• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバドラの愛車 [トヨタ シエンタ]

デイライト取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
デイライトの取り付けです(^^)
ボクのシエンタと色が違うことはさて置き。。。。
まずは電源取り出し(^^)
エンジンルームのリレーボックスより取り出します。
黄色地に赤線がACC連動の電源です(^^)
2
ついでにHIDのバルブの交換もしました(´艸`)プヒッ
カバーを回しはずして、
電源コードも回してはずして
あっさり交換です(^^)
4300k→6000kへの変更で白くなりました(^^)
3
配線中(^^)
Fの下グリルに配線用の穴ポコあけました( ̄▽ ̄)ゞ

4
デイライト本体取り付け中(^^)
真剣です(笑)
位置決定に本気で考えてます(^^)
5
で、めでたく完了の図(^^)
あれ、点灯してる画像じゃない(^^;
点灯確認ではちゃんと点いてます(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バックランプLED化

難易度:

イルミネーション(デイライト)付きフォグ加工

難易度: ★★

LEDヘッドライトバルブ換装

難易度:

フォグランプ LED化

難易度:

ハイビーム 電球交換

難易度:

ハイマウントストップランプ修理 その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 19:49:04
さっき、ブログ見た時にあれっ?
と思ったんですけど、

赤いマシンのデイライトはそこでやってたんですか^^

見てるうちに誰の整備手帳かわからくなってきたぁ^o^
コメントへの返答
2010/03/21 22:40:32
さすがですね!
リクエスト募集で持って来られました(^^)

今日だけ、
エービーさんの大明神になりました(笑)

ボクも他の方の整備手帳アップするの
初めてです( ̄∇ ̄*)>
2010/03/21 21:10:03
こんばんわ。

アレッ?車が変わってる!!(笑)

ACCはその色だったんですね!ボクはそこが分からなかったので、室内から引いてきました(汗)

今はデイライト外しましたけどね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:43:09
エービー号ですよ(^^)

GのリレーBOXですので
Xでは確認してませんのでご注意を!

電源の大元はバッテリーなので、
その近くにだいたいありますよ!
2010/03/21 21:55:50
こんばんは!
ACCそんなとこにあったんですか?
すごく参考になります~^^
コメントへの返答
2010/03/21 22:44:17
こんばんは

一応、後期のGなので
もしもの際はしっかりと通電テストしてくださいね。
2010/03/22 07:30:38
先にやっちゃったんですね~赤に全塗を
ブオオオオ~~
ココから取れるのですね~知らなかった~~~
今度部品を付ける時参考になります。
コメントへの返答
2010/03/22 08:36:31
先に全塗装で大変でした(´艸`)ブヒャッ

探すのに手間取りましたが、
電源がわかれば作業はサクサク(^^)

ボクもなんかしようっと♪
2010/03/23 00:31:10
取り付けお疲れ様でした~&ありがとうございました!

あと1cm位デイライトの幅が狭ければ奥に押し込めたのに・・・(残念)

横を削って押し込みたくもあるし、安いデイライトのそこまでするか悩んじゃいます。




コメントへの返答
2010/03/23 09:00:14
取り付け位置決めるのに、
時間かかりましたね(笑)
ほんと、あと1cmです。

HIDのバルブ交換も
簡単だったけど、勉強になりました。

電源の情報の大元は↓のお方の協力も
あります( ̄▽ ̄)ゞ

2010/03/23 05:34:32
あ、赤いシエンタですね(^^ゞ

なるほど~ACCの電源は
このネタだったんですね!
コメントへの返答
2010/03/23 09:02:05
その節は電子マニュアル情報
ありごとうございまそた!

いずれはボクのデイライトもACC連動に
しないとダメなので、
この機会にチャレンジしました(^^)
2010/03/23 22:18:43
こんな事してたんですね~

おまけに穴ぽこまであけちゃって~(笑)

ACC連動線の情報はいつか役に立ちそうです!
コメントへの返答
2010/03/23 23:05:47
こういう情報はありがたいですよね(^^)

ボクもみんカラの先輩達の整備手帳を参考にさせていただいてるので、
この手の情報は積極的に公開してます(^^)

穴ポコ!開けましょうか!(笑)

プロフィール

「[整備] #NMAX エンジンオイル交換初回 http://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2417386/4366233/note.aspx
何シテル?   08/04 15:41
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NMAX光軸調整 (納車直後の調整:その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:44:10
ラジエーター塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 02:57:41
エアコン(エバポレーター)の洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:45:03

お友達

絡みなしでの突然のお誘いは基本お断りします。
ブログ、整備手帳で絡んでやってくださいね~
気が合えばお友達に( ̄∇ ̄*)>
38 人のお友達がいます
BeechanBeechan rossorossorossorosso
justiceライダーjusticeライダー 赤石円汰赤石円汰
あびばんぼあびばんぼ かぅたんかぅたん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2007年9月に納車のシエンタです。 子供2人の4人家族で、たまに祖父母を乗せる ライフ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.