• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ローター交換♪

ローター交換♪ 今週末、やっとローターの交換をしました♪

エンジンのおむすびの方ではなくブレーキの方です!(笑)

ずっとブレーキのジャダーに悩まされたのが今回で無事解決^^

前回の筑波でローターにもかなりの負荷が掛かってたらしく、 タイヤとブレーキパッドを新品に交換してもジャダーが直らなかったので、
今回、リアローターを交換してみたら無事 症状が解消されました^-^


7月になって仕事の勤務地が変わった影響で、ここ数週間ずっと休日出勤でしたが、
ひさびさに休みが取れた今週に横浜戻って交換して貰いました♪

まだサーキット走行どころか、スポーツ走行すらしてませんが、 自然な操作感が戻ったのは体感できました♪
今までは街乗りで信号止まる際にガガガッって引っかかるようなジャダーが出ていましたが
交換後は ジワ~ってブレーキを抜いて行く時のフィーリングが自然になり気持ち良かったです(*^_^*)

今までずっと前後にスリットローターを使ってましたが、
お世話になってるショップや村田選手と相談した結果、リアはスリット無しを選択しました!
見た目としてはスリットが有った方がレーシーですが、今回は実を取りました(笑)

≪交換前≫


≪交換後≫


ENDLESSのローターはホイールの内側で青い塗装が格好良いですね!




時間作って、峠でも行ってフィーリングを試して来たいと思います^-^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:40:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 04:03:19
ブルブル震えるローターの話じゃないのね!?(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:44:12
そっちじゃないですよ~!www
ブルブルよりガタガタ言ってました>w<
2011/08/08 22:31:22
自然なフィーリング、良いですね~♪

って、↑な方、コメがおかしいから!(-_-)/~~~ピシー!ピシー
コメントへの返答
2011/08/09 00:46:37
ハイブリットの回生ブレーキみたいなガックンって
感じが改善されて体感は激変です^^
サーキットでタイム向上出来るかは腕が問題ですが>w<

↑な方はごまさんのお友達デスヨネ^w^
2011/08/11 08:06:58
ローターカッコ良いっすね!

仕事に忙殺されて、俺は最近全然FD乗ってないっすよ
コメントへの返答
2011/08/12 16:10:18
ありがとうございます♪

自分も7月に勤務地が変わった事もあって
新旧の勤務地を行ったり来たりで・・・
ひさびさに今週末にFD乗るって感じです>w<
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017YFC(夜行性不良中年の会) http://cvw.jp/b/330348/40202729/
何シテル?   08/06 23:04
かつてはFDで峠&主○高を夜な夜な徘徊たり、 サーキット走行を楽しんでいましたが、15年乗り このたび、現行型GJアテンザに乗り換えました。 ピュアス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 23:28:44

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
H25.9.11に納車されました。 今まで乗っていたピュアスポーツなFDとはかなりキャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってからずっとFF車で峠を中心に楽しんでいたので、初めて買ったFRがFDでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.