• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

脇坂選手サインプリーズ!@SuperGT富士

脇坂選手サインプリーズ!@SuperGT富士  土曜日は日帰りでSuperGTの予選を見に富士スピードウェイに行ってきました。ちびっこ二人連れだと機動力が低い・・・。下の子の抱っこで両腕が奪われるなどハンディ戦です。午後は風が強くなってきて長男が寒そうだったので、「車まで毛布取ってくる!」と言ったはいいが、その間にGT-300のQ2が終わるなど・・・悔しいです(`皿´)ノ

が、隙をついてのマシン撮影と、さらにはキッズウォークと呼ばれるレース終了後の子連れイベントでピットまで無料で入っていけるイベントがあり、そこで頑張る事になります。今回は長男が気に入ったという「WedsSport ADVAN RC F」のドライバー脇坂選手、関口選手にサインを頂くのをメイン目標としました。



▼レース終了後・・・キッズウォーク人は30分
 17:05からキッズウォークがスタートします。RQがステッカーや旗などを子供達に配っていたり、ドライバーがサインしてくれたりします。しかし今回は親子連れの数が多かった・・・・。

かなりの人数になった結果、前半、後半で各30分制と言うルールに変わりました。(当然後半組)そして、ゲートインすると入り口付近から人の山。戦略的に回る必要がありますが、昨年と異なり入り口側にSUBARUのピットが移動しており、当然SUBARUブースは外せません。BRZのステッカーを子供が受け取りつつ、サインの列に並びます。

そして無事に佐々木選手・井口選手のサインをゲット。ここで12分経過。

続いて少し奥のWedsSportsのピットへ。しかし、ヤバい程の行列。流石脇坂選手。あと15分くらいしかないけど、ダメ元で並んだ瞬間に「はいここまでー!」と一番最後の人として滑り込みました。


―結果・・・30分で2チームのサインを頂けました。前日にアクリルボードを買ってきて、今年度のマシンの写真をプリントアウトしてサンド。そこに油性の白ペンも持ち込んでサインしてもらいました。

カッコいいオブジェが二つできました。


▼左から井口選手/佐々木選手/脇坂選手/関口選手


脇坂選手にサインを頂いている最中で制限時間となり、ロープを持った追い出しの警備員が来たので、まさにギリギリセーフという感じでした・・・。


▼さて、今年で富士は2回目なので
 前回訪問した時は富士の合同レースですが、その時とマシンのカラーリングが変わっている(というか本番仕様になった)部分がいろいろあるので、他の方のレポとは違った角度でご紹介したいと思います。


▼上がテスト時、下が本番時です

1)B-MAX NDDP GT-R
 GT-300で予選1位。赤色が足され、スポンサーロゴも増えました。



2)シンティアム・アップル・MP4-12C
 予選11位。テスト時は真っ白だったマクラーレン。すっかりペトロナス仕様です。



3)Studie BMW Z4
 予選6位。テスト時はブラックでしたが、ワークスのカッコいい外装に。



4)S Road MOLA GT-R
 予選2位。テスト時と比べると違いが判ります。



5)Snap-on DIJON Racing GT-R
 トラブルに伴い予選未出走。(なのでガレージフォト)大会審査委員会は出走嘆願を受け、決勝は5月4日のフリー走行により決定する模様。是非最後尾からでも走っていただきたい!!



6)ウイダー モデューロ NSX
NSX勢は予選のQ1で全車敗退し、15分で姿を消した・・・。テスト時はドア部分やウイング部分のロゴが隠されていました。現在の「ENERGY in」よりも以前の「W」ロゴの方が、らしさがあったような・・・。



―こんな感じで各車の違いを見るのも面白いですね。BRZの赤ラインなどもテスト時には無かったものです。

ところで、「Snap-on DIJON Racing GT-R」は是非決勝で走る姿を見せて頂きたい!
ブログ一覧 | SuperGT | 日記
Posted at 2014/05/04 11:27:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

越後国に入国
バーバンさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

涙目インプからMark X ZiOを経てまたWRブルーに戻りました。十分ファミリーカーとして活用できます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひっそりと生産終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 22:10:17
センターコンソール周辺パネル外し ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:31
センターコンソール周辺パネル外し ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 09:54:24

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
納車の段階でspec-Cのフォグランプカバーに交換しました。また木目調の内装パネルにして ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
乗る為に買ったのか、改造して置いておく為に買ったのか判らないくらい低走行、多改造な車にな ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-185H GT-FOUR RCです。社会人になってから、独身の間に乗っていた車です ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2007年10月に子供が生まれたもんで残念ながら卒業しました。スタイルは最高だったし、パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation