• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Legimoのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

初節句

初節句今日で2月も終わりですね。
久しぶりに太陽を見た気がします。

そんななか、今日は下の娘の初節句の
お祝いをやりました。
桜餅とお赤飯を買い、がってん寿司で予約しておいた
普段は食べない特上寿司を持って実家へ。
   

最近は、お姉ちゃんとも少しづつ遊べるようになり、だいぶ楽になってきました。
これからも元気に成長していってくれることを願っています。
Posted at 2009/02/28 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て・家族 | 暮らし/家族
2009年02月27日 イイね!

ハートハートのパン屋さん

ハートハートのパン屋さんいやぁ、今日は寒かったですね。
最高気温がなんと4.2℃で、
しかも朝の6時過ぎに記録したそうです。
雪にはなりませんでしたが、
霙まじりの雨が降る寒い一日でした。

画像のパンは数日前に買ってきたものです。
「ハートハートのパン屋さん」というお店のパンですが、
なかなかの人気店のようです。

子どもはアンパンマンのパンを美味しそうに食べ、カミさんも安くて美味しいと満足そうでした。
結局、全部食べられてしまったので、また、買ってきてとお願いしておきました。

かぼちゃあんぱんとプーさんのキャラメルハント・ツイストカスタード。 
 
Posted at 2009/02/27 20:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2009年02月26日 イイね!

燃費報告 move-vol.21

燃費報告 move-vol.21 【給油日】平成21年2月26日(木)
・総走行距離   8,841.4㌔
・今回走行距離    428.9㌔
・給油量       28.2㍑
・単価        102円
・燃費        15.21㌔/㍑




今月1日以来の給油ですが、その時に比べ単価が4円上がっていました。
しかも今日から2円上がったとか。。。
100㌔ほど高速走行がありましたが、いつもより2㌔ほど燃費悪いですね。
燃費表示は、17.4㌔だったので、誤差は約2㌔です。

来週は、もう3月ですが、我が家の果物は、みかんからデコポンに主役の座が変わりました。
箱買いしてきましたが、家族みんなで1日1個食べているので、1週間で終わってしまいそうです。
Posted at 2009/02/26 20:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2009年02月25日 イイね!

「L'EGOISTE」とミスドキッズセット

「L'EGOISTE」とミスドキッズセットネット通販で予約していた
ヒムロックのDVD「L'EGOISTE」が届きました。

このDVDは、ヒットシングル「KISS ME」を含む、
ミリオンを記録したアルバム「Memories Of Blue」を
引っさげての全国ツアー“TOUR 1993 L'EGOISTE ”の
前代未聞、異例のリ・アンコールライブを収録したもの。

このツアーは、1993.1.11の横浜アリーナからスタートし、
当初は、全50公演の予定でした。
しかし、1.19のツアー3本目の大阪城ホール公演が
風邪を患ったことによる自身の体調不良により、
納得いかなかったヒムロックは、MCで無料招待によるやり直しライブを開催すると発言。
当日の観客全員を無料でツアーファイナル2日後に
国立代々木競技場第一体育館に招待したのです。

当時、ヒムロックは、その映像音質に納得いかなかったため
陽の目を見ることなく、現在に至ったわけですが、
その秘蔵映像が20th ANNIVERSARYの今、ファンのリクエストに応えるべく、
16年の時を経て初めて映像作品化されました。

このツアーには、参加できなかったのですが、
この後、活動拠点をロスへ移すヒムロックの
日本での集大成的ツアーを当時のことを思い出しながら見たいと思います。

【収録曲】
1 KISS ME
2 LOVE&GAME
3 WILD AT NIGHT
4 BLACK-LIST
5 CRIME OF LOVE
6 CALLING
7 URBAN DANCE
8 LOVER'S DAY
9 YOU'RE THE RIGHT
10 Memories Of Blue
11 SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL
12 COOL
13 GET READY "TONIGHT" TEDDY BOY
14 SON OF A BITCH
15 TASTE OF MONEY
16 JEALOUSYを眠らせて
17 ANGEL
18 WILL
19 MOON
20 SUMMER GAME

復刻TOURパンフレット(縮小版)封入
初回限定盤スペシャル・パッケージ仕様


そして、もう一つ今日はミスドのキッズセットの発売日。
カミさんがチョロQとポップンカーをゲットしてきてくれました。
今月は、ハニーシッポチョロQとハニーシッポポップンカー。
先月のポン・デ・ライオンと合せ2つになりました。
 
Posted at 2009/02/25 18:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年02月24日 イイね!

実家に届いていたモノ

実家に届いていたモノ日曜日に久しぶりに実家にいくと、
あるモノが届いていました。

一つ目は、コレールのお皿。
クレジットカードのポイントで交換したのですが、
割れにくいコレールは
小さい子どものいる家庭には必需品ですね。
 

二つ目は、布袋さんからのバースデーカード。
このバースデーカード、「beat crazy」会員の特典ですが、
表は銀色のG柄で、中のメッセージとサインは布袋さん自身の直筆。
ファンを大切にする布袋さんらしい心配り、ちょっとしたことですが、嬉しいものです。
    
Posted at 2009/02/24 21:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ミニサイズのクリスマスケーキ http://cvw.jp/b/330367/40739253/
何シテル?   11/20 21:05
レッズを愛する2児の父です。 小技中心にシンプルをモットーにぼちぼちやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レビン、ジータに次ぐ三台目の愛車です。 末永く大事に乗っていこうと思います。 LEXU ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
カミさん二代目の愛車、 我が家初となるミニバンです。 ホンダ フリードハイブリッド ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
ALTEZZA gita AS300 シルバーメタリック 2001年8月21日納車。 ス ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
MOVE CUSTOM X Limited シャンパンメタリックオパール 2007年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.