• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ばこのブログ一覧

2010年10月23日 イイね!

レア レア レア~

昨日、免許証の更新に広島の免許センターまで行ってきました。

久々の市内だったのでいろいろぶらぶらしてしまいました。

何故か最近沖縄料理に飢えていたので、本通にあるお店でソーキそばランチしちゃいました。


その後は…特にすることも無かったのでとりあえず帰る事にしました。


その帰り道、とってもレアなクルマ(むしろマボロシ?!)に遭遇してしまいました。
そのクルマは右隣のレーンの後方から迫ってきてたのですが、ものすんごいオーラを放っていたのですぐ気付いて速度を落とし僕を追い抜いていく様子をドキドキしながら見ていました。

すっごい平べったく低い黒いボディ

低くワイルドな排気音

圧倒的存在感を放つ独特なリア周り

エンブレムを見ると・・・V…EC…TOR …?!

ベクターっすかぁ(驚
いやぁ、ベクターったらグランツーリスモ2に出てたって記憶があるくらい(爆

オーナーの方。もしコレ読まれてるとしたら…ゴメンナサイm(_ _)m マジマジと見てしまいました。失礼しました。

途中で僕が横道に入ったのでそこから先は見ていないのですが…

本当に夢のようなヒトトキでした☆

なんか、レアだからとかスーパーカーだからとかそんなん関係ナシにその存在感だけで周囲を圧倒してしまうクルマ…本当にスゴイの一言でした。


ん?!写真?!そんなのオーナーさんの許可無しに撮れないじゃないですか。てか運転中でしたし(汗

Posted at 2010/10/23 23:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月15日 イイね!

ここは日本のはずなのですが・・・

先ほど、仕事の帰り道でのこと。

日本のナンバーが付いてない、ホンモノのユーロナンバーを装着したメルセデスベンツのクーペに遭遇。CLKか何かだと思うのですが。

暗かったのでどんな人が乗っているのかはまったくわかりませんでした。。。
ドアに何やらどデカいステッカー(何の絵かよく見えませんでしたが)が貼ってあった気が・・・

なんなんでしょうね。


そーいえば先々月くらいには韓国ナンバーのメーカー不明のオフロード車(ランドローバーみたいな感じ)に遭遇したしなぁ(汗


てか、ここ日本だよね(゜゜)
Posted at 2010/10/15 20:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

秋の気配はひっそりと・・・

秋の気配はひっそりと・・・久しぶりの更新です。

と言っても、8月に一度更新したのですがケータイの操作ミスで消してしまいました。。。

えーと、文章力ないので簡潔にいきます。

順調に行けば来年の3月あたりに家族が増える予定です。
結婚して4年目・・・もっとかかるかと思っていたのですが、予想外でした。

んで、つわり対策とじいちゃんの初盆と避暑の為、8月はちょっとの間ボクの実家にお世話になっておりました。
いい機会なのでMAXのホーン変更と、バンパー外したついでにポジション球のLED化、予定外だったのですがフォグ球の変更やっちゃいました。奥様満足みたいです。

んで、ちょっと気が早いのかもしれませんが・・・
デジタル一眼買ってしまいました(^^ゞ
パパ=一眼レフって思い込みがあるのですよ。ちびまるこちゃんでいうところのたまちゃんのパパですよ(笑

やっぱりケータイやコンパクトデジカメとは違いますなぁ~


サイフの中身が枯渇してしまいましたが。。。(*_*;
Posted at 2010/09/01 21:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月30日 イイね!

ボーナス前で助かったぁ・・・のか?!

今日ディーラーさんに156もっていきました。

今回の代車はダイハツエッセ。CDデッキ付いてて助かった~(笑
それでも軽自動車での長距離移動はやっぱり疲れる。。。



そして、先ほどディーラーさんから整備諸々の見積りのお電話がありました。

え~っとぉ・・・に、にじゅうごまん???!!!

わかってます。このテのクルマは整備費用ケチると、ろくでもない目に合うってわかってますよ。

実はですねぇ・・・車検通すのは13~14万くらいってことでウチの財務大臣のOKが出ていたのですが、プラス10ってのは想定外(苦
しかも、未確定ですがこのタイミングである事が発覚したもんで、自分のポケットマネーだとしても大なり小なり出費に関しては今まで以上にシビアになりそうです。

もう少しでボーナスが支給されるはず・・・
てか、ボーナスなんてあるのか・・・?

とりあえず車検通さないとアシがなくなってしまうので通しますが、これからはクルマにあまりカネかけられなくなりそうです。

以上、ビンボー人の戯言でした。
Posted at 2010/06/30 20:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

あ~、ついに来てしまった(°□°;)

さて、ついに156の車検です。
本当は車検と一緒にブレーキパッドとエアクリに手を出してみたかったのですが…


財政難により延期となりました(汗
ま、急ぐことはないか(^_^;)


急ぐと言えば…


ヨメさんがMAXの右側のテールランプとバンパーを軽~くヤっちゃったので補修しないといけないのです。。。

某オクでテールランプはゲット済みなのですが、休みと天気がどーも合わない(苦
屋根がないとや~ね~(さぶっ

さて、今日の晩飯何にしよ…
Posted at 2010/06/27 19:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、徳島県民になりました(*・ω・)ノ」
何シテル?   02/01 16:30
ありがとう156 また自分のクルマを持てる日が来たら その時はまた
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的には来るもの拒まずです。情報交換等出来ればいいなと思いますのでよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
NEKO猫NEKO猫 らくたろうらくたろう
ete@sonicaete@sonica Canori156(カダ)Canori156(カダ)
太郎ちゃん!太郎ちゃん! しげちーしげちー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ホイール:MSW18 18×8.0J 車高調:K-sport マフラー:FOX トランク ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ホイール:MAK スティング 15×6.5J スプリング:H&R ロアーバージョン ホイ ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
ホイール:不明 17×7J グリル加工 マフラーカッター ・・・その他、怪しい部品多数 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ヨメさんの車。一応RSです。 HDDナビ、Fスピーカー交換、Rスピーカー装着 ピンクのラ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.