• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

700系新幹線デビュー

700系新幹線デビュー 最近2歳の子供が本やビデオなどで「新幹線」を認識するようになったので、新横浜から東京という短い区間ですが乗せてやることにしました。

私も仕事で東京での打ち合わせがあると、楽をする為に新横浜⇔東京区間を新幹線でワープする事が多々あります。所要時間は約20分。

往路・復路とも車両は700系。土曜日で混雑が心配でしたが座って快適に移動できました。子供も新幹線に見て・乗ってが嬉しかったようです。「新幹線乗ったの?」と聞くと「ノッタ」と嬉しそうに答えるようになりました。

東京駅に到着すると、さすがにすごい人混みです。ベビーカーで移動するのはなかなか大変ですが、頑張って大丸12Fのレストラン街に移動。レストラン街は落ち着いた照明で、大人の雰囲気です。イタリア・フランス・日本料理など高級店が軒を連ねる中、フカヒレの看板が目を引き、中華料理店「The Tokyo Phenix」に入る事にしました。入口が白壁のアーチとなっており最初はフランス料理店かと思ってしまいましたがしっかり中華料理店です。店内に入ると4人席なのに完全個室となっており、照明や建具も落ち着いた感じです。

最近仕事でクタクタになっているので、たまにはご褒美が必要。という事で妻はフカヒレそば、私はフカヒレごはんのランチセットを頂きました。子供にもフカヒレご飯を小皿に入れてのフカヒレデビューです。美味そうに食べてくれ「もーとっと(もっとくれ)」と催促が来るほど大好評でした。

帰りがけに大丸1Fの食品フロアに立ち寄りましたが、スィーツなどを中心に名店揃いで芋洗い状態でした。ベビーカーを押しながら混雑をくぐり抜け、ぱっと見で美味しそうなキハチのロールケーキを買い、新幹線で帰りました。

さらに新横浜駅で駅弁を調達し、旅気分を自宅まで持ち帰って本日の旅は終了です。

・・・・しかし疲れました。(疲れてばっかりじゃん)
ブログ一覧 | マイファミリー | 日記
Posted at 2010/03/21 02:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:12:00
うちの息子も二歳ですが、電車がホームに入ってくるのが怖いみたいです冷や汗
コメントへの返答
2010/03/21 12:27:52
乗り物系のビデオを見せていたので、電車も興味対象の一つとなっており、ホームに入ってくると、「きたー」という感じで喜んでくれました。
2010/03/21 08:13:08
うちのガキンチョも新幹線大好きですが、近くでは見られないので在来線に乗せてあげました。
うちの場合はホームは平気のようですが、新幹線に乗りたいっ!は時間の問題かな…。
コメントへの返答
2010/03/21 12:31:44
本やビデオで乗り物が理解できるようになると、現物見たら反応してしまうでしょうね。
2010/03/21 09:39:26
ウチの2歳の甥っ子も新幹線大好きです♪
特に「い~ほ~け~まっくす(E4系MAX)」がお気に入りのようです(@^▽^@)
コメントへの返答
2010/03/21 12:33:09
待っている間にホームを通過した新幹線は全て700系でした。

N700系の方が見た目が好きだったのですが。
2010/03/21 10:22:32
新幹線に乗ったのは何時の事だろ~~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 12:34:26
新幹線の静粛性はZiOの乗り味を思い出します。よくこんなに静かな走行音にできるなーと関心してしまいます。

前席との間隔も飛行機より広くてグッド♪
2010/03/21 11:15:27
電車モノのブログに反応してしまいました(^^;)

新幹線・フカヒレ・スイーツ・駅弁と短時間ながらお父さんはお疲れでもお子様には夢のような一時だったかと(≧▼≦)ワクワク♪
個人的には500系が東京口に現れなくなってしまったのが残念です。
コメントへの返答
2010/03/21 12:35:45
追い打ち(?)で、新幹線のおもちゃを買ってあげようとおもったのですが、超大型で持って帰るのが邪魔だったり、(私的に)しっくりくる新幹線のおもちゃがなかったので、この日は断念しました。

買ってやれば絶対に喜びそうです。
2010/03/23 09:43:12
↑同じく!
家の子供は今電車にハマっています
近いうちに「新幹線に乗って一泊温泉に行こう!」(仮題)計画中です!
もしサイズでお困りならおもちゃ屋でトミカの電車シリーズもありますよ、あと子供用のNゲージサイズの
先頭車両もありますし、でも小さい子には30センチ級の音の出るのが一番喜ぶかも・・・。
おもちゃにトイレのカレンダーも電車に染まっている家族です。
コメントへの返答
2010/03/23 22:16:27
小さいサイズの新幹線がいいですね。

絶対喜びますよ。

最近も新幹線の写真指差して「カウカウ」
連呼です。

最近「買う」を学習させました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

涙目インプからMark X ZiOを経てまたWRブルーに戻りました。十分ファミリーカーとして活用できます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひっそりと生産終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 22:10:17
センターコンソール周辺パネル外し ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:31
センターコンソール周辺パネル外し ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:24

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
納車の段階でspec-Cのフォグランプカバーに交換しました。また木目調の内装パネルにして ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
乗る為に買ったのか、改造して置いておく為に買ったのか判らないくらい低走行、多改造な車にな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2007年10月に子供が生まれたもんで残念ながら卒業しました。スタイルは最高だったし、パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185H GT-FOUR RCです。社会人になってから、独身の間に乗っていた車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.