• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

終りましたか?

皆様、こんばんは(^^)

先日、こんなトラックを見て衝撃を受けたオバドラです。



わかります!?

後輪の前の2軸分のタイヤ、上がってるし!!

調べると、こうすると高速料金がお得になるとか。。。。


 

 
で、小学生の子供をお持ちの皆様。。。。

終りましたか!?

夏休みの工作(^^;

オバドラ家の方針で今回はいつも父親におんぶにダッコの

夏休みの工作は自分でしろっ!と

突き放してみました(笑)

そうすると、息子はシコシコとなんか作ってました。



夜店のスマートボールのような。。。。

ちょっと困ってたらしく、

いろいろ聞いてきましたが(笑)

口でアドバイスのみ!

ア○○!自分で成し遂げろ!!

PS
スマホってナビが普通についてるんやね~

PS2
そのナビ使って見たけど、結構な精度やね~






 
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

☀️R CLUB 2017忘年会オ ...
エイジマンさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:57:52
最近のトラックはこんな感じです^^

タイヤも得だとか(笑)

スマートボールにしか見えません(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 21:06:21
ぜんぜん知らんかった。。。

見たとき、えっ!?って(笑)

すぐネット調べたら意味わかったよ~

スマートボール、これから仕上げに

いろいろ、作るみたい(^^)
2012/08/18 20:48:30
タイヤ消耗だけかと思てました。

高速料にも影響するんだー。
コメントへの返答
2012/08/19 21:07:23
調べたら、

タイヤと料金削減の

一石二鳥らしいみたいね!

恐るべし油圧!!
2012/08/18 21:34:50
こんばんは(^^)

荷物満載にすると2輪は地面につくんじゃないですか(^^)


今のトレーラーは昔とだいぶ変わりましたね・・・

僕なんかはデコトラが大好きでデコトラのマニ割りとか聞くとたまりませんよ(笑)


今、マニ割りしてるトラック減りましたからね~(;^_^A


僕は夏休みの宿題は溜めて最後にやるタイプでした(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:09:09
使い方は満載にして、

高速に入る前に

余計な車軸を持ち上げるみたいよ!

高速料金が劇的違うようで

この発想を考えた人はエライ!!


私は夏休みの宿題はしない主義やった(-_-)
2012/08/18 22:28:40
ア○○?






アナル?(-.-)
コメントへの返答
2012/08/19 21:09:54
けんぱさん












特にありません`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012/08/18 23:54:54
タイヤの数で料金変わるんでしたっけ?
なんかで車輪上げて通行するって聞いたことありますが
見たことはありませんでした^^

うちは嫁任せです・・・


上の方と同じ意見です
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォォ~!!
コメントへの返答
2012/08/19 21:12:12
料金変わる見たいよ~

宿題は親父のでる幕ないの!?

まんねんさん得意の100均技を!!

嫁さん、怒るんじゃ!?


2012/08/19 03:03:58
牽引車は1軸だけだと軽料金で通行可能だったはずです。

2軸だと大型特殊だったはずです。
コメントへの返答
2012/08/19 21:13:14
運送業界は燃料費の高騰で

こんなオプションつけても

すぐに元とれそうな感じやね(^^)

2012/08/19 07:07:32
おはようございます^^

トラックのタイヤが浮いてるのは、今まで気付かなかったですね(@@)
これで、高速料金が安くなるなら、タイヤが浮いてるトラックが沢山いそうです。
今度、高速でトラックを観察してみます^^

スマートボールは、豪華というか豪快ですね!

うちの子の夏の工作は、貯金箱を作ってました。
まだ宿題は終わってなさそうなので、これから追い込みです^^;



コメントへの返答
2012/08/19 21:16:19
気をつけてみてると

結構走ってるのかもしれないね~

コンパネ使って何を作るのかと思えば。。。

スマートボールのようでしたね(笑)

夏休みの最後のへんは

宿題の追い込みでたいがいの家庭は

親の罵声が飛びます( ̄▽ ̄)ゞ
2012/08/19 09:05:34
ア○○?






じゃあアヌスで;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
コメントへの返答
2012/08/19 21:18:02
かなんたさん










奥さんに、
指突っ込んでもらってね`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012/08/19 11:52:10
ア〇〇?

じゃあ・・・



じゃあね・・・



アクメで~

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォォ~!!

コメントへの返答
2012/08/19 21:18:30
チンさん










早く皮むいてください`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012/08/19 12:15:03
トラックって、そんなことが
できるんですか~(^^;

初めて知りました(^^)


ワタシはクレーン車のアウトリガが
浮いてるのを見ました(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:20:58
私も知らんかった。。。。

見たとき、すっごい衝撃。。。。。

日本ならではの技術でしょうね。

2012/08/19 14:11:11
手を出したくてうずうずしたでしょう(^^)

僕は、娘の読書感想文を
妻は、風景画を手伝いました。

子供の宿題の進み具合にハラハラします(^^;

僕のスマホ(SONYのXPERIAray)には、ナビって付いてないかな。
コメントへの返答
2012/08/19 21:22:54
息子がこうしたいんだけどなぁ~と

お父さんに罠を仕掛けてきます(笑)

スマホ、まだ詳しくないですよ!

けど、いい大人のおもちゃ( ̄∇ ̄*)>

考え方はPCとおなんじなので、

いろいろ楽しめそう~!!
2012/08/19 15:41:56
この、タイヤが浮いたトラック!
最初見た時『ナニゴト?』って思っちゃいました^^;

スマートボール出来上がったら遊ばせて下さいねぇ^^


因みにウチの小学生達は工作無いらしいです。。。
コメントへの返答
2012/08/19 21:24:27
来年、和歌山に持っていくから~(笑)

そっちは工作の宿題なしですか。。。。

もうすぐファクトリーに釣り仲間が

増えそうやね~(´艸`)
2012/08/19 22:16:13
小学生になると夏の自由研究が・・・ありますね。

自分も昔、親父と一緒に、ほとんど親父が作った作品を学校に毎年持って行ってました(笑)

男の子は工作?がメインかな??

うちは来年小学生になるんですが・・・女の子って、何するんだろう・・・??
コメントへの返答
2012/08/20 20:14:04
今時の小学生は

ネットで検索して何を作るか決めてるよ!

私の頃は自力だったなぁ~

親父なんて手伝ってくれなかったし。

来年は娘さんといっしょに

楽しんでよ!!
2012/08/20 00:36:26
最近の小学生の夏休みの宿題は、三日もあれば終わるって聞いたことがあります。(ゆとり教育のときだけですかね?)

でも、自由研究はそうはいかないですね。

写真の工作は、ピンボールのようですが・・・、これ・・・、完成形ですか?
玉が左側に行かないような気がする・・・(汗)
コメントへの返答
2012/08/20 20:15:31
ゆとりから少々、いろいろと変わったようで、

結構な量があるみたいよ!

画像は、工事途中(笑)

今日見ると、何かまた

変わったものが付いてる(´艸`)
2012/08/20 06:25:31
久コメです(^^;;
リフトアクスルトレーラーってやつですね。
これ油圧じゃなく、エアサスなんですよ(^_−)−☆

自分、以前に3ヶ月ほどラインでコイツのサス組み付けてました。
「こんなんでフル積載耐えられるの???」ってくらい、フニャ○ンなエアチャンバーでビックリしました。

ライン作業はキツくて、ア○○が痛くて痛くて(^^;;
コメントへの返答
2012/08/20 20:25:46
え~!!

油圧と違うんや~!

エア圧制御。。。スッゲー

フル載積っても倍くらいつまないと
もうけ出ないのに。。。

ころんちゃさん、

フ○ャチンなのね~(´艸`)
2012/08/20 10:27:31
我が家の夏休みの宿題~中学生になると工作ないから・・・何もないけど、数学やその他もろもろ母が必死に答えを写しやってます。
我が家の娘?遊びほうけてます。受験生を忘れて・・・( ̄▽ ̄;)○出し団地なだけに・・・14歳の母とかにならない事願います。
34歳のおばーちゃんにはなりたくない(笑)

コメントへの返答
2012/08/20 20:27:51
そんなバカな娘、

野○に言うて殴ってもらう!?

子は親の姿を見て育つ!

かうたんばーちゃん、

早く淡路島の詳細連絡してよ~
2012/08/20 12:48:39
剥けた!!
















背中が~



あそこは大事に保護されてます。

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォォ~!!
コメントへの返答
2012/08/20 20:28:46
剥けたのを見せて( ̄∇ ̄*)>























虫眼鏡で見るから(´艸`)ブハッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤石円汰
ハイラックスサーフ復活してくれんかな~ディーゼルでね!」
何シテル?   10/12 17:10
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NMAX光軸調整 (納車直後の調整:その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:44:10
ラジエーター塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 02:57:41
エアコン(エバポレーター)の洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:45:03

お友達

絡みなしでの突然のお誘いは基本お断りします。
ブログ、整備手帳で絡んでやってくださいね~
気が合えばお友達に( ̄∇ ̄*)>
38 人のお友達がいます
灰道三(はい!どうぞ)灰道三(はい!どうぞ) rossorossorossorosso
赤石円汰赤石円汰 グレーなmatsuグレーなmatsu
織ちゃん織ちゃん justiceライダーjusticeライダー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2007年9月に納車のシエンタです。 子供2人の4人家族で、たまに祖父母を乗せる ライフ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる