• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百戦大魔王のブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

洗車

本日の午後。
久しぶりに洗車しました~♪今日のギャラリーは「看板屋さん」と「トゥカッターさん」。



水洗いのみでしたが 綺麗にさせて貰いました♪







トゥカッターさん! 何でジャンバー着てるの(笑

Posted at 2010/09/25 18:56:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒男爵 | 日記
2010年09月24日 イイね!

今夜も看板屋さん行きま~~



7M改 3.1リッター TD06L2ツインターボ
TODA 272 10.3mmリフトカム
ビッグバルブ
TRD強化バルブスプリング
キャリロH断面コンロッド
Posted at 2010/09/24 18:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

いろいろやりました♪

今週は祭日多いですね・・・僕の仕事には祭日関係ありませんが~看板屋さんが
休みになるので 昨日 一昨日夜と色々な作業をしました。
殆どの加工は看板屋さんにお任せでしたが(笑

昨日は友人で500乗りの「あきちゃん」のATFクーラーの取り付け。
500に乗っている方はご存知のとおり スペースがなかなか無いんですよねぇ~
そのうえ思い付きでの 急な作業だったのでクーラーコア調達に苦労したんですが・・・
丁度ええサイズのコアが見つかりました!こちらのブログにも何度か登場している秘密の工場♪
格安で譲ってもらいました!
僕と同じく 運転席のフォグ後ろに取り付けようと案を練っていたんですが・・・このサイズやったら
フロントに設置できるんやないか?!って事で バンパー外して取り付けしました♪



エンジンマウントに 走行風を取り入れるダクトは排除する形になりましたが
この場所にジャストフィットです。



コアサイズは幅:20cm 高さ:5cm 厚み:4cm 十分です。ちなみにDENSO製です♪



バンパーを取り付けた画像を撮り忘れたのですが フォグ横のスリットの間にバッチリ入りました!
これマジで効果抜群ですよ♪ 
500乗りの方々! 取り付け請け負いますよ~(笑


続いて私の「黒男爵」に 追加ATFクーラー用のダクトを開けました!
断腸の思いで 純正バンパーに穴を開けました(泣 この勇気を称えてください(笑

ここでポイントとなるのは ダクトの長さ・形状です。
細かく注文して~予めマスキングでマークしていきます。



あーだのこーだの言って 最終の形ができました!



我等が「看板屋さん」・・・色んな工具を使って穴を開けていきます!



で!出来上がったダクトがこちら!!





お気に入りです♪ 看板屋さんなのに・・・板金屋さんみたいです(爆


ラジエターサブタンクも交換して~エンジンルームも綺麗になりました♪






みん友の「なんちゃって王子」のHID不調も修理して・・・





一件落着♪
毎々 ギャラリーも多く 楽しい作業でしたわ♪



Posted at 2010/09/23 11:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒男爵 | 日記
2010年09月20日 イイね!

ファンシュラウド交換

昨年から気になっていた ラヂエターファンシュラウド(上部)の部品をYオクでGet!
先ほど交換完了しました♪



上から見ると ラジエターアッパーホースの付近で プラスチックが欠けて 少しの穴が開いてます。



クリップ2個と頭10ミリのボルトを3本外し 割れたシュラウドを取外します~
作業時間で約10分くらいかな?
Getした中古部品にも少しの割れがありますが 状態はかなり綺麗でした♪まぁ上等でしょう!



取外したシュラウドを確認しますと。。。えらいこと割れておりました(^^;
こんな状態やと 走行風で「パタパタ」言うてたに違いありませんわ(笑





割れた部品が回転部に・・・なんて二次災害が起こる前でよかった♪
Posted at 2010/09/20 17:42:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 黒男爵 | 日記
2010年09月19日 イイね!

大サービスじゃい!

本日の昼下がり~トゥーカッターさんと王子が店に来店♪
その後 Audi津まで用事に行く道中にパチリ!

自分の車の走ってる勇姿見てください~これ以降はコメ無しで写真のみ!

































Posted at 2010/09/19 15:53:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼちぼちと http://cvw.jp/b/330356/39896644/
何シテル?   06/07 20:21
素通り厳禁で気軽にメッセ&コメントお願いします! 車大好き。お酒大好き。楽しいこと大好きです。 出来るメンテは自分でやる!をモットーとして日々チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

かわゆすよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:07:45

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず!!

ビビっときた方は是非ともお友達登録を(^-^)v
135 人のお友達がいます
TAKE-3TAKE-3 * ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
ミニカーばかミニカーばか shinpy@euroshinpy@euro
ど~うんど~うん 500Evo.6.0500Evo.6.0

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 男爵号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
車大好き♪お酒大好き♪楽しいこと大好きです♪ 老若男女問わずカラんでください。。 我が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 男爵2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
S124 320TE 改 M119搭載の500TEです。 91年式の500Eの部品を丸マ ...
AMG Eクラス 男爵3号 トランポ専用 (AMG Eクラス)
平成25年3月8日 新しいオーナーの元に嫁ぎました。。。。 124カブリオレに代わり ...
三菱 キャンター 男爵5号 (三菱 キャンター)
昨年の暮に急遽購入。 ツギハギの黄色からOPして架装して復活!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.