• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百戦大魔王のブログ一覧

2010年12月18日 イイね!

晃ちゃん号 整備&モディファイ。

今回のメニュー。
※フロントショック交換
※アッパーマウント交換
※バンプラバー交換
※ダストブーツ交換
※以上交換に伴う リペアキット交換

※燃料ポンプ交換(2基)
※燃料フィルター交換
※上記交換に伴うオーリング交換

※ブレンボ F50キャリパー&ドリルドローター交換
※上記交換に伴う ブレーキホース交換 以上を 津市某所の秘密基地にて行いました。

まずは燃料ポンプ周りからはじめまして~ほんの1時間程度で終了。



その次はフロント足周りの作業。



今回唯一のモディファイはこれ!





キャリパーもデカい!ローターもデカい!!
フィッティング確認をしながらサクサクトと組み付け♪



バンジョーもOK!



無事 キャリパーは定位置に鎮座しました!!
ローター研磨してないので レコード盤になってますが(笑 著しい減りもないので このままで♪



無事 ホイールにも収まりました。



ジャダーも出ず。結果オーライ♪
晃ちゃんも 効きに満足♪ルックスに満足♪フロントショック交換に伴う乗り味改善に満足♪♪
と・・・完璧な仕上がりとなりました!!
Posted at 2010/12/18 18:52:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

買い手大募集(笑

先週の土曜日に 京都より引き取りしてきた92年の500E。
燃料ポンプ交換して 調子よくエンジンも始動しています♪
積年の水垢や汚れを一掃すべく 昨日は朝からポリッシャーをかけました!しかし寒い日でした(泣

どうですか~この面構え! 500E-6.0 まさしくコンセプトです!



磨き前に洗車をし~全体をポリッシュ!そしてまた洗車して拭きあげました♪
あまりの美しさに そのまま撮影会となり近くの松阪港に(笑

下地が良好なので ちょっとの磨きでここまで輝きます♪
しかし・・・マジで塗装の状態が良い車です!

ホイールは当時物のAMG 3Pですが! ただの3Pではありません!!
500E-6.0に装着されていた 幻の9.5Jです!なかなか入手できないブツです♪
3年ほど前に フルリペアしてあります!でも少し汚れてきてますが(汗

ブレーキもディクセルのスリットローター前後とパッド&ステンメッシュホースに交換済み。











目立ったオイル漏れも無く セル一発で始動するエンジン。
もちろん異音等は無し!タペットカバー内側も綺麗です!

今回交換した部品は 赤茶けていたサブタンクだけ 手持ちの予備部品と交換しただけです。

新車からの記録簿も数枚残ってます。





室内は これまた状態良好です。ウッドパネルのヒビ割れも少なく退色も殆どありません!
シートの状態も良好!もちろん天井の垂れもありません!













ステーのみ写ってますが ちゃんとナビもついてます♪おまけにDVDプレーヤーも。。

興味あるかた!年末最期の大売出し!今なら新巻鮭もついてます(爆
Posted at 2010/12/16 11:07:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日 イイね!

磨き完了

磨き完了1日かかりましたが…めちゃめちゃ綺麗になりました〓


疲れた〓〓〓
Posted at 2010/12/15 17:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月12日 イイね!

92年式 500E 程度良好車

久しぶりの日記です。
ネタが無かったワケでは無いのですが・・他のページで更新していました(笑

え~昨日。京都は城陽市まで友人の500Eを引き取りに行ってきました!
500乗りの晃さんに一緒に行ってもらいました。今回も何から何まで段取りしてもらいました!
ありがとう!



1992年式 ヤナセ物 走行は122000キロ。
マジ お世辞抜きで程度ええです。
天張りの垂れ無し。エンジンからのオイル漏れ無し(滲み程度)。ミッション良好。木目パネル良好。
各部ブッシュ類良好。エアコン良好。塗装の状態も良好。
フロントショックはビルシュタイン。サスペンションはH&R。ローターはディクセルスリット。
ブレーキホースも交換済み。どうやらサブフレーム&デフマウントブッシュも交換済みのようです。
ホイールはAMG3ピース・・・幻の9.5Jっす!上品に収まってますね~♪



でも・・・燃料ポンプがダメでエンジンかからずの状態で 積車に乗せて津の某工場に。
積車から直接4柱リフトに乗せ換えて~早速リフトアップ。キーONしても ポンプは動く気配無し。


直ぐに取外してストックしてあったポンプを用意。
ツナギを着たツワモノ2人にサクサクとポンプ交換をしてもらいました♪
セル1発でエンジンかかりました!



エンジンも静かやし~ミッションの変速スムーズ♪何より箱がしっかりしています!



唯一。パワステオイルが少々漏れているので修理します。それとラヂエターサブタンクを交換してOKでしょう♪



どなたか欲しい方いませんか??
Posted at 2010/12/12 09:27:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月11日 イイね!

本日…

本日…程度良好な92の500を引き取ってきました♪
Posted at 2010/12/11 18:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「相変わらず・・・ http://cvw.jp/b/330356/40840297/
何シテル?   12/12 07:37
素通り厳禁で気軽にメッセ&コメントお願いします! 車大好き。お酒大好き。楽しいこと大好きです。 出来るメンテは自分でやる!をモットーとして日々チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かわゆすよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:07:45

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず!!

ビビっときた方は是非ともお友達登録を(^-^)v
136 人のお友達がいます
ウシガエルウシガエル * ミニカーばかミニカーばか *
6500C6500C hirasawahirasawa
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 129マーク129マーク

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 男爵号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
車大好き♪お酒大好き♪楽しいこと大好きです♪ 老若男女問わずカラんでください。。 我が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 男爵2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
S124 320TE 改 M119搭載の500TEです。 91年式の500Eの部品を丸マ ...
AMG Eクラス 男爵3号 トランポ専用 (AMG Eクラス)
平成25年3月8日 新しいオーナーの元に嫁ぎました。。。。 124カブリオレに代わり ...
三菱 キャンター 男爵5号 (三菱 キャンター)
昨年の暮に急遽購入。 ツギハギの黄色からOPして架装して復活!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる