• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバドラのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

慣らし終了

超多忙の連休でした(^^;

親父を愛媛の送って、奈良にトンボ帰り



親父と温泉に行って。。。



小さいころよく飲んだ らくれんのビンのコーヒー牛乳(≧∇≦)

お土産買って~



往復700㎞、シエンタ虫だらけ(笑)

帰宅後、速攻オイル交換



1000㎞超えました(^^)




さてと、NMAXの実力を阪奈道路で試してみましょうかね~

超楽しみ♪

そうそう、PLの花火も楽しみましたよ!



今年の夏もすぐに終わりそうです( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2017/08/04 20:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年07月26日 イイね!

9.12

皆さま、こんばんは(^^)

この秋、ホットなライトウエイトスポーツが発売されそうですね。
9/12のフランクフルトモーターショーで詳細が発表されるようです。

スイフトスポーツ!



ホイールがXVのパクリやん(笑)

そんなことはさておき。。。
1.4L4気筒、ターボを搭載して
ネットのうわさのスペックは
150ps/5500rpm
25.0kgf.m/1500-4000rpm

もとスターレットGT乗りの私としては
ヨダレがでるようなスペックです
( ̄∇ ̄*)>

発売されたら間違いなく試乗には行くでしょうね。

さて、昨今試乗を繰り返してきた私。
少し時間をおいて落ち着いて考えると
3択の思考に落ち着いてます(^^)

一つは自分が運転を楽しめる車

一つは車の乗る機会が少ないので軽で。

一つはもう一度シエンタを車検を通す。

今の車ってここがいいけど、あそこはイマイチって感じが多くて
決定打に欠ける車が多過ぎと同時に、その中で10年以上前の設計のシエンタが選択肢の一つに入ってるって。。。。
シエンタっていい車なんですね( ̄∇ ̄*)>

昔のようにネガティブな部分を補って余りある魅力の車がないと感じるのは年を取ったせいかな!?(笑)


でも。。。


でもね。。。


年は取っても。。。。



NMAX中毒は続いてます(-.-)y-~~~




( *´艸`)
Posted at 2017/07/26 21:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

今日この頃

皆さま、こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ

近畿地方は梅雨が明けました。
暑いです。
朝から隣の家の木でクマゼミが・・・

しゃおしゃおしゃおしゃおしゃお

朝から殺意が溢れだします(-.-)y-~~~


そんなこんなでオバドラは相変わらず

NMAX中毒です。

重症です( ̄▽+ ̄*キラッ

昨日の夜、ナイトランで吉野のコンビニ灯下採集に行ってきました(^^)

ただ夜、NMAXに乗りたかっただけとも言います(〃∇〃)ゞ



納車から650㎞走りましたが一度もリセットかけてません。


走るのが楽しいです。



油温計はパーツ待ちで、まだ稼働してません。

市街地走行のほとんどを6000rpm以下でこなしますね。

6000rpmを超えるのは坂道発進くらいです。

巡航回転数は
60㎞で5500rpm
70㎞で5800rpm
80㎞で6200rpm
CVTなのでちょっとした登りで回転数は上がりますが
だいたいこんなところですね(^^)

そうそう、NMAX乗りの皆様に朗報です。



左、シグナスのオイルキャップ
右、NMAXのオイルキャップ

流用OKですよ( ̄▽+ ̄*キラッ
Posted at 2017/07/19 20:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | NMAX | 日記
2017年07月09日 イイね!

オバドラファクトリー

皆さま、こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ

梅雨真っ只中ですね(-.-)y-~~~
そんなときでも大丈夫!
オバドラファクトリーは屋根がついてますから~



先日、シグナスでもしなかった
立ちごけしました_|\○_
シグナスでは一度もしなかった立ちごけです(-.-)y-~~~

シグナスでは初の転倒が廃車なんですけどね;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!!

土俵際粘ったのでマフラー、外装はセーフ
ミラーとブレーキレバーに戦歴が刻まれました( ´艸`)

そんなこんなで
NMAX中毒です( ̄∇ ̄*)>



納車半月で300㎞ほど走りました。
いいスクーターですね~
燃費はシグナスでは30~34㎞/lが
45㎞/l!!!くらいです( ̄∇ ̄*)>

トルクフルなエンジンかなり回転が抑えられているようです。
シグナスと比較すると500~1000rpmほど低い感覚ですね。



タコメーターがあるとわかりやすいんですがね( ̄▽+ ̄*キラッ
Posted at 2017/07/09 19:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | NMAX | 日記
2017年06月25日 イイね!

相棒( ̄∇ ̄*)>

皆さま、こんばんは(^^)

先のブログの予告通り、
次期相棒、YAMAHA NMAXが納車されました( ̄∇ ̄*)>

そして、みんカラNMAXの住民の皆様、
オバドラと申します。
スケベでシモネタ大好き50を過ぎたジジィでございます。
奈良県に住んでます。
よろしゅうお願い申し上げます(^^)

納車当日は
朝、4時に起きて仕事(^^;
速攻定時に上がって、
自賠責の車両変更し、
電車に1時間半揺られてショップに
簡単な説明を受けて引き渡しを終え
ショップからすぐ近くのファミマにて





まだODD、0㎞やし(笑)

30㎞ほどの帰路を
ボッキしながら運転しました(〃∇〃)ゞ

シグナスから乗り換えで感じたことは
1クラス上の排気量みたいなバイクですね。

代車のPCX(旧型ね)にも700㎞ほど乗りましたが、
走る、曲がる、止まるの全ての面で
さすがに後発車、押さえてるところはしっかり押さえており
買って良かったと思いましたね~

まだ慣らしなんで、65㎞くらいまでしかだしてないけど、
NMAXって80㎞巡行も平気でこなしそう。
慣らしが終わって乗り慣れたら、
改めてインプレでもいたします(^^)

今日は納車のご報告まで( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2017/06/25 20:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | NMAX | 日記

プロフィール

「@赤石円汰
ハイラックスサーフ復活してくれんかな~ディーゼルでね!」
何シテル?   10/12 17:10
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NMAX光軸調整 (納車直後の調整:その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:44:10
ラジエーター塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 02:57:41
エアコン(エバポレーター)の洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:45:03

お友達

絡みなしでの突然のお誘いは基本お断りします。
ブログ、整備手帳で絡んでやってくださいね~
気が合えばお友達に( ̄∇ ̄*)>
38 人のお友達がいます
グレーなmatsuグレーなmatsu * 赤石円汰赤石円汰 *
織ちゃん織ちゃん justiceライダーjusticeライダー
rossorossorossorosso シルバーファングシルバーファング

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2007年9月に納車のシエンタです。 子供2人の4人家族で、たまに祖父母を乗せる ライフ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる