• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百戦大魔王のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

やっと見つけた!放熱用シリコン!!

運良く 015品番のイグナイターを手に入れることができ 昨年に装着したんですが 再度 放熱シリコンを塗りたい!と考えて色んなホームセンターを徘徊し捜していました。
でもどこにも売ってませんでした。。
015イグナイターの前から シリコンを塗布したいと ずぅ~~~~っと思っていました。

今日は500乗りの友人と カーオーディオのターミナルを買いに 近所の「電化パーツ」というお店に出向きました。
所狭しというか 何これ!という位の在庫。マニアックなパーツが満載で もう楽しくて楽しくて♪
お目当てのターミナルも見つけ レジしてもらおうかなぁ・・・・と店内を歩いていると
見つけました!放熱用シリコン。何種類かあったのですが その中で一番温度の高いものを買ってきました。



放熱用シリコンって 電化パーツ屋さんとかに売っているもんなんですか?これ基本ですか?(笑


帰ってきて直ぐに施工。
使いきりサイズで丁度良い量でした!



裏はこんな感じで 少し硬くなって~塗りもまばらです。



私の作品です♪



ちょっと塗り過ぎたかな?でも余分なものは 食み出るからええとしましょう。

前々からやりたかった作業なので大満足な午後でした。
Posted at 2010/02/27 18:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

懲りない奴です。

昨年の10月にトルクコンバーターをJMOスーパートルコン・ATミッションをSARDスポーツオートマに交換した後 低速トルクの痩せに不満があり中間タイコを容量の大きいものに交換していました。

交換後は 低速トルク痩せは改良され アクセルのツキも良くなったのですが・・・交換してから4ヶ月。
先日 ラムダセンサーを交換し調子よくなった事で 本人が調子にのり またまた中間タイコを小さいものに交換しました(笑 ← 要するに爆音の一歩手前にしたかっただけなんですが(汗





確かに好みの音質&音量になったのですが やっぱりアクセルのツキも出だしも悪く トルクも痩せてしまいました・・・それに音が大きいと 正直疲れるんです(笑
そうなると分かってて交換したのですが~懲りない奴でした(笑

4月には浜名湖ですし 好きな音質やし・・・暫くこのまま乗っていようかな?
でもやっぱり気持ちよさは捨てがたい!また大きなタイコに戻そうかな?と しょーもない事で葛藤中です。

師匠!何かええ案ない??


話は変わりますが この500 フィリピンにドナドナする話が出ているみたいです。
富裕層の遊び車になるようです。86とかも人気車種のようですね!



Posted at 2010/02/27 11:57:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

久しぶりの洗車




昨日は休み。休みの日はもっぱら「看板屋さん」とこに行くのが日課になっています。

朝は会社に出て ゴルフクラブを2本組み立てて~看板屋さんとこへ向かいました!

昨日は良い陽気で絶好の洗車日和。洗車後にボンネット・天井・トランクだけバリアスコートをかけて終了しました。



でも既に・・・ホイールは真茶色(泣  正月にブリスコーティングしたので 多少はマシなのですが。。

タイヤ外して業者さんの施工する ガラスコーティングでもしようかな???なんて真剣に考えています。

洗車後は 先輩で友人のパパちゃんのE34の部品移植。

部品取車から本皮シートを取り外し~天井のルーフライナー・ABCピラー内張りを外し移植しました。

自他問わず 車イジリは楽しいものですね♪
Posted at 2010/02/25 11:10:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月16日 イイね!

S500C完成

本日。看板屋さんのもとで めでたく完成となりました。
看板屋さん。いつもいつもありがとう♪次のベースもお願いしますね(爆

20インチホイール&チョップドの乗り心地確認を兼ねて 近くの港へと走らせました。

やはりSクラスの乗り心地は抜群です!何より「静か」 チョップドでもフワリフワリ~した乗り心地♪
もう・・・快適そのものです。

どうですか?この風格!!







まだまだ追い込める フェンダーの懐の広さ!でも これ位のほうが「お上品」でええんかも(笑

しかし20インチを装着しても 普通に見えてしまうデカさ!やっぱり王道です。。。
E500が小さく見えてしまいます(笑  実際小さいんですけど。。。

室内もゴージャス



助手席の人との距離が遠い(笑 

リヤシートだって こんなに広い♪



しかし。。。当時1000マンオーバーの車が 今では?????????????
時勢が求めてないんでしょうねぇ~

で、週末に新たなオーナーに嫁ぎます。。。。しかし・・・ちょっとは転がしていたい車ですね(笑

次いってみよーーーーー次はBMWの850辺りかな♪
Posted at 2010/02/16 18:23:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月14日 イイね!

My500



本日。229900キロになりました。
僕が購入して 約13万キロ走行した事になります。





今年は デフOH・オイルポンプ交換・燃料ポンプ・タイロッド・ドラックリンク・エンジンマウント交換から手を入れて行こうと思ってます。

今まで それなりに順調に距離を刻んできました♪

まだまだ伸ばしたいですね~♪♪
Posted at 2010/02/14 17:03:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼちぼちと http://cvw.jp/b/330356/39896644/
何シテル?   06/07 20:21
素通り厳禁で気軽にメッセ&コメントお願いします! 車大好き。お酒大好き。楽しいこと大好きです。 出来るメンテは自分でやる!をモットーとして日々チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

かわゆすよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:07:45

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず!!

ビビっときた方は是非ともお友達登録を(^-^)v
135 人のお友達がいます
C36AMGC36AMG * しんえもん。しんえもん。 *
まるにゃんまるにゃん * おかじゅんおかじゅん *
ミニカーばかミニカーばか * TAKE-3TAKE-3

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 男爵号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
車大好き♪お酒大好き♪楽しいこと大好きです♪ 老若男女問わずカラんでください。。 我が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 男爵2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
S124 320TE 改 M119搭載の500TEです。 91年式の500Eの部品を丸マ ...
AMG Eクラス 男爵3号 トランポ専用 (AMG Eクラス)
平成25年3月8日 新しいオーナーの元に嫁ぎました。。。。 124カブリオレに代わり ...
三菱 キャンター 男爵5号 (三菱 キャンター)
昨年の暮に急遽購入。 ツギハギの黄色からOPして架装して復活!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.