• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酸素の"ブラックヒストリー" [スバル フォレスター]

洗車とコーティング37回目

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年06月16日
1
機械洗車とかは時たまやってましたが、気がつけば3か月以上ぶりの手洗い洗車とコーティングになってしまいました。
なぜかと言うと割かし忙しかったからですが、やっぱり手洗い洗車は機械でやるより隅々まで綺麗になると思いました(KONAMI)
2
なお今回のコーティングは、去年のオプミでシュアラスターさんから頂いたゼロ☆プレミアムでのファーストアタックとなりました。
愛用してるコート剤が、史上空前に散らかってる汚部屋の藻屑と消えて発見出来なかったからです(小声)
他は特に普段と変更ないです。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

MUSUIで洗車

難易度:

洗車しました(13)

難易度:

洗車しました(9)

難易度:

洗車しました(8)

難易度:

メッチャ美人になりました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:50:45
ゼロプレミアム・ファーストアタック………。

カッコ良すぎるネーミングですね〜!

ドクロマーク付けたVF-1バルキリーで是非やりたいものです!
コメントへの返答
2017/06/18 22:09:07
先ずは大音量でカーステからドッグ・ファイターを流してですね。

それは残像だ。

こう呟くと同時に愛機の背後に密着。
ゼロ距離からの板野サーカスを喰らわせる自爆技のイメージで殆ど合ってます。
2017/06/18 21:53:37
私の車は冬タイヤに交換する時にしか洗車しないので
ラリー車らしい汚れ方をしてます!!(●^o^●)
コメントへの返答
2017/06/18 22:09:35
暫く洗車しないで汚れたら

え、SUVの汚れは勲章みたいなもんだし(震え声)

と言って過ごしているワタクシでもマネ出来ないレベルです。

プロフィール

「個人的モススメの狩猟音楽集とか同IIとか、古い素材だとしたら密林で採取するのが手っ取り早そう @ペンタゴン7 」
何シテル?   06/22 21:11
ほどよく手を抜きながら車を大事にするための、お役立ち情報を頂いたり頂いたり時には出来れば提供したりしたいです。 機械オンチ脱却のため、なるべくはDIYで頑張り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ありのまま今起こったことを話すぜ 
カテゴリ:関連情報TEMPLATE
2009/11/22 20:50:03
 
バーボンハウス 
カテゴリ:関連情報TEMPLATE
2009/10/31 21:39:42
 
【石川ってウンコするの?確認その338】 
カテゴリ:関連情報TEMPLATE
2009/10/25 20:42:08
 

お友達

無事にキャパオーバーを迎え、自分から誘うことが減りまくりな今日この頃です。
それでいて来る者は拒まず、来た者を満足させるでもなく、去る者は追わず、全然ログインしなくなった友達を時たま整理する程度のテキトー人間です。
後悔させる自信がありますが、よろしければお手柔らかにお願いします。
107 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * STRIKE203STRIKE203 *
おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
marumaru23marumaru23 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...
いすゞ ミュー グリーンファンタジー (いすゞ ミュー)
前に街中で見かけて気になっていた車。 気楽に使える車が欲しくなって検索したら一目惚れで即 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.