• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

小整備

昨日より三重の主治医とこに 浜名湖イベント前の整備に愛機を預けてきました。

今回のメニューはエンジンマウント&ミッションマウント・燃料ポンプ&フィルターです。
一部の方から 過剰整備ヲタクと言われている僕としたことが・・・こんなに長い間 部品交換していませんでした(笑

※燃料ポンプ&フィルター:2007年6月(走行距離:171755Km)←購入後 確か4回目の交換。
※エンジン&ミッションマウント:2008年2月1日(走行距離:186139Km)←こちらも4回目の交換のような・・・・


入庫距離が233300Km・・・ポンプは約61000Km・・・マウントは約47000Km。
こんなに交換しなかったのは初めてです。正直。



今までなら エンジンからの振動・ポンプの蝉鳴き音で交換を早めにしてきました。
今回は ポンプの鳴きなんて殆ど無し!エンジンも少し振動するくらいで殆ど気にならないくらい。
年間走行距離は平均で2~2.5マンキロ。
僕の中では 今までで一番長持ちしました。その要素は 燃料に混ぜている「ルブリガス」これは燃料に完全に溶けて インジェクターで噴かれて 燃料と分離。。。。云々。
この成分が燃料ポンプのブラシ保護もします。という説明が今回の結果なのか??

エンジンマウントは エキマニ下から巻いたサーモバンテージのお陰と思ってます。何故か??
走行後のエンジンルームの温度がメチャ下がりました! という事で 少々グレーな解釈ですが自己満足という事で 笑ってあげてください。

今日はぐずついた天気。砂埃(花粉)で汚れていた愛機も洗車して頂き 気分よく引き取ってきました。





このまま来週末まで ガレージにしまっておきたい~(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 16:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 17:36:55
迫力あるな~!!!この姿にみんなハマっちゃうんですよね~
R129AMG55か6,0かちょっと乗り換え検討中!!!
1年後ですが…
コメントへの返答
2010/04/09 17:47:10
新たなのを物色中ですか???
私の友人がW124 BRABUS E60を売りに出しております。。。如何ですか(笑
2010/04/09 17:46:43
ううう・・カッコイイ・・^^;!!
やっぱり自分はコッチのホイールが好きです!

ルブリガスが気になります!
コメントへの返答
2010/04/09 17:49:22
お褒め有難うございます。
EURO5装着もアップしますので また感想を聞かせてください!

ルブリガスはMZ20ソアラのフルチューンの時から入れていました。
バラしたエンジン内の燃焼室がメチャ綺麗でした♪
少々高いですが お勧めの逸品です!
2010/04/09 18:03:09
前々から思ってたんですが、ボディの艶がハンパじゃないですよねぴかぴか(新しい)コーティングでしょうか?某雑誌も拝見しましたよウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2010/04/09 18:20:07
いえいえ・・・看板屋さんの磨きです!
ええ仕事します(笑
2010/04/09 18:13:42
さすが、過剰整備オタクですね~(笑)
タレた燃圧を戻したり、ゴムマウントって、以外に効果ありますよね!
でも、自分はまだまだオタクではないと感じた今回でした~(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:20:40
TAKE-3も十分にヲタクです(爆
2010/04/09 18:14:41
W124のBRABUSですか~目茶目茶レアですよね~たしか400psオーバーの!!!
大変興味有りますけど、なんせ1年後の話ですから残念です!!!
今ここでC36手放したら多分新聞沙汰になりそうで~す(笑
でも、1年後ならOK出ました、ゆっくり物色しま~す
その時は情報よろしく出~す
コメントへの返答
2010/04/09 18:21:45
カタログ値408HPのM119ですね。

ゆっくりじっくり探してください♪
2010/04/09 19:45:55
10万km走ってまだエンジンマウント換えた事がないんすけど大丈夫なんかなぁ。
もちろん燃料ポンプも。

今調子いいけど、夏場一気にガタ来そう(ノ;´Д`)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 20:20:05
やなちゃん~そりゃあかんっしょ冷や汗
いきなり止まるよ~燃料ポンプは冷や汗2
2010/04/09 19:52:06
いっつも 弄ってますねー
弄りすぎて 車があはぁーん黒ハートっていいませんかexclamation&questionあっかんべー
コメントへの返答
2010/04/09 20:21:06
もう ちゅりんちゅりんになっておりますわウッシッシ
2010/04/09 20:23:48
黒光りしてカッコイイィ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)やっぱアルミが黒いと引き締まりますねうれしい顔
アルミ黒くしたいっすあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/04/09 20:33:09
でも 女性には評判悪いっす冷や汗
2010/04/09 22:06:29
いつもながら お美しいりりしいお姿で♪
つやつやピカピカですね^^

やはり日ごろの整備のたまもの!!
サボってはダメですね(汗っw
浜名湖お気をつけて^^
コメントへの返答
2010/04/09 23:09:51
とんでもないです(^_^;)
浜名湖行けば僕なんか序の口です(笑)

浜名湖一緒に行きますかわーい(嬉しい顔)
2010/04/10 10:39:56
おほようございます。

そうですか、サーモバンテージいいですか
エンジンルーム内の温度が下がるのはいいですね~
以前から写真を拝見し気になってましたが。

自分のもフロントパイプから替わっているので巻いてみようかと思っています。
コメントへの返答
2010/04/10 10:53:51
おはようございます。
通常は排気効率を上げるためのバンテージなんですが・・・もちろん 遮熱にも一躍かってます。
ステンレス素材のマフラーは急激な温度変化で 溶接部分のクラックが入ったりしますから 予防のためにも巻いています。
2010/04/13 03:43:31
相変わらず黒光りしてますねぇ~うれしい顔
ご立派なモノをお持ちで…
(^-^;

Euro5は、今週中に仕上がりそうですか(;^_^A

自分もエンジンマウント限界です(>_<)
いい加減変えんといかんですわぁ~(´o`)

でも、Fタイヤ変えてリヤ足ちょこっと細工してもらったら、めちゃめちゃ良くなりましたよぉ~(^O^)
速度が上がる程、メッチャ楽です。

浜名湖で、お会いできるの楽しみにしてますねぇ~(゜-^*)/~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼちと http://cvw.jp/b/330356/39896644/
何シテル?   06/07 20:21
素通り厳禁で気軽にメッセ&コメントお願いします! 車大好き。お酒大好き。楽しいこと大好きです。 出来るメンテは自分でやる!をモットーとして日々チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かわゆすよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:07:45

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず!!

ビビっときた方は是非ともお友達登録を(^-^)v
135 人のお友達がいます
E友E友 * まー@木更津まー@木更津 *
500Evo.6.0500Evo.6.0 * しんえもん。しんえもん。 *
ミニカーばかミニカーばか * GOZIGOZI *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 男爵号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
車大好き♪お酒大好き♪楽しいこと大好きです♪ 老若男女問わずカラんでください。。 我が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 男爵2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
S124 320TE 改 M119搭載の500TEです。 91年式の500Eの部品を丸マ ...
AMG Eクラス 男爵3号 トランポ専用 (AMG Eクラス)
平成25年3月8日 新しいオーナーの元に嫁ぎました。。。。 124カブリオレに代わり ...
三菱 キャンター 男爵5号 (三菱 キャンター)
昨年の暮に急遽購入。 ツギハギの黄色からOPして架装して復活!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.