのね、だから早くオイル交換しなきゃ!って思ってたんだぁ。

リフトで上げて貰って点検して、オイル交換もして貰って一安心しましたニャコです(^∇^)

軽も16履く時代なんだね~ってしみじみと言われまちたよ。

で、オイルはオメガってのを3、5リッター注入して貰いました。
ダンナ曰く、このオイルは何気に高級品らしいでつ。
ニャコ号プチ贅沢しちゃった( ´ ▽ ` )ノ

帰り際、社長さん『持ってくればいつでも見ますよ!』と。
有難いお言葉をちょうだいしました。

いろいろと、良くしていただいたダイハツの営業さんには少しだけ申し訳ない気持ちもありますが自分のスタイルを貫いてしまった事は後悔してないんで、これからもムーヴは大事に乗っていきまぁ~す(^O^☆♪

昨日はプチオフ、今日は点検、2日間とも充実した休みでした。

そして、明日は仕事頑張ってきま~す☆
ブログ一覧 | ムーブ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:24:05
先週1年点検でディーラーに入庫しましたよ(・∀・)
知り合いが居るから入庫できただけなんですが( ̄∀ ̄;)
自分のスタイルを貫くなら多少の犠牲は仕方ないですね☆
コメントへの返答
2010/03/21 20:58:54
やっぱり、ダメダメだったわ(; ̄O ̄)

ニャコ、甘ちゃんだった!!!
タイヤ、ハノジだもん( ̄▽ ̄)ダメよね。

ディーラーはやっぱり、厳しいのが当たり前だと思うし、、、。
何でも良いじゃ、営業停止になっちゃうよね。

でも、アクスルで下げたとはいえ、街乗り仕様だから自分的には満足してるよん(^∇^)
走れなきゃ意味ないしねっ!
2010/03/21 20:30:55
昨日はありがとうございました!!!(>_<)

今日もクルマDAYだったんですね!

うちのMOVE、D大丈夫ですかね~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:05:03
こちらこそ~!
ホントにお疲れさまでした(^∇^)

朝から晩まで、めっちゃ楽しかったよん☆
兄貴との『萌え話』笑っちゃったね!

今日はイベント、頑張ってきたかしら?

ダイハツは、、、ダメダメでしたが、これからの点検等は兄貴にお願いしちゃうつもり!

また、ゆっくりとオフしましょ~ね(^O^☆♪
2010/03/21 20:37:04
D駄目でしたか(><)

場所により入庫出来ない所があるんですね。

オメガとはゴージャスですね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:09:42
ダメダメでちたっ( ̄▽ ̄)ひぇ~!!!

自分的には『良い子仕様』だったのに。
おかしいなぁ、、、。プププ。

昨日は、akiさんの事、待ってたのに~!
マジでぇ~(^∇^)

オイル交換、とりあえず出来て良かったよん。
プチ贅沢しちゃった。んふっ。
2010/03/21 20:44:13
おおっ?Dでも駄目でしたか?

Omegaとはリッチですねぇ!

私やノブさんのお世話になってる所は問題無しなんですが…(ニャコさんのアニキの知り合いの所)

暖かくなったら?異種格闘技?車両オフとか?どうですか?
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:56
ダメダメでしたねぇヽ(;▽;)ノ

自分が甘かったわ!
まぁ、、、ディーラーは、そういうものだと思うしね( ̄▽ ̄)

仕方ないわ、こればっかりは。
でも、ちゃんとオイル交換も終わったし、
諸点検もして貰って安心したよん♬

暖かくなって来たから、オフ会、是非しましょうね~(^O^☆♪
2010/03/21 21:49:32
ってか!ダメでしょう…

ハの字はいいとしても…いやだめか…

はみ出しはダメやん(*´д`*)ハァハァ

オメガかぁ!なつかしぃなぁ♪
前に入れてたオイリーだったわ( ´∀`)
コメントへの返答
2010/03/21 22:24:03
だよね、、、( ̄▽ ̄)

ダメで当たり前よね。
淡い期待をしながらダイハツへ、とりあえず、足を運んでしまったわ。

結果、嫌な顔はされなかったけど、即退散状態でねヽ(;▽;)ノ

3センチダウンなだけなら、まだしも!
やっぱりねって感じで、、、。

オメガのオイル、前使ってたのね~(^∇^)
これって、良いの???
あたしゃ、無知なもんでして( ̄▽ ̄)

とりあえず、オイル交換出来て安心したアタシ。
リフトは板の切れっ端に乗せてあげていたわぁ~( ̄◇ ̄;)

ムーヴが空飛んでた!
2010/03/21 23:28:10
ディーラーって何でしたっけ(?_?)

美味しいスイーツか何かですか?!^_^;


もう既に持ってく発想が出ません^m^

ニャコさんムーブ☆観たいなぁ~(^^♪

上質なオイルでリフレッシュですね!!




コメントへの返答
2010/03/21 23:40:07
そっか、、、のぶ君はディーラーなんて、、、

『無縁』だもんね~ヽ(;▽;)ノ

スイーツじゃないよぉ~( ̄▽ ̄)
ニャコ、あんまり深くかんがえてなかったもんで、、、。

やっぱり、無理だったけど。
とりあえず、オイル交換完了~で安心。

時間みつけて、是非ニャコ号をみてね~(^O^☆♪
キレイ、キレイに洗車して待ってるわ♬


2010/03/21 23:32:46
さすがに改造してたらディーラーは厳しいでしょう

でも、改造車を見てくれる車屋さんてありがたいですよねぇ

これからも自分流スタイルを貫いて下さい
コメントへの返答
2010/03/21 23:51:10
そうだね、、、有難いわぁ( ´ ▽ ` )ノ

でも、基本いけない事をしてる感覚はないからなぁ~!

アクスルも、ちゃんと構造申請書出してるし、
タイヤは、、、アレじゃ無理だけどね。

ディーラーは、車高よりタイヤがダメ!って感じだったよん。
車高は、、、ちゃんと通してるからなぁ~。

まぁ、やっぱり、ディーラーはダメかぁ~って思いましたよん( ̄◇ ̄;)

でも、ニャコ号は思いっきり街乗り仕様なんでガンガン走れるし、満足してまちゅ♬
2010/03/22 02:21:49
Dダメでしたか(>_<)


オイラも地上高7㌢になってしまったんでアウトですげっそり

でも行きつけのショップが格安でオイル交換や点検してくれるみたいなんで心強いです(^-^)v
コメントへの返答
2010/03/22 17:33:42
残念ながらディーラーは、ダメダメだったわ( ̄▽ ̄)

やっぱりねぇ~って感じでした!

ディーラーが厳しいのは当たり前よね。
でも、見てくれるお店があるって言葉は有難いよね~( ´ ▽ ` )ノ

やりたい事をしちゃったから、仕方ないわぁ。
愛車を大事に乗って行く為には点検は必要不可欠だしね~♬

ダイハツさん、さいならぁ~の日でした!
2010/03/22 13:15:23
車検の期限ステカーなんて貼った事無いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あんなもん邪魔なだけ!かと…

ディーラーでもどこでも逝けますよぉ~こっちは

って新車おろすときから貼ってませんがナニカ?( ̄□ ̄;)

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2010/03/22 17:40:12
あら?にゃんじさんは、、、

で~ら~OKでつか( ̄▽ ̄)
優等生仕様でつね。

車検のステッカーなんて、、、
貼りませ~ん( ´ ▽ ` )ノ

かっちょわるぅ~だから!
昨日は、甘い考えで、ダイハツに足を運んでしまったニャコですが、、、

ダイハツの、あの美味しいクッキーとも、オサラバなのか!!!

ま、点検は出来ないけど、ティ~は飲みにいこっ(^∇^)冷やかしで。

にょほほほほほ~( ´ ▽ ` )ノ
2010/03/23 02:37:41
僕のはディ~ラ~も量販店も1発NGです♪(^w^)

なのでかれこれ何年ご無沙汰か判りません・・・ort

( ̄0 ̄;アッ

車検時だけはマジメになりますが☆ww
コメントへの返答
2010/03/23 19:53:07
あっ!デブアリちん、悪い子仕様なんだもんねぇ~( ̄▽ ̄)

んじゃ、ディーラーはご無沙汰だね!

ニャコは、なんも考えずにディーラーに足を運んでしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

アハハっ(^∇^)
まぁ、とりあえずオイル交換出来て良かったわぁ~♬

よくよく愛車を見てみたら、、、

タイヤ、アレじゃダメダメだわ( ̄▽ ̄)
自分の車、ちゃんと見なさいってね。

アハハ~な1日だったわよん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し積もってきたヽ(´o`;」
何シテル?   11/24 11:17
ども、ニャコです(=^・^=) 典型的なO型人間です。 猫みたいな性格のニャコを、宜しくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

千葉の、みん友さんが少ないので県内の方~ヨロシクです(*^_^*)

車が大好きな方、県内、県外問いませんので~!
40 人のお友達がいます
くわ.くわ. * おかっち@おかっち@
けんちゃん@けんちゃん@ ∞あぃ∞∞あぃ∞
Kei.factoryKei.factory トノ。トノ。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム にゃこ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤&お買いもの仕様のニャコ号です。 シートはロブソンさんで張り替え、足回りは540フ ...
その他 その他 その他 その他
寅三郎(雄12歳)杏奈(雌12歳)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年乗ってました。ムーブ購入の為知り合いにあげました。毎月1回は必ずポリマーしてました ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
もうそろそろ無くなります。 なんだか少し、寂しい・・・。 良い車なのに何故、ユーザーが少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.