• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レビ蔵のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

明日は 阿讃バトルカップ2017 開幕戦

最近 みんカラもご無沙のレビ蔵です。

ここ数ヶ月は特に仕事もそこそこに忙しく、なかなか練習に阿讃に行く回数も減ってしまっていますが、相変わらず阿讃バトルカップ関連は皆勤賞を維持しています。

明日は阿讃バトルカップ2017 開幕戦です~

毎度ながら走りに悩みつつボチボチ走ってます~




久々のブログなので、手土産程度に動画も貼っておこうかなw

先月末 阿讃バトルカップ アタックミーティングでの車載です~

車載動画の走りで使っているお遊びタイヤが・・・

F:ナンカン NS-2R
R:ヨコハマ A048(約10年前に製造されたタイヤの貰い物w)

タイムはお遊び程度にボチボチだったので 47.4 でしたかね~

明日はいつも通り ディレッツアZ2☆ の予定なので、もう少し出してこなくては!!


Posted at 2017/03/25 22:33:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年もあと少し

どうもレビ蔵です。
今年も色々とお世話になりました。


今年も色んな事がありましたが、車関連では何とか阿讃46秒台いりすることができ、合格点かなぁーと思います。

これも車両製作を頑張ってくれるショップ、そしてアタック温かく見守って頂いている先輩の方々のおかげと感じています。

車以外でも今年は奈々さんライブ 2公演も参戦できましたし、よい1年だったなと思います。

今年の大晦日は紅白で奈々さんが見れず、少し寂しいところではありますが、来年は東京ドームも決まってますし、色々と楽しみ満載ですー

来年もボチボチ マイペースのこんなレビ蔵ですが、来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2015/12/31 20:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

近況報告 in 阿讃サーキット

近況報告 in 阿讃サーキット皆さん こんにちは ヽ(^0^)ノ

ご無沙汰しております。

最近はFacebookなるものも始めてみましたが、相変わらずの更新頻度です。


相変わらずのレビ蔵ですが、近況報告

Facebookで既に見られた方もいるかと思いますがw

今日の阿讃でこんなん出ましたw

やっときたぜ46秒台

ここまで長かったなぁ〜

まだ半日残ってるので、もう少し詰められるといいな♪

ヽ【・ω・】ノ
Posted at 2015/12/05 11:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

20141004 タナカタイヤ阿讃走行会 その② 「これからの希望と大切な仲間」

20141004 タナカタイヤ阿讃走行会 その① 「暴君RE55S様」 につづく その② です

タイヤの剥離後 応急処理ですが、アルミテープでフェンダー補修w

そして、ボロボロR1Rに戻してもテンション下がるだけなので、昨年から使用してるRS-Rへチェンジ

昨年から使用してるので、もう3分目か4分目くらいですが、そのタイヤでの4本目

暴君 RE55S様の好感触の後だけに全てがダルい走り。

全てのセクションで何もかも一回り遅い感じ。

精一杯 走って 48.7

この後 模擬レースもあるので、初心に戻って前後の空気圧と減衰調整いじってなんとか 48.5

そしてレースでは大きな見所もないまま走りきり 48.3

自分的には、この当たりで今日はやりきった感じもあり、ぺぺ_EK9さん や見学に来られてた 青い寅 さんから
色々とセットの事や走りの事をお聞きしておりました。

そこで ぺぺ_EK9さん が「自分の装着してるなタイヤ使ってみる?」といって下さいました。

嬉しくも始めは断っていましたが、それでもと言って頂ける御好意に甘える事に。

残り時間も少ない中 途中でボンネットワイヤーが行方不明でボンネットが空かないトラブルもありまがらも
他の皆さんに協力して頂きながらタイヤ付け替え。

協力して頂いた皆さんもさる事ながら、ディレチャレに使用してるだろうタイヤを私なんかに使わせてもらう
御好意に答えるべく中途半端は走りはできないとテンション上げてコースイン。

残る時間は10分程度。

そしてコースインしてすぐのコークスクリューでSタイヤと同じく好感触。

やはり、足のセット変更の方向的には間違ってなかった。

余裕を残しつつの数周時点で 47.8

これ、ベストタイム出るんじゃね!?

ぺぺ_EK9さん の気持ちに答える為にもベストを出して帰らねば!!!!

そして、47秒真ん中を連発しつつ少しずつタイムを削り・・・

47.503

キタ━(゚∀゚)━!

ベスト出た━━━━!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そして帰ると、みんなから祝福の言葉を頂きました。

タイヤをお借りした ぺぺ_EK9さん そして 青い寅さん に結果とベスト更新した事を報告。

走行会の終わりへ向け片付けが進む中 タイヤを戻す作業時には 青い寅 も作業協力して頂き
本当に頭が上がらない一日でした。

そしてその後も色々お話させて頂きましたが、ぺぺ_EK9さんが本当に喜んでくれました。

走行会の最後で ぺぺ_EK9さん を見送って阿讃の社長奥様・看板娘のお姉さんに挨拶して帰路につきました。

その帰り道で思い返す。


ぺぺ_EK9さん・青い寅さんはレビ蔵がシビックに乗る替える前から知っていて、憧れの存在でした。

そんな憧れの存在のお二人は今なおレベルアップしつつ走っておられるし、昔以上に憧れであり目標です。

そんな方々が色々 気にかけて頂いて、経験からのアドバイスを頂けてる上にタイヤまで貸してくれた。
そして出た結果を本当に喜んでくれる。

こんな嬉しい事があろうか。

ディレチャレ予選通過した ぺぺ_EK9さん が「自分のタイヤ使って走ってこい」って言ってくれるという事が
どれほどの事か考えると本当に感謝の一言で表すのが申し訳ないくらい。

でも、それがなければ今回の結果は無かったし、予想通りの結果しか出ず腐ったまま走るだけの走行会になっただろう。

本当にまだまだ何も分かってないペーペーで大した走りもできないレビ蔵でも、これまでがむしゃらに
一生懸命に走ってきて良かった。

そして、立ちふさがるライバルと温かく見守ってくれてる先輩方を考えると、泣けてきちゃいました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

車を停めて20分くらい泣いてからプレスリーに帰ったのはここだけのナイショw

ベストが出た嬉しさもあるんですが、それ以上に仲間の存在が身に染みた走行会となりました。


今の方向でベストが出た事で今後の希望も見えてきましたし、改善点を直すと46秒台が見えてきそう。

最後にベスト出たときの車載映像もw

まだまだ改善点は多いですが、また車載のアドバイス頂ける方はお願いします!!

(`・ω・´)ゞ

Posted at 2014/10/13 17:43:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

20141004 タナカタイヤ阿讃走行会 その① 「暴君RE55S様」

タイトル通りですが、10/4にタナカタイヤ阿讃走行会に参加してきました。

まず、セット変更の効果をデータ取りする為に新品タイヤを段取りしてましたが、ひょんな事で間に合わず。

もともとの目的がデータ取りにエントリーしてたので、テンションだだ下がり。

まぁ~最近のレビ蔵ブログを見て頂ければ予想できる通り腐りきってるので、尚更です。

正直 走る方は遊ぶ程度にしか出来ないようなテンションだったので・・・

バトルカップで49秒周回がやっとだったボロボロのR1R
コスパ重視で昨年使用していたRS-R
7年前の貰い物Sタイヤ RE55S

・・・の3種類を持って走行会へ。

今回 こんなテンションでも走行会に行った理由は ぺぺ_EK9  さんから色々と吸収して帰る為。

そして、現地では ぺぺ_EK9  がスペース空けてくださいまして同じピットへ。

走行開始1本目。 R1R

バトルカップの時と同様 糞アンダーでどうにもならん。

そのままで 49.5。

はい!! やる気が萎えた瞬間でしたw


そして遊びに切り替えて 掘り起こしてきた7年前の貰い物Sタイヤ RE55S にチェンジ♪

遊びと割り切ってたので、空気圧とかアタックカウンターとか何もチェックしないまま2本目コースイン。

コースイン2周目から凄い好感触。

7年前とはいえ、腐ってもSタイヤ。

今のラジアル以上に喰う予想でしたが、それ以上にフロントがグリップすると無茶苦茶 曲がるw

今回 変更した足のセットは方向性として正解なのでは? という事が頭をよぎる。

そしてピットに戻るとあっさり 48.5。

余裕持って走ったつもりが、1本目のボロボロR1Rから1秒アップ。

遊びが少し本気モードになり、7年前のSタイヤで何秒出るかチャレンジの3本目へ

今度はアタックカウンターを起動してコースイン

そして、47.9 が表示され、まだ詰めれそうな感触の中 裏ストレート途中で違和感と異音

バタバタバタバタッ!!!! (@_@;)

ドリフトとかでよく聞くような音がして直感で分かりました。

タイヤの剥離 キタ━(゚∀゚)━!




暴君 RE55S様は、FRPフェンダーとサイドウインカーを破壊して大暴れしたのでした。



その②につづく!!
Posted at 2014/10/13 16:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は 阿讃バトルカップ2017 開幕戦 http://cvw.jp/b/330226/39512390/
何シテル?   03/25 22:33
皆さんシャッス!! という事で、水樹奈々ファンの私 レビ蔵からの自己紹介をどうぞ~ AE111レビン 2台乗り継ぎました!! 今は シビッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

水樹奈々ファンの方、奈々トモ募集しております!!

サーキット走られてる方、スポーツカー好きの方、その他もろもろ友達募集しております!(^o^)/

みなさんドシドシ絡んで下さい!!
240 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
あおVitzあおVitz * しょ~ビックしょ~ビック *
ちゅうにっちちゅうにっち EVIL@R40EVIL@R40

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ATSぷれひか☆レビ蔵EK9 (ホンダ シビックタイプR)
様々な方々の巡り会いで私の所にやってきたシビックです。 香川県のショップ『プレスリーヒカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
日々過酷な運転に耐えてくれてます。サーキットをよく走るようになってからボロボロになってる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる