• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百戦大魔王のブログ一覧

2013年01月24日 イイね!

続続続・・・横浜からの500


浜の黒豹こと 横浜からの500Eも最終となりました!




前期は厳ついですね(^^; 



今回のMenuはというと。。。

フロントシム交換(3髭)
センターロッド交換
タイロッド交換
スタビライザーブッシュ交換
リヤショックアキュームレーター交換
リヤロアアームボールジョイント交換
スタビライザーリンクロッド交換
ATF全量・フィルター・パッキン交換
ヘッドライト・フォグHID化
エンジンオイル交換
天張り交換
キーレス取付け etc でした!

オーナーさんの好みの車高に調整♪





FOGはイエロー



ヘッドは6000K



ルーフライニングも交換





明日 4輪アライメントをとって終了(*^^)v 横浜に陸送します(^-^)




完成の日が刻刻と近づいている 我が積載車!







看板屋さんも依頼した500Eのバンパーの塗装と並行して 仕上げていってくれてます(´∀`)



マーカーランプも取付け!





サイドバンパーも丸棒から角パイプに変更。そして低い位置に変更♪



マフラーもサイド出しに!



出口はステンレスで♪



テールも3連に交換しました!



これが



これになり・・・



またまたこれになり・・・



荷台も



塗りました(自家塗装です(笑)



看板屋さんの前職はトラックボディーの架装屋さんでしたので お手のもんです♪
最終スパートかけてもらってますが!500のバンパーも頼みますよ!
そのあとはSL320・・・そのあとは300TEをお願いします(笑

明日も頑張って逝きましょう(^O^)



Posted at 2013/01/24 21:20:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月20日 イイね!

たかぼんぼん号


今日も!日中は暖かく過ごしやすかったですね♪
夕方からは冷え込みキツいですがwww

朝から たかぼんぼん号のブレーキ交換!
前期のブレンボを後期のAteに交換(^O^) 流用の基本です!



まずはリヤから



ご覧のとおり 後期キャリパーはピストン径も大きくなってます(´∀`)



前期ローターは 直径278mm 厚み24mmのベンチレーテッド
後期ローターは 直径300mm 厚み22mmのベンチレーテッド(後期ヨーロッパ並行に限る)



装着にはキャリパー固定ボルトの交換と
バックプレートの干渉があるので少々の加工が必要です・・・



装着完了(*^^)v



次はフロント



ブレンボ製のアルミキャリパーで軽いんですが・・・熱に弱く 直ぐに歪んでしまいます(^^;
走行中にブレーキを引きずりキキキキッ・・・等の音が出ますwww
それに踏み込むと フカフカなんですよね〜(^^;







前期ローターは 直径300mm 厚み28mmのベンチレーテッド
後期ローターは 直径320mm 厚み30mmのベンチレーテッド(後期ディーラー・並行共通)



この差は大きいっすね(^O^)



フロントの装着も済ませ・・・



エアー抜きも完了(*^^)v ホイールを装着しても・・・ええ感じに主張してますね(^-^)





まだアタリついてないので 暫くは走り込んでください♪


さて・・・またまた積載車のネタになりますが(^^;



荷台の鳥居の交換が出来ました(^-^)



作業灯・サイドウインカーも取り付けて〜フラッシュも取り付けます♪



あとはマーカー取付け・リヤバンパー製作・テールランプ交換・サイドバンパー・・・いっぱいです(^^;

Posted at 2013/01/20 20:43:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月19日 イイね!

続続・・・横浜からの500


今日は暖かく過ごしやすい日中でしたね♪と余裕コイてたのも束の間www
夜の冷え込みは やはりキツいっす(ーー;)

今日も朝から頑張って作業しました♪
朝イチはMC11SのワゴンRの修理をヤッツケて・・・



昨夜 画像の状態で放置していった 浜の黒豹の作業の続きを♪

今日はリヤ足の組み付けとアキュムレーターの交換!

スタビリンクロッドも交換して組み付け♪



ボールジョイントもご覧のとおり(*^^)v



一晩放置しておいたアキュムレーターを取外し・・・





組み付けて終了!
次はフロントスタビブッシュのOUT側の交換!こんなになってましたよ(^^;





次は低かったフロントの車高の調整を!
取り外したシムは案の定 ペタペタに潰れていましたwww



スプリングの跡がクッキリですね・・・



こちら3髭のシムです!



交換後の画像はこちら!



う〜ん・・・ええ感じ(*^^)v

リヤもエア抜きして〜しっかりと圧をかけて完了です(*^^)v



交換前の車高とは大違いでしょ??



黒豹の残りの作業は週明けに!明日は たかぼんぼんの後期ブレーキ移植です(^O^)

Posted at 2013/01/19 21:28:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月18日 イイね!

続・・・横浜からの500


今日の松阪はメチャクチャ冷えましたwww
もう少し作業しようかと思ったものの・・・あまりの冷たさに切り上げてブログ書いてますwww

今日は少々写真が多いので 走りで書きます!

浜の黒豹こと横浜ナンバーの500E 今日はフロントから攻めました!



まずはジョイントプーラーを用いて ドラッグリンクを取り外します!



こんな風に〜





取り外した部品です。



この部分のボールジョイントが ガタガタになってます(^^;



続いてブーツが破れていた右タイロッドも取外します♪



ブーツ破れだけではなく こちらもちゃんと腰が抜けてました。。。



サクサクっと組み付けて交換完了(*^^)v



タイロッドも新品になりました!



続いてリヤを攻めます!



こちら毎度の画像です・・・リヤロアアームボールジョイント(アクスルブッシュ)
ご覧のとおりベキベキ??です(笑





反対側も





こちらがSST(特殊工具)です♪



こんな風に使用します(^O^)



取り外したボールジョイントwww



どうですか?えらいことなってるでしょ(ーー;)





新旧比較



次は挿入(^^; 取り付ける前に綺麗に洗浄&グリスアップしておきましょう(*^^)v



SSTを用いて〜



挿入完了!



今回はスタビリンクロッドも交換です!車高が低い車には有効な部品だと思いますよ(*^^)v



次はアキュムレーターの交換! ハイドロオイルがブッシュー!!っと吹き出すので
少しずつネジを緩めて圧を抜きます・・・





反対側も



やはりこのアキュムレーターは仕事を終えてたんでしょう・・・直ぐに圧が抜けました(^^;





本当なら一気に仕上げたかったのですが あまりの冷たさに 今夜はこれにて終了www

お漏らししてもいいように レベオイルを受けて



浜の黒豹は こんな姿で休んでもらいます(笑




明日も頑張ります(*^^)v 明日は暖かくなるかなぁ・・・

Posted at 2013/01/18 22:14:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月17日 イイね!

いろいろやってますwww


W209 CLKのウインカーレバー交換。。。
ウインカーが壊れたんじゃなくて・・・ウォーッシャーが出なくなりましたwww
車検前の急な作業で・・・とにかく急ぎなうえに ここまでバラさないとNGでした(ーー;)



もう写真撮る余裕もクソもありませんでしたわ(^_^;)



続いて浜の黒豹のキーレス取付け





1時間程で完成(*^^)v



写真ありませんが。。。スモークシルバー500のニュートラルスイッチ調整。
E46 318ツーリングのエキスパンションタンク交換。。。樹脂製でとにかく割れます(ーー;)


で!My積載は ここまで仕上がりました♪



まだメッキ部品が取り付けられていませんが・・・キャビンは多方完成に近づきました(*^^)v



明日から荷台の架装に入ります!マーカーつけて・・・3連テールつけて・・・それから♪♪♪
塗装もね(^^;



Posted at 2013/01/17 21:16:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「相変わらず・・・ http://cvw.jp/b/330356/40840297/
何シテル?   12/12 07:37
素通り厳禁で気軽にメッセ&コメントお願いします! 車大好き。お酒大好き。楽しいこと大好きです。 出来るメンテは自分でやる!をモットーとして日々チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かわゆすよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:07:45

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず!!

ビビっときた方は是非ともお友達登録を(^-^)v
136 人のお友達がいます
129マーク129マーク * アルバートソンアルバートソン *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 kushi36mwakushi36mwa
ミニカーばかミニカーばか 6500C6500C

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 男爵号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
車大好き♪お酒大好き♪楽しいこと大好きです♪ 老若男女問わずカラんでください。。 我が ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 男爵2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
S124 320TE 改 M119搭載の500TEです。 91年式の500Eの部品を丸マ ...
AMG Eクラス 男爵3号 トランポ専用 (AMG Eクラス)
平成25年3月8日 新しいオーナーの元に嫁ぎました。。。。 124カブリオレに代わり ...
三菱 キャンター 男爵5号 (三菱 キャンター)
昨年の暮に急遽購入。 ツギハギの黄色からOPして架装して復活!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる