• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

96時間

皆様、こんばんは(^^)
ボクに残された時間は96時間。。。。
もう、2日目が終わろうとしてます。



一般的には夏休みといいます( ̄∇ ̄*)>



初日は地元の盆踊り!
夜店いろいろ楽しいです。
町営の夏祭りなので儲けなしの夜店なので安いです!!

夜店の王道金魚すくい(^^)
 


これは祭り始まってすぐに行かないと行けません!!
7匹以上すくうとカブトorクワガタをゲットできます!
もち、金魚ももらえて、これで100円です( ̄▽ ̄)ゞ



勝利のピースサインの戦利品は
ミヤマクワガタでした!!

夕まずめになってきて、
虹もでてきて、
祭り会場は千と千尋みたいなってきました( ̄▽ ̄)ゞ



祭りが終わると、
ボクの悪友がお迎え(^^)
息子と3人で聖地吉野へ



街灯の下にはカブトがうようよいました!
カブトはスルーして
お目当てはデカミヤマだったのですが、
クワガタはミヤマ、ノコギリ大量でしたが、
♀のオンパレードでほとんどリリースしました(^^;

皆さん、蜩って見たことありますか?
街灯にうんざりするほど蜩が来てました。



うっ。。。ピンビケ( ̄▽ ̄;)>

真夜中でもカッカッカッカカカカって鳴いてましたよ( ̄▽ ̄)ゞ

これから子供と花火です!
短い夏!燃え尽きます( ̄∇ ̄)>
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:09:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:35:18
96時間! まだまだありますね

祭り → 金魚 → 虫捕り → 花火 
夏のゴールデンコースですね、羨ましい!
公園で蝉の抜け殻沢山見ます、でも蜩の声
はまだ聞かないです。
この辺は夏の終わりごろかな。

夏休みの予定は現在構想中。。。
このままでは仕事以外の予定がない。。。
コメントへの返答
2011/08/08 01:26:40
いや、もう半分過ぎましたから(^^;

最初の2日はフルコース!
明日の3日目はちょいゆっくり(^^)

4日目はうみそらさんも
あっと驚く楽しい企画があります(笑)
2011/08/07 20:37:13
兄貴~夏休みですか~

この週末は天気も大丈夫で良かったですね。金魚すくい&クワガタ

ゲットで100円は良いですね!蝉はこっちでもかなり鳴いてきました。

夏って感じします。残りの休み充実できると良いですね。

息子さんと一緒の趣味がうらやましいです^^
コメントへの返答
2011/08/08 01:28:41
4日間だけど夏休み(^^)

天気には恵まれそう~!

いかにも夏って感じの夏休みになりそうです!

残りの2日もスケジュールビッチリですよ( ̄▽ ̄)ゞ
2011/08/07 21:04:44
夏休み何気に取れてますね。
ボク、意外と短いです;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

夏の祭りって特に子供が
テンション上がりますね。
ボクも行きたいけどここ最近節電の影響で
夜の祭りは控えめです。
コメントへの返答
2011/08/08 01:31:22
くりばんさんはお盆は休めるでしょう!
ボクはこれで年内は
週休2日の繰り返しになります(^^;

夏祭りは子供テンションが上がります。
でも、当て物とビンゴがスカだったので
息子はイマイチ不満だったようです。
2011/08/07 21:50:34
オバドラさん、こんばんは~

蜩←ひぐらしって読むんですね・・・
わかりませんでした。

うちの周りは、よく鳴いてますよ~


僕は2月末から超長期休暇です・・・

今月から保育園にも入れたので、来週から就職活動です。

働きだしたら、弄りも再開です!(お小遣貯めないと・・・)
コメントへの返答
2011/08/08 01:34:29
蜩、ヒグラシ
語源は日が暮れるときに
活発に鳴くので日暮しとか。。。。

就活がんばってくださいね!

働いて弄れる軍資金ができたら
電装系ならお手伝いできるかも( ̄▽ ̄)ゞ
2011/08/07 22:07:24
こんばんは~

オバドラさん、今夏休みだったんですね~
私は11日からです。

今年はお盆前から蜩の泣き声をよく聞きますね~

今日は京丹波町に行ってたんですが、蜩はもちろん、ミンミンゼミ、つくつく法師やら色々聞こえました。

あと96時間、まだまだありますね!
楽しんで下さい!
コメントへの返答
2011/08/08 01:36:10
夏休みだったんです(^^)

ツクツクボウシは早いですね!
こっちはまだ鳴いてません。

蜩の鳴き声はいいです。
夏の夕暮れを演出してくれる
欠かせない一品です(^^)
2011/08/07 22:31:30
皆さん休み長いですね~!

96時間…蝉みたいですね^^

今日はうちの木にミンミンが来ました~

ミーンミンミンミンミー(笑)

夏らしいですが…うるさかった~(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 01:37:37
こっちはグマゼミが
シャオシャオシャオ~って
マジうるさいですよ!

1週間くらい休んでみたいな~
休めるときは定年後でしょうね。

2011/08/07 22:56:26
夏休みしてますねぇ(^^)v

オイラは明後日から夏休み突入します!
ということは(⌒‐⌒)
フフフ



明日、ご近所通過しま~す(^^)/
コメントへの返答
2011/08/08 01:40:12
ご近所通過ですか~!

ロングドライブ気をつけて下さいよ!


なんか、9日あたり
青いデュアルを見れそうな予感♪
2011/08/07 23:37:29
前日お祭りがあったのですが家で焼肉してました☆
忘れてました(´Д`)

オマツリ…オマがつる…
激しかったのですか?
コメントへの返答
2011/08/08 01:42:18
焼肉いいですね!
お祭り忘れちゃいけませんよ~!

いやいや、今回はシモネタなしですよ(^^)

てか、どうしてもそっちに行きたいのね~(笑)
2011/08/08 00:35:24
緊張の夏、日本の夏!!

字間違ったけどまぁいいや(笑)

残り短し夏休み!
満喫してくださいね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 01:43:34
蚊取りは欠かせませんね~
あの匂いは夏の風物詩ですから!

短いですけど
満喫します!
予定、ビッチリですよ(^^)
2011/08/08 20:21:19
100円で金魚すくいできて、ミヤマもゲット!
いいですね~。
きれいな虹も見えて素敵な祭りでしたね。

カブトをスルー、クワガタのメスをリリース。
大人ですね(^^)

夕方聞く蜩の鳴き声は風情がありますね(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 20:43:41
でも、明日一日で終わりです(TT)

自然の資源は限りありますので
不必要なことはしませんよ~

夕方に聞く蜩の声は
いいビールのアテになります(^^)
2011/08/09 06:20:45
すごくお得な金魚すくいですねw(゚o゚)w
7匹もすくえないけど(笑)

私は今週の土曜日から夏休みですp(^^)q
あと少しがんばります☆
コメントへの返答
2011/08/09 20:38:55
これがなんと!
息子が上手なんです!
軽く14~15匹すくうんですよ~

あと少し、かんばってね~
ボク、明日から仕事です(涙)
2011/08/09 13:01:47
満喫されてますネ!

この夏もステキな思い出を
たくさん作りましょう(^^)

水分補給にビール補給も
お忘れなく(笑)

熱中症、夏バテに注意してくださいネ(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 20:41:25
子供のために
いい思い出作りします(^^)

ビール補給しすぎて
お腹がピーピーです(^^;

ほんと熱中症は気をつけないと、
気分が悪くなったらヤバいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #NMAX エンジンオイル交換初回 http://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2417386/4366233/note.aspx
何シテル?   08/04 15:41
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NMAX光軸調整 (納車直後の調整:その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:44:10
ラジエーター塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 02:57:41
エアコン(エバポレーター)の洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:45:03

お友達

絡みなしでの突然のお誘いは基本お断りします。
ブログ、整備手帳で絡んでやってくださいね~
気が合えばお友達に( ̄∇ ̄*)>
38 人のお友達がいます
赤石円汰赤石円汰 * BeechanBeechan
rossorossorossorosso justiceライダーjusticeライダー
あびばんぼあびばんぼ かぅたんかぅたん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2007年9月に納車のシエンタです。 子供2人の4人家族で、たまに祖父母を乗せる ライフ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.