• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanamigoの"レヴォ子ちゃん(可愛がり過ぎで、家族が付けました)" [スバル レヴォーグ]

CUSCOリヤ用タワーバー 品名オーバルシャフト 品番6A5 541A

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
荷室のカバーと、発泡スチロールを取り除きます。
ナットのサイズは14
取り付けトルクは30n、または、3.1kgです
因みにフロントは、
ナットのサイズが12
取り付けトルクは20n、または、2.0kg
前と後ろでトルクが違う〜
ディラーに確認したので間違いないと思いますが、、、
2
発泡スチロールのカバーを取り除く時に両サイドの発泡スチロールを止めるピンが、少し硬いです。
ツメが折れないかビクビク
内装剥がしは、必須ですね(o^^o)
真ん中の発泡スチロールを取り除いてから両サイドの発泡スチロールごとテコの原理で引っ張ってもOKですが、作業する時は十分ご注意を!
3
発泡スチロールをカットしますが、説明書にあるサイズ通りにカットすると写真の様になります。思いっきりが大事\(^^)/
意外と目立たない…かな
4
足を取り付けると、バーを付けたくなりますが、両サイドのトランクパネルの加工をしてから、バーは付けましょう。
先にバーを付けると、トランクパネルの加工が面倒ですよ
5
パネルは、細いノコギリでカットします。
全部カットすると、タワーバーを外した時に穴があいたままになるので、写真の様に切れ目を入れて折りましま。
6
バーを付けままやると、位置決めを失敗して、切れ目だらけに(//∇//)
でも、カットしてないので曲げて戻しました。なんとなく、わからなくなったかな?
7
意外とスッキリ付きました(o^^o)
バーが青いのは保護フィルムです。
8
カバーを付けると嫁にもバレません\(^^)/

取り付けの加工をするのに抵抗がありましたが、リヤが凄くしっかりして走りが楽しくなるこのパーツのコスパは、最高です。
リヤの補強パーツにハマリそう…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フレキシブルドロースティフナー等色々交換

難易度: ★★

CUSCO ブレーキシリンダーストッパー

難易度:

STIフレキシブルタワバー

難易度: ★★

BLITZ タワーバー

難易度:

STiパーツ取付! 12か月点検に併せて.....、当日は雨でしたがタワーバ ...

難易度:

STIフレキシブルタワーバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ CUSCOリヤ用タワーバー 品名オーバルシャフト 品番6A5 541A http://minkara.carview.co.jp/userid/330205/car/1949059/4303217/note.aspx
何シテル?   06/18 16:05
2015年4月17日納車。 1.6GT-Sに乗ってます。 初エアロ 初マフラー交換 初ボディ補強 少しづつパーツ取り付けが楽しい(o^^o) 装着部品 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

静音マルチモール / 2658の取り付け( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 19:43:16
アクセルペコペコ( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 19:41:46
8934kmフレキシブルサポートサブフレームリア取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 21:32:50

お友達

気軽にお声掛けください^_^
39 人のお友達がいます
おすぎ鹵おすぎ鹵 * おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * タビトムタビトム *
ハチ次郎ハチ次郎 kei@monsterkei@monster

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォ子ちゃん(可愛がり過ぎで、家族が付けました) (スバル レヴォーグ)
2015/4/17納車初スバル乗りになりました。 車イジリ初心者なので、STI純正メイン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
中古のシビックシャトルが壊れたので、 新車で購入。 エアロを付けたかったが、お金が無くて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.