• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月13日

ジンクス破れたり!

ジンクス破れたり! 洗車したけど、雨は振りませんでした~♪

先週は納車がある方とのお約束で洗車自粛しましたが
今週は暑っつい昼間を避け、土曜の夕方に洗車です!

そして、翌日曜日も良い天気でした~♪^-^

これでワタシの雨男説も少しは弱まったでしょうか?(笑)


しかし、先週発見したウォータースポットがなかなか頑固な事が判明。。。
(※スマホの写真ではよく判りませんが、結構、斑模様になっていますorz)

一回、水垢取りをしてみるか、ちょっと早めだけどコーティングを掛け直すか
考えないといけないみたいです。

ただ、夕方に水洗い洗車しただけでも日焼けしてしまいました!(汗

涼しい場所を確保しないと体が持ちませんね>w<;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/13 09:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年7月13日 17:44
夕方はだめだよー

夏は早朝洗車にかぎりまず
土日6時から2台洗いました。

じじいは朝がはやいのです(自爆
)
コメントへの返答
2015年7月14日 21:15
やっぱり夕方やるのはダメなんですかぁ~w

早朝に頑張って朝風呂ってのも気持ちイイんですが
なかなか早くから活動できない夜型なんで(笑)

2台洗うとかさすがです・・・一台でお腹一杯>w<;
2015年7月13日 18:46
先週、金曜日に洗って頂けたらピーカンな納車だったのでしょうかね???
コメントへの返答
2015年7月14日 21:17
この時期、特に今年は雨じゃない日ってなかなか難しいのではないかと(汗

でも、ここ数日の様な日差しだと日焼けしちゃいそうですねぇ!オープンカー^-^;
2015年7月14日 8:30
おはようごさいます。いつもマメに洗車していて凄いと思います。なのでジンクスは確率変動したのでは(笑)
コメントへの返答
2015年7月14日 21:19
やはり屋根無し駐車なので汚れるんですねぇ~。
FDの時に放置して色褪せ進んでしまった教訓からなるべくマメに洗うようにはしてますw

確変はrailjiveさんに認めて貰えますかね?(爆)
2015年8月8日 23:55
ああっ!
しまったぁ、今気づきました!
ご指名ありがとうございます(笑)

>確変はrailjiveさんに認めて貰えますかね?(爆)

いやいや、一度や二度じゃ認めるわけにはいきませんよ(笑)
このところ異常気象っぽいし(爆)

今年一杯は様子見ということで(笑)
洗車したら正直にupするように(笑)
コメントへの返答
2015年8月9日 15:23
ありゃ~気付いてしまいましたね!(笑)

今週、プチ休みだったので、日光行く前、行った後と洗車しましたがセーフでしたよ!^-^;

まぁ、日光着いた瞬間にゲリラ豪雨にお出迎えされたのはご愛嬌という事で!(爆)

プロフィール

かつてはFDで峠&主○高を夜な夜な徘徊たり、 サーキット走行を楽しんでいましたが、15年乗り このたび、現行型GJアテンザに乗り換えました。 ピュアス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 23:28:44

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
この度、GJ型アテンザからFL型シビックに乗り換え、2024年4月20日に納車されました ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2013.9.11に納車されました。 2024.4.20に乗り換えました。 今まで乗っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってからずっとFF車で峠を中心に楽しんでいたので、初めて買ったFRがFDでした。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation