• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

溶ける・・・

溶ける・・・ 今日は暑かったですね~!20度って・・・。今は2月ですよ(笑)

今日は振り替え休日を利用して筑波の本コースを走って来ました♪
夢工房さんからお知らせが来ていたんで、直前だけとダメ元で電話してみたら
若干空きが有ったので、エントリーしちゃいました>w<

有名ショップだけあって、1番上のクラスは58秒~1分2秒!@ロ@;
当然そんな恐ろしいクラスでは走れないんで、真ん中のクラスに。
それでも5~8秒ぐらいの人が多くて、とても走り易い走行会でした^^

真ん中のクラスは40分間を自由に出入り出来るスタイルだったので
いろいろ試しながら走るのには都合が良かったです(*^_^*)
溝がほとんど残っていないSタイヤを使い切ろうと頑張って走りました>w<

今日のベストは8秒464

今回もベスト更新は出来なかったけど、前回よりも安定してタイムを刻めるようになり、少しずつ勘が戻って来たような手応えを感じられました(笑)
そしてカートの成果か?混み合った状態でも前より落ち着いて走れるようにも♪

しかし今日はちょっと頑張って踏むとリヤがブレイクしそうでムズムズします。。。
何が悪いのかな~?って思い、ショップの方に同乗走行して貰ったところ、
やはりリアが不安定だから思いっ切り踏めなくてロスになっていると!?

いただいたアドバイスは、安定させる為にリアの車高を少し下げるのと、
ブレーキングでジャダーが出てるのでパッド、ローターを点検してみる。
タイヤはもう寿命なので交換時期だとも言われました・・・まあ当然ですね(笑)

やはり、通勤用と言う事で車高を上げたのがサーキットでは悪影響だったようです。
確かに前よりも明らかに車高が高くなってますしね~。
踏み切りなんかで擦らない程度にリアの車高を調整して、NEWタイヤに交換してみます♪


帰り道、いつも利用するSSに入ると、えらく愛想の良いオジサンが居ました。
明らかにサーキット帰りってわかる車なんで、「今日は走るには暑かったでしょ?」って話かけられ、
更にそのおじさんは、「タイヤの溶け方がこの時期とは思えないですね(笑)」なんて言ってくるのです!
イニDの拓海の親父さん?って思ってしまった(笑)

昼のうちに帰って来たので渋滞もなく、ひさびさにリッター8.6なんて好記録が出て、
サーキットのタイムよりもこっちの方が嬉しいなぁ~なんて(・へ・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

第5回 昭和のクルマを守る集い に ...
norick.no1さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:07:08
お疲れ様でした。

筑波いいな~
自分はもっと腕磨いてチャレンジしたいと思います。
タイヤが残念でしたが
次回が期待できますね
コメントへの返答
2011/02/26 11:25:20
ちょっと暑かったですが、割と良い条件でした♪
ドリフトやってる人はサーキットでも良いタイム出すんで、すぐに追いつかれそうですね>w<
次回はラジアルになるんで、試しながらのチャレンジです(笑)
2011/02/25 22:52:31
わたしも日曜日、
ずいぶんぶりの筑波です。
練習なんかPS2でしかしてません。
でもがんばります。
コメントへの返答
2011/02/26 11:27:34
日曜は金曜と今日の間ぐらいの気温らしいので、
ちょうど良い条件じゃないですかね?^^
ゲームのイメトレあなどれないですよね(笑)
頑張って来て下さいね~♪
2011/02/26 00:03:49
ずるいぞぉ~!!!
また、走りに行ってるぅ~
誘われても、金欠で走りに行けないけど・・・(汗)
早く一緒に走りたいねぇ~
コメントへの返答
2011/02/26 11:31:04
使い切らないとSタイヤ処分できないんで、立て続けに走行会に行ってきました^-^
箱換えしてすぐは金欠になりますよね~!
って、ヤマチャンは俺とは違って持ってるか!(笑)
一緒に走るまで2代目がノーマルの原型留めてるか?って興味津々です(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【備忘録】遅めの夏休み2017 http://cvw.jp/b/330348/40427239/
何シテル?   09/18 09:20
かつてはFDで峠&主○高を夜な夜な徘徊たり、 サーキット走行を楽しんでいましたが、15年乗り このたび、現行型GJアテンザに乗り換えました。 ピュアス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 23:28:44

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
H25.9.11に納車されました。 今まで乗っていたピュアスポーツなFDとはかなりキャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってからずっとFF車で峠を中心に楽しんでいたので、初めて買ったFRがFDでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.