• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ANA ポケモンジャンボ@羽田

ANA ポケモンジャンボ@羽田 昨日は子供に新幹線を見せ(乗せ)に行ってきましたが、実はさらに数日前に、代休を取得して羽田空港に遊びに行っていました。

子供が反応する乗り物の一つ「ヒコーキ」を見せに行くためです。


自宅から1時間もせずに羽田空港に行くことができるので、その気になればいつでもぷらっと羽田空港見物に行くことができます。この日は第二旅客ターミナルに足を運びました。

5Fの展望エリアでは、ANAの機材が何機も駐機しており、その奥では数分毎に航空機が着陸してきます。しばらくするとANAやJALの機材に混じって黄色い飛行機が着陸してきました。「なんだっけあれ???」

その機材は目の前のゲートに入りこんできたのでよくわかりましたがピカチュウジャンボでした。国内専用機 747-481D JA8957。まだ運行されていたのですね。

やっぱりジャンボは迫力があります。

子供に見せに行くと言いながら、自分も久々に飛行機を見たかったのかもしれません。



・・・・次は船か。
ブログ一覧 | マイファミリー | 日記
Posted at 2010/03/21 22:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:37:38
子供をつれての四国への帰省にポケモンジェット(ジャンボではありませんでした)を使いました。
水平飛行に入ってしばらくすると、ポケモンが上映され、子供たちは大喜びでした。
しかし、国内線の水平飛行時間は短く、着陸態勢に入らねばならず、上映中のポケモンがブチっと切られました。
その後は、ご想像どおり、大ブーイング、泣くわ、わめくわ。。。。
もうちょい考えろよANAさんと思ったのを思い出します。

船橋から横浜まで総武快速のグリーン車の二階席に乗せて、新幹線に乗せてとかしましたが、うちの子供たちはあまり興味を持ちませんでした(泣)
コメントへの返答
2010/03/22 23:56:28
途中で上映中のポケモンがブチッ・・・は子供が泣くでしょうね・・・・

きついお話><


2010/03/21 22:57:57
自宅近郊が空港というのは、航空マニアの私としては、航空無線もAcars『http://www2.plala.or.jp/hikokibiyori/soft/kgacars/index.html』も近接で受信できるので涎ものです。

747-481D JA8957映像いただきます。

船だと、自衛艦がいいのではないですか?
コメントへの返答
2010/03/23 00:00:31
ををっ!
航空無線って分野楽しそう。

モノは違いますが、昔別の自動車のオーナーズクラブに参加していた時は、パーソナル無線で軍団でいつもつるんでました。
もう免許(というか申請)の期限が切れてしまって使えませんが・・・。

2010/03/21 23:29:13
ポケモンジェットって!まだ飛んでいたんですか?
TVのアニメもいまだに高視聴率の様だし・・・子供たちには絶大な人気が有るのですね。

船なら・・・そうですねぇ~!!
戸田・江戸川・平和島あたりが興奮するのでは(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 00:02:43
我が家はポケモンはたまたまですが、一切見せていないので全く反応しません。

が、見るようになったら、部屋中ポケモンの人形だらけに予感がします・・・。
2010/03/22 17:29:33
自宅から1時間もせずに羽田空港に行けるのですか!

ポケモンジェットは、たま~~にこちらにも飛んで来ますね。
でも、その黄色いポケモンは見たこと無いな~?
コメントへの返答
2010/03/23 00:04:32
白塗装のポケモンジェットと、ジャンボ機を使った黄色いポケモンジャンボがあるみたいです。

ものすごい偶然で出会えたようです。


2010/03/22 19:14:06
家族サービス・・・

お疲れ様です・・・(^^;)
コメントへの返答
2010/03/23 00:05:26
ゆっくり寝る日も欲しいですね・・・・。

言っても疲労度MAXです。

2010/03/23 10:23:50
をっ!
これはすごい!
家は今年の初めに羽田に飛行機観に行った時は間に合わずモノレールから離陸中を見ました
写真も遠くて・・・(泣)
子ども達もあまり興味無く後はターミナル観光してYキャットでまっすぐ帰りました・・・。
コメントへの返答
2010/03/23 22:21:21
YCATって何かと思ったら「横浜シティ・エア・ターミナル」でバス停のことだったんですね。知りませんでした。

来月はJAL見にいこっと。

2010/04/02 10:15:52
ポケモンジェットなんて羨ましいです。

僕のところの松本空港は常に廃港の話が出るくらいで、今回のJALの一件は廃港は免れましたが、いつまでガキンチョに飛行機を見せられるか…もちろんプロペラ機ですよ。
コメントへの返答
2010/04/04 11:47:43
プロペラ機は、プロペラ機なりの味がありますよね。(乗ったときの音も)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

涙目インプからMark X ZiOを経てまたWRブルーに戻りました。十分ファミリーカーとして活用できます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひっそりと生産終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 22:10:17
センターコンソール周辺パネル外し ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:31
センターコンソール周辺パネル外し ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:24

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
納車の段階でspec-Cのフォグランプカバーに交換しました。また木目調の内装パネルにして ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
乗る為に買ったのか、改造して置いておく為に買ったのか判らないくらい低走行、多改造な車にな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2007年10月に子供が生まれたもんで残念ながら卒業しました。スタイルは最高だったし、パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185H GT-FOUR RCです。社会人になってから、独身の間に乗っていた車です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.